【口コミ】成分解析!ラサーナ ヘアマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージヘアをケアしたいなぁ…


ラサーナ ヘアマスクはこんな悩みを解決してくれるトリートメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージケア
・サラサラになる
・使用感がよいい
・香りが長く続く
・どこでも買える



ラサーナ ヘアマスクは、海藻海泥のエキスから髪にミネラルを補給して美しい髪へと導く、海藻 海泥シリーズのヘアマスクです。


2021年のリニューアルにより成分も大幅に変更され、洗浄力もうるおいもアップし、より高いダメージケア効果が期待できる商品となりました。


ほかの市販のトリートに満足できないハイダメージにお悩みの方にもおすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラサーナ ヘアマスクをご紹介していきます!

ラサーナ ヘアマスク|仕様と特徴

ダメージヘアにうるおい補給

ラサーナ ヘアマスクは2021年のリニューアルで、従来製品に比べ海藻エキスが2倍に増量!

海藻に含まれる美髪成分やミネラルを補給することで、痛みの気になる髪をうるおいのある艶やかな髪へと導きます。

新配合成分のホワイトクレイ

ラサーナ ヘアマスクはリニューアルでこれまでの海泥・海シルトに加え、ホワイトクレイを加えダブル処方になりました。

ダメージの気になる毛先だけでなく、頭皮環境からもアプローチすることで効率よくダメージケアしていきます。

泥っぽさを軽減

ラサーナ ヘアマスクをはじめて使用する際に驚く方も多い泥っぽい見た目も、ホワイトクレイを配合することで少しマイルドになりました。

ミネラルたっぷりの海泥由来の見た目とはいえ、髪に塗るのに抵抗を感じてしまっていた方も使いやすくなっていますよ。

よりさわやかな香りに進化

ラサーナ ヘアマスクはフローラルな香りが特徴でしたが、リニューアル後はベルガモットとレモンが加わりすっきりとさわやかになりました。

甘い香りが苦手な方も、柑橘系のさわやかさの加わった複雑な香りで抵抗なく使えそうです。

可愛いピンクのチューブ入り

ラサーナ ヘアマスクはパッケージも大幅リニューアルしています。

ジャータイプから使いやすいチューブタイプになったことで、取り出しやすくなったことはもちろん、衛生的に最後まで使用できるようになりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ラサーナ ヘアマスク|口コミと評判

良い口コミ・評判

手に出した時に泥みたいな色でびっくりしました。

香りはローズヒップの香りできつくなく、ほんのり香ります。

髪質がダメージ毛で毛先がパサついていますが、これを使ってドライヤーをした時はさらっとまとまる感じがして良かったです。

@cosmeより引用

髪に伸ばしやすく、塗った先から髪の毛が柔らかくなるような感覚でした。

ドライヤー時は、髪の毛が絡まずにスムーズに乾かせて、乾かした後も手触りがツルツルでしっとりしているのに軽く柔らかい仕上がりになります。

剛毛でぱさつきや広がりがひどい人におすすめの商品です。

@cosmeより引用

バザバサのダメージヘアが美容室でトリートメントしたみたいにうるんとまとまりヘアに

まとまるだけじゃなくて、髪の毛が柔らかくなったように感じました!

とっても好き

@cosmeより引用

ラサーナ ヘアマスクの良い口コミや評判を見ていると、髪質が改善したことに満足している意見が多くありました。


かなりひどいダメージヘアの方でもトリートメント効果を実感でき、サラサラの髪になれたことを高評価されている方も目立ちます。


ほかのトリートメントに満足できなかった方も、試す価値はありそうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

ハイダメージにも効果がありそう!


悪い口コミ・評判

トリートメントを気に入って愛用しているので、ヘアマスクも購入してみました。

サラサラにはなりますが、トリートメントほど指通りが良くまとまりやすい仕上がりにならなかったので、少し残念でした。

@cosmeより引用

しっとりというよりはサラサラになるトリートメントです。

集中ケアには少し物足りないので普段のケアに使用しています。

@cosmeより引用

ラサーナ ヘアマスクの悪い口コミや評判を見ていると、髪のまとまりが出にくかったとの不満の声がいくつかありました。


ダメージヘアが改善されてサラサラにはなったものの、今度はまとまりがなくなり扱いにくくなってしまう方もいるようです。


元の髪質によるところもありますが、広がりやすい髪質の方などは注意したほうがよいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

サラサラ過ぎてまとまりにくいことも…


ラサーナ ヘアマスク|効果

Instagram @misaki_matsushitaさんの投稿

Instagram @hiitonaさんの投稿

Twitter @non20190920さんの投稿

ラサーナ ヘアマスク|使い方

ヘアケアの効果的な順番

シャンプーをする

シャンプー後のトリートメントの代わりとして使用してください。

しっかりと水気を切る
ヘアマスクを塗る

傷みやすい毛先を中心に髪全体になじませましょう。

2~3分置いてなじませる
しっかりとすすぐ

特に地肌は肌トラブル防止のためにもしっかりとすすぐようにします。

くせ毛

ラサーナ ヘアマスクは直接的なくせ毛ケアをうたった商品ではありませんが、くせ毛の原因となるダメージをケアすることで改善が期待されます。

髪にうるおいを与えてまとまりを出すことで、くせ毛も目立ちにくくなりそうです。

使用頻度は?毎日使える?

ラサーナ ヘアマスクの使用頻度は、基本的には週に1回のスペシャルケアとされています。

ただし、特にダメージが気になる場合は3日に1回程度まで頻度を増やしてみましょう。

毎日使用しても特に問題はないので、集中ケアとしても使用できます。

ラサーナ ヘアマスク|よくある疑問

どんな匂い?

ラサーナ ヘアマスクの匂いは、甘酸っぱいローズヒップの香りが特徴です。

海藻 海泥シリーズで共通の香りとなっていますので、シャンプーやトリートメントとライン使いするのもおすすめですよ。

リニューアルでどこが変わった?

ラサーナ ヘアマスクは今回のリニューアルで成分に大きな変更がありました。

従来品に比べ、海藻のエキスの配合量が2倍になり、髪にミネラルを補給するホワイトクレイを新たに配合しています。

香りにも柑橘系の香りが加わり、よりさわやかさが強調されていますよ。

ハイダメージのケアに効果ある?

ラサーナ ヘアマスクは、ハイダメージのケアにも効果があると注目されています。

ドラッグストアのトリートメントとしては値段は高めでも、サロン並みのダメージヘアの補修力を求めて購入される方の多い商品です。

成分解析一覧

水、セテアリルアルコール、グリセリン、ジメチコン、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、エタノール、アモジメチコン、加水分解紅藻エキス、ダルスエキス、アルギン酸Na、加水分解ケラチン(羊毛)、ココジモニウムヒドロキシプロピル加水分解シルク、メドウフォーム-δ-ラクトン、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ) ヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、ハマナ葉エキス、キトサンサクシナミド、水溶性コラーゲン、オリーブ果実油、カニナバラ果実油、ホホバ種子油、スクワラン、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCI、海シルト、カオリン、トコフェロール、ポリクオタニウム-61、ネオペンタン酸イソステアリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル、ステアリルアルコール、オレイルアルコール、クエン酸、パルミチン酸エチルヘキシル、グリコシルトレハロース、(ビスブチロキシアモジメチコン/PEG-60)コポリマー、カラメル、加水分解水添デンプン、ヒドロキシエチルセルロース、ヒドロキシエチルウレア、クチナシ青、ココイルアルギニンエチルPCA、乳酸、セテス-2、セテス-20、(C12-4)パレス-7、(C12-14)パレス-5、ポリソルベート80、メチルパラベン、プロピルパラベン、BG、香料、エチルヘキサン酸セチル、加水分解ローヤルゼリータンパク、フェノキシエタノール

販売店はどこ?最安値は?

ラサーナ ヘアマスクは全国のドラッグストアの店頭のほか、ネット通販で手軽に購入することもできます。

Amazonならほかのラサーナの商品も種類豊富に取り扱いがあり、定期おトク便で注文すれば買い忘れの心配もなくなって便利ですよ。

ラサーナ ヘアマスク|メリットとデメリット

よい香りのサラサラ髪になると評判のラサーナ ヘアマスクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・泥っぽい見た目
・香りには好みがある

メリット
・ダメージケア
・サラサラになる
・使用感がよいい
・香りが長く続く
・どこでも買える

さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージヘアがサラサラに!


ラサーナ ヘアマスク|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラサーナ ヘアマスク|まとめ

ひどいダメージヘアでコンディショナーではもの足らず、スペシャルケアとしてラサーナ ヘアマスクを購入しました。


はじめは泥のような見た目に驚きましたが、濃密な使用感で流した後は髪がしっとりとしうるおい、乾燥後はまとまりやすさを実感。


ドラッグストアのトリートメントとしてはお値段は高めですが、美容院で行うようなトリートメント効果があるので続けてみようと思います!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージヘアの方
・まとまりのある髪にしたい方
・値段より機能性重視の方
・フローラルな香りが好きな方


本日ご紹介したラサーナ ヘアマスク

ドラッグストアでも買える高性能なトリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】偽物に注意!リケラエマルジョンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)