【口コミ】漏れる?ラクマグの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子どもの離乳食が始まったから
麦茶を飲ませたい…


ラクマグはこんな悩みを解決してくれるマグです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・漏れにくい
・デザインが可愛い
・種類が多い
・持ちやすい
・透明だから残量が分かる
・ちょうどいい大きさ
・外出時の水分補給に便利



ラクマグは、おっぱいや粉ミルクを飲んでいる赤ちゃんの初めてのストロー飲みや、コップ飲みの悩みを解消してくれるマグです。


落としたり、逆さまにしても漏れない設計になっており、とても安心して使うことができます。


種類や柄も豊富で、ストローやフタ部分はスペアも販売しているため、汚れても買い替えが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラクマグをご紹介していきます!

ラクマグ|仕様と特徴

自分で飲める、あたらしい楽しみ

ラクマグは、日々の暮らしを彩り、楽しみが広がるコンビの日本製マグシリーズ。

自然と楽に使えることへのこだわりと、健やかな成長の想いをカタチにしました。

はじめてのストロー

ラクマグの「はじめてのストロー」は、4か月頃から始めら、マグデビューに最適。

くわえるだけで飲み物が出る、新形状のトレーニングマグです。

はじめてコップ

ラクマグの「はじめてコップ」は5か月頃から。

倒しちゃっても安心の、くわえたときだけ飲み物が出る新形状のコップマグです。

漏れないストロー

ラクマグの「漏れないストロー」は6か月頃から。

ふっくら形状のストローと漏れない構造で、いつでもどこでもゴクゴク飲めます。

Wラクピタ構造

ラクマグは、アダプターもキャップもピタッと構造で、漏れない進化を遂げました。

飲み口とパッキンの一体形状により、マグ漏れの原因を丸ごと解決します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ラクマグ|口コミと評判

良い口コミ・評判

完母で育った6か月の息子に初めて使わせたところ、興味津々でパクッとくわえ飲もうと頑張ってくれました。

他のスパウトではダメだったので嬉しい。

これから、うまく飲めるように頑張ります。

デザインもすごくかわいい。

男の子でも女の子でもOKなデザインだなと思います。

楽天より引用

こちらを選んだ理由は、日本製だったから。

赤ちゃんにはやっぱり国産のものが安心です。

友だちにもプレゼントして喜んでもらえました。

使い始めて1カ月、まだ口からこぼしますが、段々と上手に吸えるようになってきています。

離乳食のときにも使用しています。

楽天より引用

これ1つあれば長く使えるので助かります。

デザインもシンプルで購入して良かったと思います。

こちらの優れている点は、なにより日本製で安心。

まだ新しいからかもしれませんが、お茶のニオイが変質しにくいです。

部品が少なく洗いやすい点もお気に入りです。

楽天より引用

ラクマグの良い口コミや評判を見ていくと、「日本製で安心」という声がとても多く見受けられました。


やはり赤ちゃんには、安心安全な日本製のものを与えたいと思う人が多いようですね。


使い勝手も良いという声もたくさんあり、マグデビューに最適なアイテムだと言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

初めてのマグデビューに使いたいアイテム


悪い口コミ・評判

生後5か月になる娘に買いました。

始めて使うので、まだ飲むことを理解していませんが、いずれは…と思います。

完璧にこぼれない訳ではないかなと。

さすがに振り回したり、すごい角度にするとポタポタと出てきます。

楽天より引用

マグで飲めるようになれば、外出時の水分補給がしやすいかなぁと生後5か月の娘に購入しました。

早速マグ練習を始めたのですが、スリット部分までうまく咥えられず、お茶が出てきません。

普通のカップでは少しずつなら飲むことができるので、こちらも練習あるのみですね。

頑張ります。

楽天より引用

ラクマグの悪い口コミや評判を見ていくと、「ときどき漏れる」という声が多少ありました。


漏れない構造になっているとはいえ、振り回したり角度がキツかったりすると、さすがに漏れるようです。


普通に使っている分には、漏れの心配は少ないみたいですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

普通に使えばとっても便利だよ


ラクマグ|使い方

使い方

はじめてストロー

ママのおっぱいみたいなカタチの「はじめてストロー」は、カプッとくわえるだけで、飲み物が出ます。

はじめてコップ

カプッとくわえたときだけ、飲み物が出ます。

漏れないストロー

パクッとくわえやすくて、傾けても最後まで飲みやすいデザインになっています。

何ヶ月から使える?

ラクマグは4か月から使えます。

付け替え

ラクマグはそれぞれの種類にスペアがあります。

ラクマグ|種類比較

はじめてストロー

くわえるだけで飲み物が出る「はじめてストロー」は4か月頃から始められます。

はじめてコップ

コップ飲みトレーニングができる「はじめてコップは」5か月から始められます。

漏れないストロー

ストローマグの理想形「漏れないストロー」は6か月頃から使用できます。

結局どれがおすすめ?

ラクマグ|よくある疑問

漏れる場合

ラクマグは漏れにくくなっていますが、完全に漏れないものではありません。

横向きや逆さで持ち運ぶと、さまざまな条件により漏れる場合があります。

漏れる心配がある場合は、念のため密閉できる袋に入れるなどしてください。

食洗機で洗える?

ラクマグは、食洗機で洗えます。

販売店はどこ?最安値は?

ラクマグは、上記の販売店で取り扱いがありました。

購入は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

ラクマグ|メリットとデメリット

漏れにくいラクマグですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・茶渋で汚れる
・組み立てが面倒
・ストローが紛失しやすい

メリット
・漏れにくい
・デザインが可愛い
・種類が多い
・持ちやすい
・透明だから残量が分かる
・ちょうどいい大きさ
・外出時の水分補給に便利

さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんが持ちやすく飲みやすい設計


ラクマグ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラクマグ|まとめ

ラクマグを購入してから、外出時の水分補給ができるようになりました。


夏場のお散歩は、母乳やミルクをあげることができなくて、水分補給が心配でしたが、こちらを使うようになってからは気軽にすぐ飲ませられるようになり、安心です。


マグの形も小さく幅を取らないうえに、漏れにくいので重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・赤ちゃんをお散歩させる
・離乳食を始める
・コップ飲みの練習をさせたい
・ストロー飲みの練習をさせたい
・子供との外出頻度が多い
・可愛いデザインが好き
・子どもを保育園に預ける予定


本日ご紹介したラクマグ

マグデビューに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】急ぎでも間に合う?お祝いギフト工房の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】新生児には?リーマン チャイルドシートの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】割引はある?テディベアタイムの注文方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】何ヶ月から使える?バンボの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)