【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

さらっとまとまるトリートメントないかなあ


ラカスタはこんな悩みを解決してくれるトリートメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・普段から髪が香る
・艶々になる
・サラサラになる
・傷みを改善してくれる
・気分が上がる



ラカスタは国産のナチュラル化粧品ブランド、ラ・カスタから発売されているトリートメントです。


オーガニック植物成分やハーブエキス、アボカドオイル、シアバター等が配合され、傷んでパサついた髪を落ち着かせて、しっとりうるおいを与えます。


髪の悩みに合わせ6種類から選ぶことができ、どれもアロマのとても良い香りで心も落ち着くおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ラカスタ をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!

ラカスタ |仕様と特徴

植物の生命力と癒し

ラカスタとは“美しくなりたい” そんな想いに応えるために、美と健康に働きかける国産ナチュラル化粧品ブランドとして1996年に誕生した、真のナチュラルを求めたブランドです。

髪肌うるおう、北アルプスの雪解け水

ラカスタはミネラルバランスに優れ、女性特有の傷みやすい髪や、きめ細かく敏感な肌になじむ北アルプス山麓の地下100mを流れる軟水を使用。

環境にやさしい取り組み

ラカスタはすべての生命や植物との共存を目指して、環境に配慮したサステナブルな取り組みを大切にしています。

心地よい香り

ラカスタは天然精油を大切にしているブランドだからこそお届けできる心地よい香りで、日々のケアタイムを心地よく贅沢な時間へと導きます。

1人1人に合わせた豊富な種類

ラカスタトリートメントはお好みの髪の仕上がりに合わせて、6種類のタイプのヘアマスクが髪の美しさを最大限に引き出します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ラカスタ|口コミと評判

良い口コミ・評判

うねりが少しおさまりました。

香りもいいし、リピートしたいと思います。

Amazonより引用

匂いよく洗い上がりもパサツキがなくなり、よかったです。

他のタイプも試してみたいと思います。

Amazonより引用

同じ、ラ・カスタのヘアソープといっしょに使っています。

カラーを入れていると傷みやすいのですが、

このトリートメントは優秀だと思います。

Amazonより引用

ラカスタの良い口コミや評判を見ていくと、うねりやぱさつきの改善にもつながりカラーも長持ちしたという声が多々あがっていました。


6種類のラインナップがあるので、自分の悩みにあったものを選べるのも非常に魅力的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

うねりが気になるので助かる


悪い口コミ・評判

香りは大好きなのですが、紫外線で傷んでしまった髪には

もう少ししっとりな質感が良かったなぁ…と。

こちらはうねりや癖毛向けとのことでしたので、他のも試してみたいです。

Amazonより引用

使い始めてすぐは手触りがトゥルトゥルになって感激していたのですが、

数週間で感じなくなってしまいました。

単に慣れたのか、トゥルトゥルではないのかは不明です。

Amazonより引用

ラカスタの悪い口コミや評判を見ていくと、思った通りの仕上がりにならなかったという声がちらほらと見受けられました。


しかし、豊富なラインナップを取り揃えているので自分の目指す髪質に合ったものを選択することで、効果を感じられたという声もあるのであまり心配はいらなそうです。


ハリやコシにアプローチするタイプもあるので、幅広い悩みを持った方や年齢層におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

世代問わず使えるね


ラカスタ|効果

YouTube (mofurikoさん)

instagram (@meipipipiさん)

instagram (@lm_____rhさん)

ラカスタ|使い方

効果的な使用方法

 トリートメントを塗布

シャンプー後、髪の水分をよく切り、全体になじませるように塗布、特に中間から毛先はたっぷりと揉みこむようになじませます。

すすぎ

2~3分放置後、しっかりと洗い流します。

ダメージが気になる方は…

さらにヘアキャップやホットタオルで3~5分ほど蒸らしてから洗い流してください。

くせ毛

うねりやくせ毛の悩みには、 ラカスタヘアマスク11が気になる髪1本1本の内部と最表面の両方にアプローチしてまとまりのある髪へ導いてくれるのでおすすめです。

年齢層

ラカスタは髪の悩みに合わせて6種類のトリートメントを展開しているので、幅広い世代の方に使用していただける商品です。

ラカスタ|よくある疑問

どんな匂い?

ラカスタは実際に花々や草木、果実に触れているかのようなみずみずしい香りを表現しながら、決してひとつの香りを突出させることなく、すべての香りを調和させる、そんな素敵な香りです。

洗い流さないトリートメント

ラカスタは洗い流さないタイプの、アウトバストリートメントも非常に品ぞろえが豊富なのでセットでの使用もおすすめです。

成分解析一覧

水、セタノール、ベヘントリモニウムクロリド、ジメチコン、BG、ステアリン酸グリセリル、イソプロパノール、ステアルトリモニウムクロリド、ラベンダー油、イランイラン花油、レモングラス葉油、グレープフルーツ果皮油、カミツレ花油、エーデルワイス花/葉エキス、チャ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、ローズマリー葉エキス、ムラサキバレンギクエキス、ハマメリス葉エキス、ノイバラ果実エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、アルニカ花エキス、ブドウ葉エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、マンゴー種子油、アルガニアスピノサ核油、ブドウ種子油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、ヒマワリ種子油、スクワラン、グリセリン、ポリクオタニウム‐51、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、アミノプロピルジメチコン、ジステアリルジモニウムクロリド、ラウレス‐4、ラウレス‐23、カラメル、トコフェロール、フェノキシエタノール、香料

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

ラカスタ|メリットとデメリット

美髪にかかせない ラカスタ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・香りの好みが分かれる
・購入店舗が限られる

メリット
・普段から髪が香る
・艶々になる
・サラサラになる
・傷みを改善してくれる
・気分が上がる

さぶろぐ
さぶろぐ

ツヤ髪は永遠のテーマだよね


ラカスタ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ラカスタ|まとめ

髪のパサつきやうねりが気になっていたので、ナチュラルで髪に優しそうなラカスタを購入しました。


香りがきついという方もいますが、全然そんなことなく心安らぐアロマの心地よい香りのおかげでバスタイムが楽しみになりました。


うねりだけでなくカラーの長持ちや、ハリやコシの悩みにもアプローチできる種類があるので日によって使い分けたいと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・パサつきが気になる
・髪がうねる
・コシやハリが欲しい
・香りがよいものが良い
・髪に優しいものが良い


本日ご紹介した ラカスタ

トリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!
【口コミ】染まらない?マイナチュレ カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)