【口コミ】肝臓に悪い?ラクトフェリンの飲み方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自然なお通じを促すサプリがほしいんだけど…


ラクトフェリンはこんな悩みを解決してくれるサプリメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自然なお通じを促す
・腸内環境を整える
・免疫力アップ
・貧血予防効果
・手軽に栄養が摂れる
・続けやすい



ラクトフェリンは哺乳動物の母乳に含まれる成分『ラクトフェリン』を主成分とするサプリメントです。


抗菌効果や貧血の予防、腸内環境の改善などに効果的があり、健康を保ちたい方から便秘に悩む人にも人気。


普段の食事ではとりにくい希少なラクトフェリンを小粒の錠剤で簡単に摂取できるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラクトフェリンをご紹介していきます!

ラクトフェリン|仕様と特徴

希少なたんぱく質『ラクトフェリン』

ラクトフェリンは母乳から見つけられた希少なたんぱく質の一種。

母乳の中でも栄養が多いと言われる初乳に多く含まれる成分で、赤ちゃんがすこやかに育つための重要な働きを担い、幅広い効果が認められています。

食事では摂れない

ラクトフェリンは熱に弱く、分解されやすい性質。

そのため、牛乳などの加熱処理されている乳製品からはほとんど摂取することができません。

その希少な成分をしっかりと摂取できるのがラクトフェリンのサプリメントです。

免疫力を高める

ラクトフェリンには免疫力を高める働きがあります。

ラクトフェリンが体内の免疫細胞を活性化させ、ウイルスや細菌などに強い体作りに役立ちます。

風邪の予防などにもおすすめです。

腸内環境を整える

ラクトフェリンには腸内環境を整える効果も。

腸内の善玉菌を増やし、働きを正常化することで便秘や下痢などのつらいお腹の悩みを自然にサポートします。

便秘薬が苦手な方、自然の力でお通じを改善させたい方にもおすすめ。

貧血を予防

ラクトフェリンは貧血の予防にも効果的。

鉄は吸収率があまり良くなく、摂取してもうまく体内に取り込まれないという欠点がありますが、ラクトフェリンと一緒に摂取することで吸収率がアップ。

バランスのいい食事とあわせて摂取することで健康的な体作りをサポートしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判は?

ラクトフェリン|口コミと評判

良い口コミ・評判

少しずつ便秘が解消されて来ました。
体の調子も良くなったようで、これからも服用を続けて行きたいと思います。

Yahooショッピングより引用

継続的に飲んでいますが、花粉症の症状が少し楽になるような気がしています。
目の痒みは治らないのですが、鼻はほとんど症状が出ないなりました。

Yahooショッピングより引用

インフルやノロウイルスが流行る時期に毎年飲んでますが、コロナ対策として最近は毎日飲んでいます。
こちらを飲むとお通じがよくなります。

Yahooショッピングより引用

ラクトフェリンの効果や体調への変化についての口コミや評判が目立ちました。


特に便秘への効果が高い!という意見が多く、朝からしっかりと自然なお通じがあるという意見がたくさん見られました。


花粉症の予防として飲んでいる方も。

さぶろぐ
さぶろぐ

お通じに効果が大!


悪い口コミ・評判

毎日これ飲んでるんだけど 全然効果ない(笑)
まぁ飲むだけで体脂肪減るとか話が良すぎるよね
お通じは良きなのでラクトフェリンとイヌリンで腸内環境は整っていると信じている

Twitterより引用

お通じのためにラクトフェリン飲み始めたら、お通じ良くなり過ぎて外出できんレベルに

Twitterより引用

ラクトフェリンの効果についての口コミや評判がいくつか見られました。


効きすぎてしまってお腹がゆるくなってしまうという意見も。


一日摂取量は6錠となっていますが、お腹の調子が不安定な方は量を調節しながら様子を見て飲む方がいいかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

お腹がゆるくなったという人も


ラクトフェリン|効果

Twitter@DBMvsOtM0vdTbY1さんの投稿

https://twitter.com/DBMvsOtM0vdTbY1/status/1085777469762723841?s=20&t=U6iQImyRN9qoXea_ZH36ZA

Twitter@miyaco77さんの投稿

https://twitter.com/miyaco77/status/1349003630159024130?s=20&t=U6iQImyRN9qoXea_ZH36ZA

Twitter@kuri_20190723さんの投稿

ラクトフェリン|飲み方

ラクトフェリンは水またはぬるま湯で飲んでください。

飲むタイミング

ラクトフェリンを飲むタイミングに決まりはありません。

飲み忘れがないように、食前や食後など時間やタイミングを決めて飲むことをおすすめします。

飲む量

ラクトフェリンを飲む量は1日6粒です。

1回に6粒飲んでも、数回に分けて飲んでも問題ありません。

1日何回?

ラクトフェリンを飲む頻度に決まりはありません。

1日1回でも、3回に分けて飲んでも効果に差はないので、自分に続けやすい方法で飲むことをおすすめします。

アルコールと併用して大丈夫?

ラクトフェリンの効果を最大限に得るためにもアルコールとの併用はおすすめしません。

水またはぬるま湯で飲んでください。

授乳中でも飲んで大丈夫?

ラクトフェリンは授乳中でも飲むことができます。

気になる場合は事前に医師に相談することをおすすめします。

子供も飲める?

ラクトフェリンはお子様でも飲むことができます。

乳アレルギーがある場合はアレルギー反応が起きることがあるので、事前に確認の上摂取してください。

ラクトフェリン|よくある疑問

効果なし??

ラクトフェリンを飲んでも効果がなかったという口コミもあります。

継続して飲むことで効果を発揮するサプリメントなので、一定期間飲み続ける必要があります。

即効性を期待している人にとっては効果が感じられないとがっかりしてしまうこともあるかもしれません。

肝臓に悪い?副作用はある?

ラクトフェリンは摂取しすぎると肝臓に悪影響があることがあります。

飲むときは容量を守って飲むように気を付けてください。

成分一覧

還元麦芽糖(国内製造)、食物繊維(難消化性デキストリン)、デキストリン、ナタネ硬化油 / ラクトフェリン、(一部に乳成分を含む)

販売店はどこ?最安値は?

ラクトフェリンをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

ラクトフェリン|メリットとデメリット

お腹の悩みにぴったりなラクトフェリンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・飲む量が多い
・継続が必要
・即効性はない

メリット
・自然なお通じを促す
・腸内環境を整える
・免疫力アップ
・貧血予防効果
・手軽に栄養が摂れる
・続けやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

健やかな体に!


ラクトフェリン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラクトフェリン|まとめ

お腹のぽっこりに悩んでラクトフェリンを飲み始めました。


自然なお通じがあるようになり、胃腸の調子が整ったおかげか肌もキレイに。


お腹がスッキリしたのでこれまで苦しかったズボンもスッと履けるようになり嬉しいです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・便秘に悩む方
・健康を保ちたい方
・免疫力を上げたい方
・手軽に栄養を摂りたい方
・腸内環境を整えたい方
・薬に頼りたくない方


本日ご紹介したラクトフェリン

ラクトフェリンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】副作用は?スムースベンデールの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?グーフィスの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効かない?長沢オリゴの飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効果は?スルーラックデトファイバーの飲み方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)