【口コミ】どこで買える?ラクレッシュの評判から使い方まで徹底解説!!

公式
 
さぶろぐ
さぶろぐ

歯周病が心配で…


ラクレッシュはこんな悩みを解決してくれる乳酸菌配合オーラルケア商品です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・歯周をケア
・L8020乳酸菌を配合
・殺菌して粘つき予防
・息が爽やかになる
・低刺激タイプあり
・使いやすいりんご風味



ラクレッシュは虫歯や歯周病の無い、健康なヒト由来の乳酸菌配合で歯周病や歯肉炎を防ぎます


便利な液体歯みがきタイプから、噛んで食べるだけのチュラブルタイプまで、好みで選べるラインナップ。


成分や品質にこだわった製品で、通販では公式Amazon等のほか、実店舗では一部の薬局、歯科医院で購入可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラクレッシュをご紹介していきます!

ラクレッシュ|仕様と特徴

だから歯周病を予防する

ラクレッシュは虫歯や歯周病になったことのない健康なお口から発見されたL8020乳酸菌を配合。

L8020は虫歯菌や歯周病菌の活動を抑制する働きが報告されています。

最近の研究では、歯周病菌が生産する毒素により全身に悪影響を及ぼすことが次々と報告されており、歯周病菌を抑える事は健康に繋がると分かっています。

だから効果的に歯周病菌を抑えられるラクレッシュでお口の健康を守ることは重要なのです。

さわやかなAppleミント味

ラクレッシュは爽やかで、かすかに酸味を感じるアップルミント味で、苦みを感じることなくご使用になれます。

お口に入れた瞬間ほのかに感じる甘味成分は全て糖質を含まないので、虫歯の心配は不要です。

歯磨きは研磨剤アルコール不使用

薬用成分配合のラクレッシュの歯磨きペースト、液体歯みがきは研磨剤やアルコールを含まず、知覚過敏の方にもおすすめできる使用感。

ペーストタイプにはより高い虫歯予防効果が期待できる高濃度フッ素を1450ppmを配合。

液体歯みがきは、水が無いところでも使く、災害時に備えておけば安心です。

多機能に使えるマウスウォッシュ

ラクレッシュのマウスウォッシュは口に含んですすぐだけで手間なく使えます。

爽快感だけを与えるマウスウォッシュではないので、口臭ケアにプラスして虫歯ケア、歯周病・歯肉炎予防まで可能。

多機能に使えるから、その場だけのケアだけでは物足りない方にもおすすめ。

また、アルコールを含まず優しい使用感のマイルドタイプもあります。

いつでも噛んでケア、チュアブルタイプ

レモン風味のラクレッシュチュアブルタイプは歯磨きやマウスウォッシュが使えない場面でも。

酸っぱさが唾液の分泌を促し、乳酸菌と共に虫歯や歯周病を予防します。

砂糖不使用ですが、おやつ代わりにも1日1粒噛んで召し上がってください。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ラクレッシュ|口コミと評判

良い口コミ・評判

口内環境がめちゃくちゃ良くなるみたいで、口内炎も出来にくくなった!
虫歯予防にも最適!!

Twitter@より引用

マウスうおっしゅは、ラクレッシュ これも最近変えました かなり良いです
ラクレッシュがよいのは、刺激少ないからです
ほとんど刺激ありません

Twitterより引用

日本歯科医◯会では今だにコンクール一択ですが、 それ以外ではラクレッシュを勧めるところが増えてきました。
(内緒ですが、◯師会でも相当上の上の上の人のコメントです笑)
歯磨き、ジェル、液体、タブレット 次何買おうかなーと思ったら、一度候補に入れてみてください(*´ー`*)

Twitterより引用

ラクレッシュの良い口コミや評判を見ていくと、刺激をあまり感じないという声が多い印象。


りんご風味で辛みが無く、おいしく続けやすいと好評です。


口のトラブルが予防できていると、効果を感じて長く愛用されている方が多くいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感が良くて続けやすい


悪い口コミ・評判

ラクレッシュってお店に置いてないよね。
CMやってるのに.. お口スッキリしてとっても良い
殺菌剤の味もしないし、ちょっと高いけどね

Twitterより引用

ラクレッシュのL8020には虫歯菌、歯周病菌、カンジダ菌の効果的な抑制作用があるらしい。
ちと高いけど、使っとくか。

Twitterより引用

ラクレッシュの悪い口コミや評判を見ていくと、どこでも買えず値段が高めなことが不満という声があります。


実店舗は取り扱いが限られている上、かなり少ないので気軽に買えないようです。


ネット通販サイトでは多数の取扱いがあるので、ご使用になりたい方はネットがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段もちょっと高め


ラクレッシュ|効果

Twitter@komanosukeさんの投稿

Twitter@in2nek16さんの投稿

Twitter@akimadaogaoさん、notti30さんの投稿

ラクレッシュ|使い方

効果的な使い方(マウスウォッシュ)

軽く振る

底に沈殿物が溜まっている事があるので、使用前に数回振ります。

目盛り線の半分

キャップを開け、内目盛り線を入れます。

20秒すすぐ

口に含んで20秒ほどすすぎます。

軽くブラッシング

ブラッシングを軽くして残った液を吐き出します。
※気になる場合は水で口をすすいでください。

子供使える?

ラクレッシュの歯磨き粉や液体歯みがき、チュアブルは子供の使用も可能。

ですがマウスウォッシュは大人なら爽快感を感じる使用感ですが、敏感な子供のお口には刺激が強すぎる可能性があるのでご注意ください。

使用期限

ラクレッシュの使用期限は歯磨き粉、液体歯みがき、マウスウォッシュは未開封の場合で約3年。

というのも日本製の歯磨き粉や液体歯みがき、マウスウォッシュについては未開封の場合3年は使用に耐えうる品質で製造されています。

ですが、開封後は水分の蒸発が始まるので半年を目安に使い切ってください。

またチュアブルはパッケージ裏の賞味期限内で食べ切るようにしましょう。

ラクレッシュ|よくある疑問

クチュッペとの違いは?

ラクレッシュのマウスウォッシュとクチュッペは同じタイプの乳酸菌「L8020」を配合しています。

ラクレッシュ450mlに対し、クチュッペ500mlと容量は多いですが通販サイトではやや高めで着色料を配合。

危険性は?副作用はある?

ラクレッシュは健康上のリスクがあるとしてEUで配合が認められていないエチルパラベンとブチルパラベンを混入していましたが、リニューアル後のEXシリーズは、それらの成分は除かれています

販売店はどこ?最安値は?

ラクレッシュはAmazonギフト券の現金チャージがお得なAmazonがおすすめです。

会社概要

ラクレッシュを販売しているジェクス株式会社は昭和35年「日本ゼリアスキン」の名称で創立、ジェクス株式会社の名称は1972年~使用されています。

主な事業内容は一般向けのヘルス&ビューティーケア商品と医療機関向けの医療機器を製造販売。

本社は大阪府大阪市、国内事業所は東京、名古屋、福岡にあり上海に現地法人を抱えています。

ラクレッシュ|メリットとデメリット

歯周ケアに使いやすいラクレッシュですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・どこでも売ってない
・刺激を感じる方も

メリット
・歯周をケア
・L8020乳酸菌を配合
・殺菌して粘つき予防
・息が爽やかになる
・低刺激タイプあり
・使いやすいりんご風味

さぶろぐ
さぶろぐ

より効果的に歯周ケアしたい方へ


ラクレッシュ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラクレッシュ|まとめ

ラクレッシュのマウスウォッシュに入っている乳酸菌は悪い菌だけ殺菌して良い菌は守ってくれるそうなので、口内フローラが乱れる心配も無く、毎日の歯磨きに安心して取り入れています。


歯周病菌は健康のリスクになると聞いたので、やや高めですがこれで将来の健康に投資をしているつもり。


刺激がやや強くミント感が甘く感じますが、口内のベタつきが一掃されて、使った後の爽快感がくせになりますね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・歯周病菌を防ぎたい
・ずっと健康な歯が良い
・殺菌できるタイプが良い
・口の粘つきを防ぎたい
・使用後爽快感がほしい
・L8020配合が良い


本日ご紹介したラクレッシュ

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ブレスラボの評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】怪しい?ニコニン フォーキッズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?お口のエチケット ゴッソトリノの評判をチェック!! 【口コミ】副作用はある?コンクールfの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)