【口コミ】くせ毛に効果は?ラ カスタの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ナチュラルなアイテムで髪をケアしたい!


ラ カスタはこんな悩みを解決してくれる洗い流さないトリートメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のパサつきをケア
・厳選された素材
・香りで癒される
・手軽にヘアケア
・すべての髪質に使える

ラ カスタはカラーリングやドライヤーなどの刺激でパサついた髪にツヤと潤いを与えてくれます。


素材を厳選した自然派のヘアオイルで、ナチュラルな癒される香り。


おうちで手軽にケアして、翌日の髪の違いが実感できる人気ヘアオイルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラ カスタをご紹介していきます!

ラ カスタ|仕様と特徴

傷んだ髪をダメージ補修


ラ カスタは、「補修力」と「カラーケア効果」の高いハーブエキス、植物油配合で、傷んだ髪を内側から補修・保護。

すべての髪質に使えます。カラーリングして痛んだ髪のケアにもおすすめ。

ナチュラルな香り


ラ カスタは天然香料使用。

強すぎないナチュラルな香りに包まれながらケアをすることができます。

日本生まれのヘアケアブランド


ラ カスタは1996年にスタートした日本のビューティーブランドで、多くの人に愛用される人気アイテムです。

オイルベースなのにべたつかない


ラ カスタは、オイルベースなのにべたつきにくく、さらっとしています。

ベタつきが苦手な方にも使いやすいトリートメントです。

手軽にヘアケア

ラ カスタは、タオルドライした後髪になじませてドライヤーするだけ。

手軽に毎日ヘアケアすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

ラ カスタ |口コミと評判

良い口コミ・評判

私の傷んでパサつきがちな髪の毛が生き返りました!!!!
翌朝の髪の毛が見違えるほどです!!!!!
指通りも滑らかになり今まで変にはねたりしてたけどそれもなくなりました。
扱いやすい髪になるからこれはもうリピートして使い続けていきたいです!

@コスメより引用

自然派でアロマオイルが好きな方にぴったりなボタニカルヘアオイルです!
ラベンダーやレモン、カモミールなどのエッセンシャルオイルが入っており、気持ちを穏やかにさせてくれます。
使用感はというと、重た目なオイルで髪を包み込んでくれそうなかんじ!
毎日使っていくと髪のパサつきが抑えられたかなと言う印象です!

@コスメより引用

ラ・カスタのシャンプー、コンディショナー、トリートメント、こちらのヘアオイルは髪を乾かす前に使ってます。
ラ・カスタに変えてから、美容師さんに髪質を褒められました!人生で初めてです。
しっとりまとまりつつもコシのある髪になれるし、とにかく香りが癒されます♪

@コスメより引用

ラ カスタの良い口コミや評判をみていくと、髪がしっとりしてまとまりが良くなったという口コミが多くみられました。


強すぎないアロマオイルの癒される香りもリピーターの多い理由の一つのようです。


ラカスタが気に入り、シャンプー・コンディショナーも併せて使っている方も多い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

美容師さんに褒められる髪に♪


悪い口コミ・評判

結構ねっとりしていて少量付けたと思っても仕上がりがベタつく感じでした。
さらっとした仕上がりで、かつ保湿してくれる商品を探して試してみたけど私には合わなかったです。
使い切るには時間がかかりそうですが、かなり少量ずつ使っていこうと思います。

@コスメより引用

オイルなのにベタつかずって書いてあるのですが、個人的にべたつくのは本当に好きではないので、べたつかない?と思ってしまいました。
出しすぎてしまい、手を3回くらい洗って落ちてくれました。

@コスメより引用

ラ カスタの悪い口コミや評判をみていくと、べたつきが苦手な方には「もう少しさらっとしている方が良い」という声も。


べたつかないさらっとした洗い流さないトリートメントを探している方は、「ラ・カスタ アロマエステ ヘアミルク」もおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ベタつきが苦手な人にはヘアミルクをおすすめ


ラ カスタ |効果

インスタグラム | fusamofu13さんの投稿

インスタグラム |cyuncyun02280さんの投稿

インスタグラム | lagm._.lagomさんの投稿

ラ カスタ|使い方

効果的な使い方

洗髪後、タオルドライする。
中間から毛先を中心に、髪全体になじませる。
ドライヤーをかける。

使用量の目安

ラ カスタ の使用量は、あまり傷んでいない髪の場合ショート1プッシュ、ミディアム1~2プッシュ、ロング2~3プッシュ。

ダメージヘアの場合、ショート1プッシュ、ミディアム2~3プッシュ、ロング3~6プッシュです。

ヘッドスパ

ヘッドスパには血行促進効果があり、ツヤのあるきれいな髪を育みます。

ラ カスタの他に頭皮のケアもしたい方は、「ラ・カスタ ヘッドスパブラシ」もおすすめです。

相性の良いシャンプーとトリートメント

ラ カスタアロマケアシリーズでは、髪の悩みに合わせて数種類のシャンプー&コンディショナーが販売されています。

ラカスタアロマケアヘアエマルジョンと合わせて使用してみてください。

ラ カスタ|よくある疑問

くせ毛に効果はある?

ラ カスタの口コミでは、髪の広がりやくせがおさまりまとまりが良くなったという声もみられました。

くせ毛が気になる方は、ラ・カスタアロマケアシリーズのうねり、くせ毛用シャンプー&コンディショナーの「ヘアソープ11」「ヘアマスク11」もおすすめです。

成分解析一覧

シクロペンタシロキサン 、ジメチコン 、イランイラン花油 、レモン果皮油 、ラベンダー油 、カミツレ花油 、ローズマリー葉油 、ラベンダー花エキス 、チャ葉エキス 、イヌラクリスモイデ花/葉エキス 、ヒマワリ種子エキス 、ムラサキバレンギクエキス 、バオバブ種子油 、ホホバ種子油 、コメ胚芽油 、ゴマ油 、ダイズ油 、ヒマワリ種子油 、スクワラン 、オクチルドデカノール 、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル 、水添ココグリセリル 、ジメチルPABAエチルヘキシル 、トコフェロール 、フェノキシエタノール 、香料

販売店はどこ?最安値は?

ラ カスタは種類の多いAmazonでの購入がおすすめです。

業務用は購入できる?

ラ カスタの業務用「ラ・カスタプロフェッショナル」はAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングで一部の種類購入できます。

ラ カスタ |メリットとデメリット

自然派トリートメントのラ カスタですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・少しべたつきがある



メリット
・髪のパサつきをケア
・厳選された素材
・香りで癒される
・手軽にヘアケア
・すべての髪質に使える



さぶろぐ
さぶろぐ

贅沢な香りで癒されながら手軽にヘアケア!


ラ カスタ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラ カスタ|まとめ

ラ カスタを夜お風呂上りに使うと、翌日のまとまり具合が違います。


いい香りでリラックスタイムになり、毎日の楽しみになっています。


美髪のためにリピートしたい、おすすめのヘアケアアイテムです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージヘアの人
・手軽にヘアケアしたい
・ナチュラルな素材が好き
・ナチュラルな香りが好き
・プレゼントにもぴったり


本日ご紹介したラ カスタ

ナチュラルな洗い流さないトリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)