【口コミ】どんな匂い?ラカスタ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のパサつきが気になる
ライン使いしたいなぁ・・・


ラカスタ シャンプーはこんな悩みを解決してくれるヘアケアシリーズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のパサつき改善に期待できる
・弱酸性だから優しく洗える
・髪の悩みに合わせて選べる
・使用する水までこだわっている
・ライン使いできる
・天然アロマで癒される
・ヘアケア専門ブランドアイテム



ラカスタ シャンプーはサロン専用ヘアケアメーカーの技術が生んだシリーズです。


人によって異なる髪や頭皮の悩みに合わせたシリーズを展開しているので、個々の悩みに合ったシャンプーを見つけることができます。


使用する水へのこだわりや、癒される天然アロマの香りなど、こだわりの強い点が魅力のシリーズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラカスタ シャンプーをご紹介していきます!

ラカスタ シャンプー|仕様と特徴

髪の悩みに合わせて選べる

ラカスタ シャンプーは髪の悩みに合わせて選びやすいシャンプーシリーズです。

中でもアロマエステシリーズはカラーダメージやくせ毛など、さまざまな悩みを抱えている方に向いています。

使用する水までこだわっている

ラカスタ シャンプーはベースとなる水までこだわっているシャンプーです。

北アルプスの天然水は軟水で肌馴染みが良く、体に必要なミネラルをバランス良く含んでいるため、原料として使用されています。

ライン使いできる

ラカスタ シャンプーはライン使いすることができます。

お気に入りのヘアケア用品はライン使いしたいという方や、ブランド違いによる相性が心配という方にオススメです。

天然アロマの香りで癒される

ラカスタ シャンプーは癒される天然アロマの香りなので、リラックスしたバスタイムを過ごすことができます。

香りにこだわりがある方や、バスタイムはリラックスしたいという方にもオススメです。

ヘアケア専門ブランドアイテム

ラカスタ シャンプーはヘアケア専門ブランドが製造しているので、安心して使うことができます。

日本生まれのブランドでもあるため、海外製のシャンプーが苦手という方や、日本生まれのシャンプーを好んでいる方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ラカスタ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

それまで使っていたものがなんとなくあわなくなったので、@cosmeでの評価がよかったので1年半ほど前にラ・カスタに切り替えました。
それ以来ずっと使い続け、ヘアソープとヘアマスク両方とも今5本目を使っています。
軽い癖毛ですが、しっとりサラサラに纏まります。
ずっと使い続けたいです。

@cosmeより引用

自然派シャンプーが好きです。

香りはやさしいです。
21の方はあまり好きな香りではなかったです。
好みもありますが。
洗った感じ、泡立ちがいいです!
自然派のものって泡立ち悪いことありますが、こちらはフワフワの泡立ち。
頭皮もすっきりするし、髪のまとまりも良いです。

今まで使っていたシャンプーより買いやすい値段なのでリピします!

@cosmeより引用

スゴクお気に入りです。
少量でもよく行き渡り、洗い流す時はトゥルンという感じです。
しっとり、やわらかな髪になりますのでパサつきや広がりが気になる方にオススメです。

香りも大好きです。
シャンプー、洗い流さないトリートメントと一緒に使うとより良いかと思います。
シリコンは入っている様てすが…私はあまり気にしていません。

@cosmeより引用

ラカスタ シャンプーの良い口コミ・評判を見ていくと、髪がしっとりサラサラにまとまるという方や、香りが好みだったという方の口コミが多く見られました。


また、泡立ちが良く、頭皮がスッキリするという方の口コミも。


ライン使いすることでより髪のパサつき改善や、まとまりの良い髪になるという口コミもあるため、髪の乾燥などの悩みを抱えている方はライン使いを試してみることをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

ライン使いで髪の悩み改善に期待


悪い口コミ・評判

アロマエステヘアエマルジョンをとても気に入ったので、シャンプーとラインで使いたくて買ってみました。

栄養たっぷりそうな薄い黄色のこってりとしたクリーム状。しっかり髪に絡みつく感じです。
毛先多めで全体につけて荒いコームで軽くとかし、湯船に10分くらいつかって洗い流す、というのが私の使い方です。

流した後は私にとっては意外にあっさり。
毛先はスルスルしていて補修されている感じはするのですが、どちらかというとサラサラタイプです。
アロマの癒される香りですが、髪にはほとんど残りません。

私は乾燥毛で広がりやすいので、もっとしっとりまとまりがほしかったので少し物足りませんでした。

ふわっとサラサラな仕上がりが好きな方には良いかも知れません。

このシリーズの中では一番しっとりタイプなので期待していたのですが、ちょっと残念。シャンプーは好きなのに。

@cosmeより引用

ヘアソープ21のセットと一緒にサンプルを頂きました。

ボトルの色と同様な、臙脂色の液体です。
香りは21よりも丸~くみずみずしい甘さがあって、私はこちらのほうが好みでした。

洗いあがりはしっとり目です。
泡立ちもしっかりとしています。

個人的にはもう少し“洗った感”があるほうが好きなので、あまり洗いあがりの感じは好みではなかったです。
でも大概の市販品シャンプーではかゆみや赤みの出る私ですが、特に問題が無かったのは良かったです。

21のほうでも書きましたが、市販品の人工香料が合わないけれど、いきなり石けん系も難しい…という人に良いかもしれません。

@cosmeより引用

ラカスタ シャンプーの悪い口コミ・評判を見ていくと、仕上がりがやや合わなかったという方や、洗い上がりが好みではなかったという方の口コミが見られました。


しかし、仕上がりや洗い上がりの好みには個人差があるため、不安がある方はトライアルで試してみることをオススメします。


また、全体的にシャンプーの泡立ちや香りなどの評価は高い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的な評価は高め


ラカスタ シャンプー|効果

ラカスタ アロマエステ ヘアソープ35の泡立ちを検証 ヘアマスクのテクスチャーも

instagram投稿@happy_cosme203さん

instagram投稿@elegante.fioreさん

ラカスタ シャンプー|使い方

効果的な使い方

ブラッシングをして髪のもつれをとかす
ぬるま湯で予洗いする
500円玉を目安にして手に取り、頭皮をマッサージするように洗う
シャンプーをした時間の2~3倍を目安にしてすすぐ

くせ毛

ラカスタ シャンプーはくせ毛の改善に期待できるシャンプータイプの取り扱いがあります。

くせ毛の改善にオススメのタイプは「アロマエステ ヘアソープ 11」です。

抜け毛

ラカスタ シャンプーは抜け毛の改善に期待することができます。

抜け毛が気になる方や、抜け毛が増えて改善したいという方には「アロマエステ ヘアソープ 35」がオススメです。

詰め替え

ラカスタ シャンプーは各種シリーズの詰め替えタイプが販売されています。

ラカスタ シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

ラカスタ シャンプーの匂いはシリーズによって異なりますが、アロマエステシリーズはアロマのような香りが魅力です。

具体的な香りは「フローラルハーブ」や「フローラルミント」などがあります。

ダメージ毛に効果はある?

ラカスタ シャンプーはダメージヘアで悩んでいる方にもオススメできるシャンプーシリーズです。

効果には個人差がありますが、カラーダメージで悩んでいる方には「アロマエステ ヘアソープ 16」、そのほかのダメージが気になる方には「アロマエステ ヘアソープ 35」が向いています。

成分解析一覧

水、オレフィン(C14‐16)スルホン酸Na、コカミドDEA、ココイルアラニンTEA、ココベタイン、ココイルサルコシンTEA、ジャスミン油、ニュウコウジュ油、カミツレ花油、ニオイテンジクアオイ油、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、フランスカイガンショウ樹皮エキス、ローズマリー葉エキス、オウゴン根エキス、トウキンセンカ花エキス、ムラサキバレンギクエキス、シロキクラゲ多糖体、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、ジステアリルジモニウムクロリド、ベヘントリモニウムクロリド、ポリクオタニウム‐10、クエン酸、BG、塩化Na、オレス‐10リン酸、ココアンホ酢酸Na、ココイルグルタミン酸TEA、ヤシ脂肪酸TEA、PEG‐20ソルビタンココエート、ヘキシレングリコール、フィトステロールズ、カラメル、フェノキシエタノール、香料

(※アロマエステ ヘアソープ 48 シャンプー )

販売店はどこ?最安値は?

ラカスタ シャンプーの最安値は横ばいとなっていますが、Amazonでの購入がオススメです。

Amazonで購入する場合は送料無料で発送してもらうことができるほか、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあります。

ラカスタ シャンプー|メリットとデメリット

癒される香りや髪の悩みに合わせて使えるラカスタ シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・片手で使えない
・販売店が限定的
・値段がやや高い

メリット
・髪のパサつき改善に期待できる
・弱酸性だから優しく洗える
・髪の悩みに合わせて選べる
・さっぱりとした洗い心地
・ライン使いできる
・天然アロマで癒される
・ヘアケア専門ブランドアイテム

さぶろぐ
さぶろぐ

髪に合わせやすいけどやや高め


ラカスタ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラカスタ シャンプー|まとめ

ラカスタ シャンプーを使い始めるまではゴワゴワしていてまとまらず、少しくせ毛でしたが、今ではしっとりまとまる髪に改善されました。


日本のヘアケア専門ブランドが展開しているシリーズということもあって、海外製のメーカーシャンプーよりも安心感があります。


また、癒されるアロマの香りがとても良く、ライン使いすることでより効果的に使える印象のシャンプーシリーズです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪の悩みを改善したい
・癒される香りが好き
・日本製のシャンプーが欲しい
・ライン使いしたい
・弱酸性シャンプーが好み
・使用成分にこだわりたい


本日ご紹介したラカスタ シャンプー

髪の悩み改善や、香りの良いシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)