【口コミ】匂いしない?ラボン 柔軟剤入り洗剤の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯物もっといい香りにならないかな・・・


ラボン 柔軟剤入り洗剤はこんな悩みを解決してくれる柔軟剤の入った洗濯洗剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・香りがいい
・香りに種類があって選べる
・植物由来成分で安心
・洗濯物の肌触りがよくなる
・汚れもしっかり落ちる



ラボン 柔軟剤入り洗剤は柔軟剤入の洗剤で、洗剤だけでも肌触り良く、かつ良い香りに仕上がります。


植物性由来成分の洗浄力は勿論、洗い上がりの香りもワンランク上の上品さがあり、贅沢気分を味わうことが出来ます。


香りの種類が複数用意されていて、好みの香りを選ぶことができる点も人気の理由。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラボン 柔軟剤入り洗剤をご紹介していきます!

ラボン 柔軟剤入り洗剤|仕様と特徴

植物由来成分でできているから安心

ラボン 柔軟剤入り洗剤に配合されているセージ・タイムのオーガニック植物エキスは、オーガニック認証を受けていて自然にやさしいのが特徴。

オーガニック認定とは、土壌からはじまり、すべての製造過程において環境や生物への負荷を最少に抑えて作られた植物を使用していることを証明する認証です。

香りのバリエーションが豊富

ラボン 柔軟剤入り洗剤にはユニセックスなウッディ系や、甘いフローラル系など、4種類の香りが用意されています。

好きな香りを選べますし、気分によって使い分けることもできます。

肌触りよく仕上がる

ラボン 柔軟剤入り洗剤で洗うとふんわりやわらかに仕上がります。

1本で洗濯と柔軟剤の役割をになっているので省スペースで手間も減らせます。

すすぎは1回で大丈夫

ラボン 柔軟剤入り洗剤は、すすぎが1回でOKな洗剤です。

毎日の洗濯が短時間で終わり、節水にもなるのでいいことずくめ。

しっかり汚れを落とす

ラボン 柔軟剤入り洗剤は洗浄力にも定評があります。

バイオ酵素が繊維の汚れをしっかり落とすので、汚れ物がたくさん出る家庭にもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったら、気になる口コミをチェックしていこう

ラボン 柔軟剤入り洗剤|口コミと評判

良い口コミ・評判

ラボンの柔軟剤入り洗剤のシャイニームーンを切らしてしまい、ラグジュアリーしかなくこちらは初めて使ってみたら、めっちゃくちゃー良い香り(*˘︶˘*).。*♡
洗ったあとも持続性が強い!!
ただラグジュアリー柔軟剤入り洗剤は近くに売ってないからネットになっちゃう

Twitterより引用

洗濯洗剤と柔軟剤なくなったから買い物行ってきたら ラボン洗剤(柔軟剤入り)があったから買ってみた。
洗剤と柔軟剤と二つも入れなくていいのは楽だし、買い物も減るからええやん

Twitterより引用

いつも部屋干しになってしまうので、部屋干しタイプ買うのですが新しいこの柔軟剤入りは部屋の香りもよくなって洗濯物が臭くならないです!!(^^)!
香りがつくからってわけではなく抗菌作用がしっかりあるのだと思います。

@cosmeより引用

ラボン 柔軟剤入り洗剤の良い口コミを見てみると、香りがよく、部屋干ししてもイヤなニオイがしないという声がたくさんありました。


香りの持続性についても評価が高く、何種類か購入して使い分けている人もいるようです。


1本で洗濯と柔軟仕上げ両方ができるので、忙しい人の味方でもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

いい香りで洗濯のモチベーションを上げてくれる


悪い口コミ・評判

香りは好みが分かれそうな感じ。
テスターで確認してから購入した方がいいかと思います。
濃縮タイプではなく、水っぽい感じの洗剤です。
キャップで計量するときに 本体からポタポタこぼれてしまって計りにくい
リピートはないかなぁと思います。

@cosmeより引用

このシリーズの柔軟剤が好きで購入しました。
柔軟剤の香りとは全然違って悲しい…。
柔軟剤の香りに比べて甘い匂いが強く、香りのシリーズでいえば別物と考えて良いと思います。
完全に乾いた後であればまぁまぁ匂い飛んだかなあっと思いますが、洗濯機から出した状態が1番香りが強くてクラクラします。
思っていたよりも柔軟剤の効果は薄い… 乾いた後はタオルや洋服がバリバリしてます。

@cosmeより引用

ラボン 柔軟剤入り洗剤の悪い口コミをチェックしてみたところ、香りが苦手という人もいるようです。


また、柔軟剤としての効果は物足りない、計量しにくいなどの不満も見かけました。


とはいえ、ラボン 柔軟剤入り洗剤を使い続けている人も多いので、評価は好みによってわかれるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

好みに合えば高コスパでリピート率も高い


ラボン 柔軟剤入り洗剤|効果

YouTube(Taichiさん)

Instagram(harukakodaさん)

Twitter(むらさきさんさん)

ラボン 柔軟剤入り洗剤|使い方

効果的な使い方

洗濯前に取り扱い絵表示をチェック

洗いたい衣服などに付いている取り扱い絵表示と、ラボン 柔軟剤入り洗剤の裏面の注意を確認してから洗濯しましょう。

洗濯物の量に合わせて適量を洗濯機に投入

水30Lに対して25gが使用量の目安です。

洗濯が終わればあとは干すだけ

部屋干ししても部屋がイヤなニオイになりません。

他のラボンシリーズとの併用もおすすめ

柔軟剤ファブリックミストを一緒に使う人も多く、なかには違う香りをブレンドして楽しむ人もいるようです。

使用量の目安

縦型洗濯機使用量の目安ドラム式洗濯機使用量の目安
60kgキャップの1番上のラインまで5.0kgキャップの1番上のラインまで
45kgキャップの上から2番目のラインまで4.0kgキャップの上から2番目のラインまで
30kgキャップの約半分2.0kgキャップの約半分

黄ばみをきれいにする方法

ラボン 柔軟剤入り洗剤は黄ばみの元になる皮脂汚れなどを落としやすい弱アルカリ性の洗剤です。

普通に使うだけでも黄ばみにアプローチしてくれますが、黄ばみがひどい場合は、液体酸素系漂白剤を付けてからすぐにラボン 柔軟剤入り洗剤で洗うといいでしょう。

赤ちゃんの衣類にも使える?

ラボン 柔軟剤入り洗剤の洗浄成分や柔軟成分は植物由来でやさしいので、赤ちゃんの衣類を洗っても大丈夫です。

ラボンのコンセプトにも、赤ちゃん用衣類にも使えるなめらかな仕上がり、というフレーズが入っています。

相性の良い柔軟剤

ラボン 柔軟剤入り洗剤と一緒に使うなら、同じラボンシリーズの柔軟剤がおすすめです。

同じ香りでそろえる人も、別々の香りのブレンドを楽しんでいる人もいます。

ラボン 柔軟剤入り洗剤|よくある疑問

洗剤と柔軟剤入り汚れが落ちるのはどっち?

ラボン 柔軟剤入り洗剤は汚れ落ちの面でも評価が高く、普段の洗濯ならしっかり洗えて、納得している人も多いです。

ただ、頑固な汚れを落としたいなら洗浄力に特化した洗剤のほうがいいという声もあります。

体に悪い?成分は?

ラボン 柔軟剤入り洗剤の洗浄成分や柔軟剤成分は植物由来なので、体に悪いということはなく、安心して使えます。

ラボン 柔軟剤入り洗剤 シャイニームーンの香りの成分一覧

界面活性剤[22%、ポリオキシエチレンアルキルエーテル、純石けん分(脂肪酸ナトリウム)]、安定化剤、酵素、柔軟成分、香料

あまり匂いがしない?

口コミを見る限り、ラボン 柔軟剤入り洗剤は香りが長続きして、仕事場や外出先でいい香りがすると言われた人がたくさんいました。

ただ、洗濯乾燥機を使うと香りが飛ぶという声もあります。

汚れ落ちは悪い?

ラボン 柔軟剤入り洗剤はバイオ酵素配合で、泥汚れや襟袖の汚れまでしっかり落としてくれます。

口コミを見ても、汚れ落ちにも納得している人が多い印象です。

販売店はどこ?最安値は?

以上の販売店がありました。

Amazonなら、Amazonギフト券にチャージするだけでお得に購入できます。

還元率が高く、チャージも簡単なのでおすすめ。

ラボン 柔軟剤入り洗剤|メリットとデメリット

香りがよくて洗浄力にも納得なラボン 柔軟剤入り洗剤ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・計量しにくい
・香りに好き嫌いがある
・柔軟効果がやや弱い

メリット
・香りがいい
・赤ちゃんの衣類も洗える
・環境にもやさしい
・すすぎ1回で時短になる
・ボトルがおしゃれ

さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯が楽しくなる柔軟剤入り洗剤


ラボン 柔軟剤入り洗剤|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラボン 柔軟剤入り洗剤|まとめ

ラボン 柔軟剤入り洗剤は香りがよく、お部屋の芳香剤の代わりにもなるので、お得感があって大満足しています。


パッケージがおしゃれなので、洗濯機を回すときにテンションが上がります。


洗剤と別途に柔軟剤を入れる必要がなくなったので、コストパフォーマンスのよい洗濯ができるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・いい香りに包まれたい
・楽しく洗濯したい
・洗濯を時短したい
・植物由来にこだわる
・部屋干ししたい


本日ご紹介したラボン 柔軟剤入り洗剤

ラボン 柔軟剤入り洗剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)