【口コミ】効果ある?ラボモ 発毛剤の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

男性の薄毛に効果的な塗りやすい育毛剤が欲しいなぁ・・・


ラボモ 発毛剤はこんな悩みを解決してくれる男性用発毛剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・実績ある企業が開発
・壮年性脱毛症に効果がある
・髪の毛を太く強くする
・抜け毛の進行を予防する
・第一類医薬品である
・適量を測りやすい容器
・ミノキシジル5%配合



ラボモ 発毛剤は、かつら販売や増毛に取り組んできたアートネイチャーが開発した男性用の育毛剤です。


アートネイチャーは、創業より50年以上も髪の毛と頭皮について研究を重ねてきた実績ある有名企業。


ラボモ 発毛剤には、ミノキシジル5%が配合されており、男性の壮年性脱毛症の予防や育毛サポートに効果を発揮します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラボモ 発毛剤をご紹介していきます!

ラボモ 発毛剤|仕様と特徴

アートネイチャー開発の男性用発毛剤

ラボモ 発毛剤は、男性に多い壮年性脱毛症の進行を予防するアートネイチャー提供の発毛剤です。

アートネイチャーは創業より50年以上も髪の毛と頭皮について研究し、画期的な商品を生み出してきました。

実績ある企業が開発した発毛剤だからこそ、効果が期待できるのです。

ミノキシジル配合量が多い

ラボモ 発毛剤には、100mL中に5.0gのミノキシジルが配合されており、この分量は厚生労働省が定める上限の数値です。

厚生労働省は育毛剤などに配合するミノキシジルのパーセンテージを全体量の5%までと定めています。

これは最も高い濃度でのミノキシジル配合のうえ、育毛剤ではなく発毛剤だから、壮年性脱毛症の予防効果が見込めます。

ミノキシジルが髪を強くする

ラボモ 発毛剤に配合のミノキシジルは、髪の毛の毛包へとダイレクトに作用し、髪の毛を生み出すために必要な細胞の増殖やタンパク質合成を促します。

また、年齢とともに弱まった毛包を大きく強く、また毛幹も丈夫にし健康な髪の毛を生み出すように作用します。

保湿剤で頭皮環境を整える

ラボモ 発毛剤は、ミノキシジルの作用によって毛包や毛幹を強くするほかに、2種類の保湿剤によって頭皮環境を整え、抜け毛を防止します。

頭皮環境を整えることで、髪の毛が育つ成長期の期間が長くなり、抜け毛の進行を抑えることができるのです。

測りやすいノズルヘッド設計

ラボモ 発毛剤は、気になる部分にピンポイントで塗れるように細いノズルヘッド設計になっています。

また、適切な分量のみを塗れるように「はかる」「ぬる」の2種類のモードを用意し、適量を測ってから塗る仕組みの便利なボトルです。

「はかる」モードでは、適量とされる1mlの液剤が出てきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

ラボモ 発毛剤|口コミと評判

良い口コミ・評判

髪の毛が細いせいで薄く見えていました。
市販の育毛剤などを試してみましたが、いまいち効果が感じられず、こちらを使ってみました。
使い続けて半年位で髪の毛がしっかりしてきました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

アートネイチャーの会社名を見て、大丈夫そうと思い購入しました。
定期コースがないのでちょっとお値段高めですが、若干抜け毛が減ったように思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

分量をはからなくていい容器なので使いやすいですね。
前に使っていた育毛剤は、気を抜くとかなりたくさん出ていたりして、無駄遣いしてしまってました。
塗る量を出してから使えるのはありがたいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ラボモ 発毛剤の良い口コミをみてみると「信頼できる会社だから」「抜け毛が減った」「髪の毛がしっかりした」などの声が見られました。


やはり、50年以上も薄毛対策と向き合い、かつらの開発もしている実績ある会社だからこそ、生み出された育毛剤なのではないでしょうか。


一定の期間、使い続けなければ効果はわからないものの、高いお金をかけてでも試してみる価値があると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

専門メーカー開発だから信頼できる!


悪い口コミ・評判

使いやすいし効果もそれなりに感じましたが、価格がやっぱり高いですね。
他の育毛剤は定期コースがあって続けると割引があるのですが、こちらは全然ないので続けるのが厳しいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

初回だけ安いとか、お試ししやすいともっといいかも。
効果がわかるまでに時間がかかるので、それまでに結構お金を払わなくてはいけないのが辛いところですね。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ラボモ 発毛剤の悪い口コミをみてみると「値段が高い」「割引がない」「効果を感じるまでが長い」などの書き込みが少し見受けられました。


割引については初回割引やまとめ買い割引があるため、少々安く購入できますが、他の製品と比較すると定期便がないなどの理由で少々高めです。


しかし、一番大事なのは効果の程や製造メーカーだと思いますので、予算と相談しながら決断するといいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

高価なのは高品質な証だからじっくり使ってみよう!


ラボモ 発毛剤|効果

YouTube@薬剤師KoKoさんの投稿

ラボモ 発毛剤|使い方

効果的な使い方

キャップを開けてノズルを回す

容器をまっすぐ立てた状態でキャップを真上に開けます。ノズルにある突起を「はかる」の印のところまで時計回りの方向に回しましょう。

頭皮に塗る

ボトルを真下に向けると、1mL分がノズルに溜まります。真下に向けてから3秒ほど待ってボトルにラボモ 発毛剤がたまったら、突起を「ぬる」まで回します。その後、頭皮に軽く押し当てて塗っていきます。

頭皮になじませる

ラボモ 発毛剤を塗った部分に手の指の腹を当てて、軽くマッサージしながらなじませます。強く押しすぎないように気をつけましょう。

ノズルを拭いて片付ける

ボトルのノズルをティッシュなどで拭いてから蓋を閉めて片付けます。ノズルの突起は「ぬる」のところに合わせたままで構いません。

男性

ラボモ 発毛剤は、男性向けに開発された育毛剤です。

男性に多い壮年性脱毛症の進行の予防に効果が確認されています。

女性

ラボモ 発毛剤は、女性が使用して何か大きなトラブルが起こるわけではありませんが、安全性が確認されていないので使用は避けるべきでしょう。

また、何もトラブルがなかったとしても、男性用の育毛剤のため、本来の効果が得られない可能性が高いです。

ラボモ 発毛剤|よくある疑問

効果ない?嘘??

ラボモ 発毛剤の本格的な効果を感じるまでには使用開始から4ヶ月以上かかります。

髪の毛が生えるサイクルから考えると、ミノキシジルを5%配合した育毛剤の場合、4ヶ月後からの効果が確認されています。

そのため、すぐに効果が出るわけではないのでじっくりと使い続けましょう。

成分解析一覧

ミノキシジル5g(100mL中)、エタノール、1,3- ブチレングリコール、プロピレングリコール、pH調節剤

副作用はある?

ラボモ 発毛剤は、安全が確認された上で販売されている医薬品の発毛剤ですが、個人差により頭皮に湿疹やかゆみ、頭痛や痛みが出るケースがあります。

使用後に何らかの異変を感じた場合は、すぐに使用を中止するか、医師または薬剤師に相談しましょう。

返金保証はある?

ラボモ 発毛剤には、返金保証がありません。

使用してみて合わない、効果がない場合でも返金はありませんが、高く評価されている発毛剤のひとつでもあるの、一度は使ってみる価値ありです。

販売店はどこ?最安値は?

ラボモ 発毛剤Amazon購入が最安です。

ギフト券をコンビニ払いでチャージするとポイントがたまりやすく、たまったポイントは次からの買い物で利用できます。

解約方法は?

ラボモ 発毛剤には、定期コースがないので、単品での購入になります。

そのため、解約の必要がありません。

ラボモ 発毛剤|メリットとデメリット

男性の壮年性脱毛症予防に効果的なラボモ 発毛剤ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・割引がない
・効果が出るまで時間がかかる

メリット
・実績ある企業が開発
・壮年性脱毛症に効果がある
・髪の毛を太く強くする
・抜け毛の進行を予防する
・第一類医薬品である
・適量を測りやすい容器
・ミノキシジル5%配合

さぶろぐ
さぶろぐ

費用をかけてじっくり使用すれば効果を感じられるはず


ラボモ 発毛剤|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラボモ 発毛剤|まとめ

ラボモ 発毛剤を使い始めの頃は、ボトルの使い方に慣れずに戸惑いましたが、慣れてからは適量を寝れるので便利だと感じました。


さすがに、すぐには効果が感じられませんでしたが地道に使い続けた結果、3ヶ月後くらいに抜け毛が減りました。


定期コースや割引がないので、そこそこ費用はかかりますが、本格的に壮年性脱毛症予防をしたいと考えている男性におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・実績あるメーカーの製品がいい
・壮年性脱毛症で悩んでいる
・髪の毛が細くなってきた
・第一類医薬品の育毛剤がいい
・抜け毛を減らしたい


本日ご紹介したラボモ 発毛剤

ラボモ 発毛剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?Growth Project. BOSTON スカルプエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】白髪に効果がある?イクモア キュートヘアケアエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ミクロゲンパスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】アルコールは入ってる?デルメッド ヘアエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)