【レビュー】リケーブルは?KZ ZS6の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

新しいイヤホンが欲しい・・・


KZ ZS6はこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・幅広い音域をカバー
・繊細で迫力のあるサウンド
・人間工学に基づく設計
・リケーブル可能

・選べる4色カラー
・コスパ抜群



KZ ZS6は、低音から高音まで幅広い音域をカバーするハイブリッド型イヤホンです。


メタリックで高級感のあるボディと、繊細で迫力あるサウンドが魅力的で、普段イヤホンで音楽や動画を楽しむ方におすすめです。


リモコン、マイク付きなので、ハンズフリー通話や簡単な音楽操作も可能な、普段使いにぴったりな仕上がりとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、KZ ZS6をご紹介していきます!

KZ ZS6|仕様と特徴

8ドライブハイブリッドテクノロジー

KZ ZS6は、3つの周波数分割技術を搭載し、低音に優れている2つのダイナミックと高音の表現力に長けた2つのバランスアーマチュアで設計されたハイブリッド型イヤホンです。

低音から高音まで、上質で迫力のあるサウンドを提供してくれます。

アルミニウム合金

KZ ZS6のシェルは、プラスチックで作られていた前作(KZ ZS5)からバージョンアップし、アルミニウム合金材料を採用しており、優れたサウンドと高級感のある質感を実現しています。

2pin端子対応

KZ ZS6は2pin端子対応でリケーブルが可能なイヤホンです。

お好みのケーブルを接続し、自分だけのオリジナルな一品にカスタマイズすることができます。

快適な装着感

KZ ZS6は人間工学に基づいた設計で、誰の耳にも高いフィット感を与えてくれます。

そのため、長時間でも快適に使用することができます。

リモコン

KZ ZS6のケーブルにはリモコンが搭載されており、ボタン操作でハンズフリー通話や音楽の再生・停止等を行うことができます。

カラーバリエーション

KZ ZS6は、ブラック、グレー、レッド、グリーンの4色を用意しています。

お好みに合わせて、この中から自由に色を選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

KZ ZS6|口コミと評判

良い口コミ・評判

ケーブルとイヤーチップを純正のままで視聴したところ、 低域が出ているのは当たり前として 思ったより高域が聞こえてきて 大満足です

Twitterより引用

開封直後から音いいんだがすげぇなこれ……!
まず空間表現力と分離の良さに驚かされたわ……w

Twitterより引用

KZ ZS6 の何がいいって、音は知らんけど何だか俺の耳の形にジャストフィットしたらしくて、装着感がメチャクチャいいんだよな。
これは予想外のうれしいポイントだった

Twitterより引用

KZ ZS6の良い口コミや評判を見ていくと、装着感から音質まで幅広く高い評価を得ている印象。


ただ、装着感についてはやや耳が小さいといわれている方には、サイズ感が大きく上手くフィットしなかったという人もみられました。


ハイブリッド型イヤホンの幅広い音域をカバーする強みを十分に発揮しているイヤホンといえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コストも控えめで、お財布にも優しいよ


悪い口コミ・評判

高音が痛い

Twitterより引用

スリットからの音漏れが激しい→百均とかの画面用フィルムを貼ったら少し改善された

Twitterより引用

KZ ZS6の悪い口コミや評判をみていくと、高音が強く感じ過ぎてしまう、音漏れが心配などの意見がちらほらみられました。


イヤホンの音質は、購入当初個体差があることは良く言われており、中には高音が強く聞こえる場合もある可能性があります。


その場合には、エージングを行い、音を馴染ませていくことで刺さるような高音を落ち着かせることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

あまりにも静かな場所では向かないかも


KZ ZS6|レビュー

音質

KZ ZS6は、低音から高音まで幅広くカバーし、繊細かつ迫力のあるサウンドを提供してくれるハイブリッド型イヤホンです。

フィット感

KZ ZS6は、人間工学にもとづいた設計で、多くの人の耳にフィットするデザインとなっています。

一方で、耳が小さめという方の中には、やや大きくて装着感がいまいちだったとの意見もみられたことから、気持ち大きめの設計となっていると思われます。

遮音性(音漏れ)

KZ ZS6は、普段使いには困らないほどの遮音性は保たれています。

一方で、スリット部からの音漏れが気になるという意見もあるので、図書館などの特に静かな環境では音量に気を付けて使用することをおすすめします。

マイク性能

KZ ZS6はケーブルに搭載されているリモコンとマイクでハンズフリー通話が可能です。

ただ、その性能の高さについての詳細な情報は不明でした。

リケーブルが可能なので、自分のお気に入りのマイク付きケーブルに接続して楽しむこともできます。

KZ ZS6|使い方

リケーブル

KZ ZS6は2pin端子対応のリケーブルが可能なイヤホンです。

自分の好きなケーブルに接続し、オリジナルの一品にカスタマイズすることができます。

イヤーピースの交換

KZ ZS6は購入時にサイズの異なるイヤーピースが付属でついてきます(販売元によってはパッケージ内容が異なる場合があるのでご購入の際に確認しましょう)。

付属のものでも十分使用することができますが、他に取り換える場合は、フィット感や遮音性にも優れたフォームタイプのイヤーピースがおすすめです。

エージング

KZ ZS6の利用者の中には、購入時高音が気になるという方もいます。

その場合は、お気に入りの曲やYouTubeなどにあげられているエージング用の音源を用いてエージングを行いましょう。

数時間から数十時間程、イヤホンに音を流すことで、刺さるような高音なども落ち着かせることが期待できます。

バランス接続

KZ ZS6はリケーブル可能なイヤホンであり、バランス接続用のケーブルを使用し、バランス接続することができます。

また、音質が気になると言う方は、バランス接続を行うことでかなり快適になったという方もいるので、音質をもっと良くしたいという方にもおすすめです。

初期化

KZ ZS6の初期化に関する情報は残念ながら詳細不明でした。

気になる方は、販売元へお問い合わせください。

KZ ZS6|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

KZ ZS6は付属しているイヤーピースでも十分使用することができますが、別のものを希望される場合は、フィット感や遮音性に優れたフォームタイプのイヤーピースがおすすめです。

音漏れ対策方法はある?

KZ ZS6の利用者の中には、やや遮音性が気になるという方もみられ、スリット部分からの音漏れが原因だと思われます。

対策としては、100均などで売っている画面用フィルムをスリット部分に貼ると改善されたとの意見もみられるので、スリット部分を何かで覆うことで遮音性を高めることが可能と考えられます。

販売店はどこ?最安値は?

KZ ZS6の購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです!

説明書

KZ ZS6の説明書は購入時に付属してくることが多いです(日本語ではない場合があります)。

購入時に内容の確認をし、記載がなければ販売元へ問い合わせることをおすすめします。

KZ ZS6|メリットとデメリット

高級感のあるデザインで高品質なサウンドを楽しめるKZ ZS6ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・遮音性の評価が分かれる
・購入時の音質に個体差がある

・最新モデルではない

メリット
・幅広い音域をカバー
・繊細で迫力のあるサウンド
・人間工学に基づく設計
・リケーブル可能

・選べる4色カラー
・コスパ抜群


さぶろぐ
さぶろぐ

同価格帯の中ではかなり優秀みたい


KZ ZS6|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

KZ ZS6|まとめ

通勤などの普段使いにKZ ZS6を購入してみたら、レベルの高い音質で音楽を楽しめて、毎日のモチベーションがあがりました。


比較的、安価なのにもかかわらず、大満足の音質で、何より高級感のあるボディが、使っていて優越感に浸らせてくれます。


リケーブルが可能なので、自分仕様にカスタマイズできたので、毎日愛用しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽をイヤホンで聴く
・高品質サウンドを楽しみたい
・デザインにもこだわりたい
・コスパを重視したい
・リモコン、マイク付きがいい


本日ご紹介したKZ ZS6

シックなデザインで繊細で迫力あるサウンドを届けてくれるイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?AKG N40の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】偽物の見分け方は?SHURE SE535の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)