【口コミ】取り扱い店は?久右衛門 お吸い物の評判から食べ方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手軽にお吸い物を飲みたい!


久右衛門 お吸い物はこんな悩みを解決してくれるお吸い物です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・さまざまな味がある
・ギフトにぴったり
・おいしい
・手軽に作れる
・化学調味料不使用



久右衛門 お吸い物は、和風食品を取り扱っている「久右衛門」が販売しているお吸い物。


フリーズドライ製法で作られており、だしの旨味を最大限に引き出す伝統製法を採用しています。


さまざまな種類の具材があり、手軽にお吸い物を楽しめるのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、久右衛門 お吸い物をご紹介していきます!

久右衛門 お吸い物|仕様と特徴

だしの利いたお吸い物

久右衛門 お吸い物は、真倉崎産のかつお節をぜいたくに使用したお吸い物。

生餅をひとつずつ手焼きして作った香ばしい香りの最中で包んでいます。

お湯を注ぐと上品な海鮮の香りが広がり、豊かな味わいを楽しめるのが魅力です。

印象的な最中

久右衛門 お吸い物は、印象的な最中の形にも注目してみてください。

最中はシンプルな正方形やほたて、めでたい鯛の形をしているモノもあります。

鯛の最中は、結婚式・お食い初め・正月などのめでたいイベントの際におすすめです。

さまざまな具材

久右衛門 お吸い物は、具材の種類が豊富で飽きずに食べられるお吸い物。

ふぐ・ほたて・松茸・たい・ふかひれ・かに・のどぐろの味が、個包装になっています。

お弁当の汁物として、毎日味を変えて持っていくのもおすすめです。

サイズ展開

久右衛門 お吸い物は、用途に合わせてサイズを選べるのもポイント。

公式サイトでは、1個・3個・6個・9個・12個・15個がラインナップしています。

好きな具材を複数個購入したり、大人数へのギフトにしたり、さまざまな用途に使えます。

日持ちする

久右衛門 お吸い物の賞味期限は、180日と長く日持ちします。

自宅での汁物のストックとしても、お客様来たとき用のストックとしても便利。

すぐに渡せない相手へのギフトとしても重宝します。

さぶろぐ
さぶろぐ

化学調味料無添加なのも嬉しいポイント

久右衛門 お吸い物|口コミと評判

良い口コミ・評判

結婚の内祝いに利用させて頂きました。
鯛の最中がとても可愛いくておめでたい感じで大好評でした。
差し上げたいお友達が沢山いて足りなくなり二度購入しました。

Yahooショッピングより引用

NYにいる息子の子供のお食い初めのお祝いに送ったのですが、非常に喜んでくれていました。
やはり、日本古来の品物は嬉しいものですね!
ありがとうございます。

Yahooショッピングより引用

結婚の内祝いの品に利用させて頂きました。
日持ちもするし、すぐに会えない方にもとても好評でした。
鯛が可愛いくておめでたい感じでとても良かったです。

Yahooショッピングより引用

久右衛門 お吸い物の良い口コミ・評判を見てみると、お祝い事のときに利用している方が多い様子。


日持ちもするので、海外にいる家族や友人に送っても喜ばれます。


鯛の形をした最中がめでたい気分を盛り上げ、特別感を感じられるお吸い物です。

さぶろぐ
さぶろぐ

日本らしいから外国の方へのギフトにもおすすめ


悪い口コミ・評判

ご高齢(90歳)一人暮らしに喜ばれるモノって… 個包装で日持ちのするモノ…
お菓子よりお茶とかの方がいいのか…と悩んで、久右衛門のお吸い物(最中にお湯注ぐやつ)にしてみたけどどうなのか… 熱湯…大丈夫じゃろか…

Twitterり引用

久右衛門 お吸い物の悪い口コミ・評判を見てみると、お湯を使うので渡す相手によっては危険な場合も。


高齢の方に渡す場合は、相手が食べやすいかを考えて渡すのがおすすめです。


最中は溶けて食べやすくなるので、熱湯の扱いに注意して食べるよう促しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

目上の方へのギフトにぴったり


久右衛門 お吸い物|効果

Twitter@黒織部さんの投稿

Instagram@raions327さんの投稿

Instagram@pocky610さんの投稿

久右衛門 お吸い物|食べ方

効果的な食べ方

お湯を注ぐ

お椀に最中を入れて、お湯を注ぐだけ。
中の具材がしっかりお湯になじんだら完成です。

ご飯・餅・麺を入れる

腹持ちをよくしたい場合、炭水化物を入れるとしっかり一食分になります。

野菜や卵を入れる

具沢山にしたい方は、野菜や卵、海藻を追加して入れるのもおすすめです。

炊飯器に入れる

最中の中身を炊飯器に入れて、炊き込みご飯にしてみるのもおすすめです。

おすすめレシピ

久右衛門 お吸い物に、餅を入れてお雑煮にして食べるのもおすすめ。

わざわざ野菜を切ったり、だしを取ったりする必要がなく、手軽に作れます。

自宅にお正月の餅が残っている方は、試してみてください。

アレンジ

久右衛門 お吸い物は、さまざまなアレンジができるお吸い物。

お吸い物だけで一食にしたいという方は、餅や麺、ご飯を入れると一食分になります。

野菜を切って入れて具沢山にして食べるのもおすすめです。

久右衛門 お吸い物|よくある疑問

おいしい?まずい??

久右衛門 お吸い物は、本格的なお吸い物の味わいが楽しめるお吸い物。

さまざまな具材が入っているので、飽きずにおいしく食べられ、ギフトにもぴったりです。

アレンジすれば、ひと味違った味わいを体験できます。

取扱店は?

久右衛門 お吸い物は、高島屋や三越などの百貨店や、デパートなどで購入できます。

オンラインショップでは、公式サイトAmazon楽天市場Yahooショッピングなどで購入可能。

公式サイトでは、ギフト用にのしや名入れのサービスもあります。

成分解析一覧

【ふぐ】もち米(国産)、シロサバフグ(標準和名)、三つ葉、鰹節エキス、デキストリン、食塩、澱粉、還元水飴、酵母エキス、椎茸、椎茸エキス、砂糖、柚子皮、ゼラチン、鰹節/酸化防止剤(ビタミンE)

【のどぐろ】もち米(国産)、アカムツ(のどぐろ)、ねぎ、デキストリン、かつおだし、えのきたけ、鰹節エキス、澱粉、食塩、酵母エキス、還元水飴、椎茸エキス、砂糖、ゼラチン/酸化防止剤(ビタミンE)

【ほたて】もち米(国産)、ほたて貝柱、菜の花、食塩、昆布エキス、醤油、澱粉、デキストリン、ほたて貝エキス、酵母エキス、砂糖、ゼラチン、柚子皮、鰹節/酸化防止剤(ビタミンE)

【かに】最中皮(もち米(国産))、ズワイガニ、デキストリン、かつお節エキス、三つ葉、ゆず皮、でん粉、食塩、酵母エキス、砂糖、椎茸エキス、ゼラチン、かつおだし/酸化防止剤(ビタミンE)

【ふかひれ】もち米(国産)、鶏卵、ふかゼラチン、えのきたけ、たけのこ、ねぎ、醤油、チキンエキス、食用植物油脂、ほたて貝エキス、野菜エキス、食塩、椎茸、酵母エキス、デキストリン、砂糖、ふかひれ、澱粉、魚醤(魚介類)、椎茸エキス、ゼラチン、香辛料、鰹節/糊料(アルギン酸ナトリウム)、酸化防止剤(ビタミンE)


販売店はどこ?最安値は?

久右衛門 お吸い物の最安値は、Yahooショッピングです。

公式サイトでは、1個ずつから購入できるので、好きな具材だけを購入したい方はチェックしてみてください。

賞味期限

久右衛門 お吸い物の賞味期限は、製造日から180日です。

長く日持ちするお吸い物なので、ギフトとして渡しても、相手に気を使わせることがありません。

自宅でのお吸い物のストックとして置いておくのもおすすめです。

久右衛門 お吸い物|メリットとデメリット

手軽に作れる久右衛門 お吸い物ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・塩気が強い
・価格が高い
・毎回ゴミが出る

メリット
・さまざまな味がある
・ギフトにぴったり
・おいしい
・手軽に作れる
・化学調味料不使用

さぶろぐ
さぶろぐ

個包装だから、持ち運びにも便利


久右衛門 お吸い物|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

久右衛門 お吸い物|まとめ

久右衛門 お吸い物は具材の種類が多いので、毎日飲んでも飽きずに楽しめます。


さまざまな和食に合わせることができ、お客さんが来たときにも使えるので便利です。


ギフトとしても喜ばれるので、幅広く活用できます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お吸い物が好き
・汁物を必ず飲む
・ランチに食べたい
・ギフトであげたい
・和食中心


本日ご紹介した久右衛門 お吸い物

和食のお供として手軽に食べられるお吸い物に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】やばい?山田養蜂場の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】直売所がある?大山ハムの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?養々麺の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】まずい?養々麺の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】どこで買える?味の母の評判から食べ方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)