【口コミ】クッション性は?カイリーロー2の評判からコーデ例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいバッシュが欲しい


カイリーロー2はこんな悩みを解決してくれる人気のスニーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・カラバリ豊富
・機能性が高い
・スピードに乗れる
・素早い動きだしが可能
・フィット感をカスタマイズ



カイリーロー2はNBAのトップスター、カイリー・アービング選手のシグネチャーモデル。


前作のカイリーローと比べると、踵が高い位置にあり自然と重心が前にかかるので素早い動きだしが可能。


シューホールも9ヶ所ついているので、自分好みのフィット感にカスタマイズできるのも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カイリーロー2をご紹介していきます!

カイリーロー2|仕様と特徴

激しい動きに対応する3つの樹脂パーツ

カイリーロー2にはつま先、側面、ヒールの3ヶ所に動きを補強する樹脂パーツがついています。

通気性の確保と軽量化の為アッパー部分はメッシュ素材となっており、まるでランニングシューズのような出立ち。

しかし、この樹脂パーツのおかげでバスケの激しい動きにも対応できる仕様になっています。

カスタマイズ可能な9ヶ所のシューホール

カイリーロー2の側面についたシューホールパーツ。

穴が全部で9ヶ所ついており、紐を通す場所によってフィット感を自由自在に操れます。

自分だけの最高のフィット感を見つけることができますよ。

高めに作られたカカトで機敏な動きをサポート

カイリーロー2は前作と比べてカカトの位置が高くなっています。

こうすることで自然と前傾姿勢が保たれ、機敏な動きがだしが可能に。

初手の動きがだしが大事なバスケにおいて非常に大事な要素ですね。

NIKEのテクノロジー「ZOOM AIR」

カイリーロー2にはNIKEのテクノロジー「ZOOM AIR」をつま先とカカトに内蔵。

薄型、軽量、高反発を特徴とするユニットによって、スピードと敏捷性をとことん追求しています。

さらに圧縮された空気ときつく張られた繊維が、筋肉や関節にかかる負担を軽減してくれますよ。

豊富なカラーバリエーション

カイリーロー2はカラーバリエーションが豊富。

15種類以上のカラバリであなたの好みにピッタリと合う1足が見つかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッシュの魅力たっぷり

カイリーロー2|口コミと評判

良い口コミ・評判

良い商品であることは間違いないと思って購入しました。
買ったことによって気分も良くなったし、履きやすいのでとても重宝しています。
間違いなく素晴らしいと思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

買っちまったー、連チャンで買っちゃった。
白が欲しかったから!w

Instagramより引用

きたぜーー!カイリーロー2!チームカラーに合ったバッシュだからテンション上がる!早くバスケしたい!

Twitterより引用

カイリーロー2の良い口コミを見てみると、購入によってテンションが爆上がりしている人たちが多くいました。


購入した瞬間は一番テンションが上がる時でもあり、スニーカー選びの醍醐味ですよね。


やはりバスケを愛好している方々からの熱い支持が特徴的でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

卸したてが一番嬉しい


悪い口コミ・評判

せっかく買ったカイリーロー2が初っ端あんまり良いフィーリングじゃなかったから久しぶりにバッシュ選び失敗したかなぁと思ってる…。
馴染むなり自分が慣れてある程度でも感触良くなるといいのだけれど。

Twitterより引用

予想外に履きやすかったけど、EPじゃなかったらもっと良かったのにと思う一足。
TBを日本でも発売すればいいのに。
そんなに日本人にEPラストがあってるとも思えないんですが…。

Instagramより引用

カイリーロー2の悪い口コミを見てみると、履きやすさは認めるものの自分には合わなかったという声がありました。


シューズが馴染むまでの違和感もあるとは思いますが、足の形にそぐわない人もいるようです。


靴選びにおいてフィーリングも大事な要素なので気をつけたいところではありますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

馴染めば多少変わる


カイリーロー2|コーディネート例

YouTube@Dr.H back from Bostonさんの投稿

Instagram@m_oto7さんの投稿

Twitter@ASTERKICKSさんの投稿

カイリーロー2|レビュー

サイズ感と選び方

カイリーロー2は前作よりもホールド感が増し、素早い蹴り出しと優れた反発性が特徴。

急激で鋭いカットが必要となるガードの選手におすすめのモデルです。

足首の固定力があるので足に馴染むまでは、サイズ感はキツめに感じると思いますがその分安定感は増しますよ。

クッション性や滑りやすさ

カイリーロー2のクッション性はZoom Airによって確保されていますが、「硬い」という評価も。

特につま先の部分のクッション性には難があるようです。

対してしっかりとコートを掴み、次の動き出しにつなげてくれるトラクションの評価はかなり高めなので滑りにくいシューズと言えるでしょう。

耐久性や寿命は?

カイリーロー2のラバーの耐久性はそこまで高いものではないので、屋外での使用は避けた方が無難。

インドア、クリーンコートで真価を発揮するアイテムですね。

バッシュの寿命は使い方によってもかなり変わってきますが、毎日がっつり使用する場合3〜6ヶ月と言われていますので買い替えの目安にしてください。

撥水性や防水性能は?

カイリーロー2はバスケ用のシューズの為、撥水性も防水性能は高くありません。

元々が屋内でのバスケットコートでの使用を目的に作られているシューズですので、屋外で使用する際は注意が必要です。

重さは?

カイリーロー2の重さは種類にもよりますが、おおよそ300〜400gです。

300gはやや小ぶりのりんご1個分の重さ。

素早さが求められるポジションの方には重要な数字かと思います。

カイリーロー2|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

カイリーロー2を新品同様に保ちたいのなら、日々のお手入れは必須。

お湯に低刺激の洗濯用洗剤か食器用洗剤を少量混ぜてお手入れするのがおすすめです。

それぞれの部位でお手入れ方法は異なってきますので、下記表を参考にしてみてください。

部位お手入れ方法
表面毛先の柔らかい乾いたシューズブラシで埃を払う。
歯ブラシでも代用可能。
シューレースシューレースを外し、低刺激洗浄液を少量つける。
手で揉み洗いし、ゆすいで柔らかい布で軽く叩いて乾かす。
ソール低刺激洗浄液を毛先の柔らかいブラシに付ける。
ソールの汚れを丁寧に落とし、アウトソールとミッドソール全体をクリーニング。
最後に柔らかい布で拭く。
アッパー低刺激洗浄液と毛先の柔らかいブラシ、または柔らかい濡れ布を使用して、アッパーの汚れを落とす。 
汚れがきれいになったら柔らかい布で洗浄液の残りや汚れをできるだけ取り除く。
こすって水気を取ろうとするとシューズの素材が摩耗したり、残っている細かい汚れが広がったりする可能性があるため避ける。

最後に、部屋干しで乾かして完了です。

完全に乾くまで8時間程度は必要なので、時間に余裕を持って行いましょう。

カラー展開は?

カイリーロー2はカラーバリエーション豊富で、15種類以上展開されています。

シンプルな配色からド派手なものまで揃っているので、コートの中で注目を浴びること間違いなしですよ。

販売店はどこ?最安値は?

カイリーロー2の新品なら最安値はAmazonとなります。

並行輸入品で、公式サイトよりも品揃えが豊富なのでお気に入りを入手したいならAmazonがおすすめです。

カイリーロー2|メリットとデメリット

フィット感抜群のカイリーロー2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し重め
・屋外用ではない
・耐久性は高くない
・つま先が少し硬め
・足の形に合わない人も

メリット
・カラバリ豊富
・機能性が高い
・スピードに乗れる
・素早い動きだしが可能
・フィット感をカスタマイズ

さぶろぐ
さぶろぐ

カイリーになろう!


カイリーロー2|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


カイリーロー2|まとめ

カイリーロー2は非常に履きやすく、前傾姿勢をサポートしてくれるのでとてもスムーズに動き出すことができます。


トップスピードに乗って急に止まったり、ジャンプしたりするバスケにおいて心強いシューズですね。


特にスピード重視のプレイスタイルの方におすすめのモデルです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カイリーになりたい
・プレイはスピード重視だ
・コートの中で目立ちたい
・ハイテクスニーカーが好きだ
・自分に合うデザインを選びたい


本日ご紹介したカイリーロー2

バッシュに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)