【口コミ】メッセージが来ない?キャリ婚の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

婚活しなきゃ・・・


キャリ婚はこんな悩みを解決してくれる婚活サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・女性からアプローチ可能
・男性は無料で使える
・男性の面談必須で安心
・共働き希望が多い
・真面目な人が多い
・登録はネットで完了



キャリ婚は、共働きの方を希望の方に特化した、特徴のある婚活サービスです。


キャリ婚は男性の登録の際、事前に面談の必要があり、また身分証の確認を必ず行うので、安心して使い始めることができます。


キャリ婚は、女性からアプローチを行うサービスなので、ご自身が気になった方へのアプローチが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、キャリ婚をご紹介していきます!

キャリ婚|仕様と特徴

女性が主導する婚活サービス

キャリ婚は、女性が主導となる婚活マッチングサイトで、面談を通過した男性に、女性からアプローチするサービスです。

マッチングアプリでは男性も女性も一般的には、それぞれが相手を選ぶことができますが、キャリ婚は女性のみがアプローチすることができます。

対象としているのは、共働きを希望する独身の男女なので、まだまだキャリアアップしていきたい女性に最適です。

男性の登録には面談が必要

キャリ婚では、男性は無料で利用できますが、登録できるのは、事前の面談をクリアした独身男性のみです。

独身である誓約をする必要があり、もしも既婚者の場合も、罰金があるので、真面目な男性と出会いやすくなっています。

もちろん、公的証明書による本人確認が必須で、24時間365日、いつでもお問い合わせを受け付けているので、初めて利用する方も安心です。

共働き希望の男女のみの登録

キャリ婚は、男女ともに30代以降の利用者の多いサービスです。

男性の面談時には、共働き志向であることを確認しているので、女性にキャリアダウンを求める男性はいません。

登録の際に、事前に50の質問に答えることで、よりご自身の価値観に合った方とマッチングできます。

婚活費用全額返金もあり

キャリ婚は、男の使用料は無料で、女性の場合は、男性会員とのマッチングまで無料で使うことができます。

利用料金はご利用期間により異なり、12ヶ月コース(7,700円/月)、6ヶ月コース(9,900円/月)、3ヶ月コース(12,100円/月)となっています。

また、成婚レポートの提出で、婚活費用相当額のAmazonギフト券を祝い金としてお返しする、婚活費用全額返金というサービスもあります。

遊び目的の出会いはゼロ

キャリ婚は、男性の登録の際に面談があり、独身誓約書の提出もあるので、遊び目的の方が少ないのも特徴です。

また、女性についても有料会員の方が多く存在し、本気で婚活したい方が集まっているサービスとなります。

なかなか出会いのない、まだまだ仕事もバリバリやりたい女性にとっても使いやすい婚活サイトです。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心して使える!

キャリ婚|口コミと評判

良い口コミ・評判

婚活系のサービス、アプリはやったけどなかなか結果出なかったので、なんとなくキャリ婚(有料)初めてみた。
できれば海外で働きたいし、相手も希望してる人がいいなと思っていたので、そういうことをどう考えてるのかプロフィールで知れるのがよかった。
でも、なんとなく登録人数少なそうだな…

Twitterより引用

それとは別でキャリ婚も利用してみる。
専業主婦になって欲しいとは全く思ってなく、家事やる気満々の自分にとっては良いかもしれない。
平均よりは年収も貯金もあるけど、経済的に家庭を一人で支えるのはかなり難しいと感じてしまうので、共働きというのも自分には合ってるかも。

Twitterより引用

キャリ婚ねー、良いかもね。
私は浮世離れした変人なんで地に足ついた仕事の出来る女の人が好きだし。
大抵のマッチングサイトは男女比が歪すぎてマトモな出会いの場として機能してないから、女性からアプローチってのは良いかもね。

Twitterより引用

キャリ婚の良い口コミや評判を見てみると、女性からのアプローチに満足している声が多くありました。


男性は面談必須で、また女性は有料会員が多いので、本気で婚活する方は安心して使えそうですね!


共働きの家庭を希望する点も、現在の働き方にあっているので好評なようです!

さぶろぐ
さぶろぐ

時代に合ってる!


悪い口コミ・評判

いつかキャリ婚したい。
地方だと全然人がいないから厳しそう

Twitterより引用

キャリ婚とやらに登録したけど全然連絡こないから半年くらいで辞めてしまった。
年収800万とかあるならケチらずにIBJ系列の相談所でいいカウンセラーに付いてもらった方が絶対にいい。
共働き希望女性からめっちゃ申込くる

Twitterより引用

キャリ婚の悪い口コミや評判を見てみると、なかなか出会えなかったとの声もありました。


利用者数が他の大手サービスよりも少なめなので、出会いやすい地域などが限られてしまう場合もあるようですね。


なかなか連絡がこない場合は、写真やプロフィールなどを充実させてみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

プロフィールが大事!


キャリ婚|使い方

使い方

プロフィール登録をする

ご利用には身分証明書の提出が必要です。
※18歳未満の方はご登録できません

気になる!を送る

面談ポイントを参考に気になる!を送ると、男性会員に、プロフィールが開示されます。
1日1枠がログイン時に付与されます。

メッセージを返す

返事が届いたら、メッセージを返しましょう。
※利用するには有料会員登録が必要です。

アプローチを行う

有料会員が行えるアプローチは、男性会員に、メッセージ付きでプロフィールを開示することができます。

料金

キャリ婚の料金については、男性と女性で異なり、男性の利用料は無料で、女性は以下の通りとなります。

12ヶ月コース6ヶ月コース3ヶ月コース
7,700円/月
(一括:92,400円)
9,900円/月
(一括:59,400円)
12,100円/月
(一括:36,300円)
全額返金対象
(成婚退会で実質0円)
全額返金対象
(成婚退会で実質0円)


いいね

キャリ婚は、SNSのいいねと同様の”気になる!”を送ることができます。

無料会員の方でも、1日1回ログインで1つ”気になる!”が付与されます。

より相手の事を知りたい場合は、有料会員になると、”気になる!”にメッセージを付けてアピールすることもできます。

本人確認

キャリ婚を利用するには、身分証明書の提出が必要です。

以下のいずれかをデジカメやスマートフォンで撮影し、マイページの所定の欄から画像をアップロードする必要があります。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 外国人登録証/在留カード(日本在住の外国人の方のみ)

キャリ婚|出会うためのコツ

メッセージが来ない?

キャリ婚は、女性側からのみアプローチができる婚活サイトで、女性側から「気になる!」や「アプローチ」が来ない限り、メッセージのやり取りが行われないサービスです。

そのため、女性からのメッセージがこない場合は、プロフィールや写真などの情報を充実させる必要があります。

プロフィールや質問事項などは、出来る限り埋めるようにしましょう。

ヤリモクを見分けるコツ

従来のマッチングサービスは、アプローチは男性からの方が多く、遊び目的の男性も混ざっていることがあり、真面目な男性とは出会いにくいこともありました。

しかし、キャリ婚は、事前面談を通過した、共働き志向の独身男性のみが会員のため、安心して利用することができます。

お互いの仕事にも趣味にも理解を持ち、健康的な家庭生活を営みたい、そんな男性の登録が多いサービスです。

プロフィール

キャリ婚のプロフィール欄は、「プロフィール抜粋」と「プロフィール詳細」の2部構成となっています。

「プロフィール抜粋」は、写真や年齢、現住所、身長、職業、年収、学歴、フリーコメントなど、一般的な婚活サービスと同様の内容です。

「プロフィール詳細」は、50の価値観のプロフィール項目が設定されており、お相手の価値観を知れる内容となっています。

要注意人物

キャリ婚に関わらず、婚活サイトでは、マッチングしてすぐにLINEなどを交換したがる方が危険な可能性が高いとも言われています。

監視体制が整っているマッチングアプリにも、サクラが混じっている可能性はゼロではないので、すぐに連絡先交換したがる方は注意が必要かもしれません。

不安な方は、「会ってから交換したい」など、一度お断りする方が良さそうです。

マッチングしない場合

キャリ婚でマッチングしない場合は、人柄のわかる写真や詳細なプロフィールに変更しましょう。

男性側は基本的に待つことしかできないので、プロフィールだけでわかるようにした方がマッチングしやすいようです。

女性は1日1回ログインすることで、気になる!を1回押せるようになるので、気になる人がいたらアプローチしてみましょう。

キャリ婚|よくある疑問

年齢層はどのくらい?

キャリ婚の女性の年齢層は、30代以上が中心のようで、口コミなどを見ると、40代以降も成婚に成功しているようです。

基本的に共働きを望む方の婚活サービスとなるので、仕事熱心な方が多く、仕事が安定してくる30代からの登録が多くなっています。

男性会員の平均年齢も30代中盤となっていて、性別で平均年齢の差異があまりないのもキャリ婚の特徴です。

サクラは多い?

キャリ婚の口コミ等には、サクラがいたとの声はあまりありませんでした。

女性主体の婚活サイトで、女性も基本は有料利用、男性は審査制で、真剣度の高い人の登録が多いようです。

また男性の登録者は、入会時に電話面談をはじめ、独身誓約などをする必要があり、もしも既婚者だった場合は罰金となるので、遊び目的の男性は少ないようです。

炎上した?

キャリ婚は、インターネットで検索すると、”炎上”というワードが出てきますが、サービス自体の炎上ではありませんでした。

ワードが出てくるのは、利用した方のコメントが炎上したためのようです。

女性は有料、男性は無料ではありますが、面談等の厳しい審査を通った方のみ利用しているので、安心して使うことができます。

退会できる?

キャリ婚を退会希望の場合は、お問合せフォームから「退会希望」を選び、とどいた退会申請フォームから手続きを行います。

退会後は、どのような情報でも、やり取り等の内容や登録情報を復元することはできません。

女性有料会員の場合は、ご自身で決済の停止を行ったうえでの退会の必要があるのでご注意ください。

キャリ婚|メリットとデメリット

安心して使えるキャリ婚ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・登録者が少なめ
・女性は基本有料
・男性のアプローチはない

メリット
・女性からアプローチ可能
・男性は無料で使える
・男性の面談必須で安心
・共働き希望が多い
・真面目な人が多い
・登録はネットで完了

さぶろぐ
さぶろぐ

良い出会いがありそう!


キャリ婚|まとめ

キャリ婚は時代にあったサービスなので、結婚に対する意識が変わりました。


共働きが希望の方が登録しているので、まだまだ仕事がしたい場合も、安心して使用することができました。


キャリ婚を使うことで、これからのキャリアアップを心配することなく婚活ができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・共働き希望の方
・安心して利用したい方
・結婚を諦めたくない方
・相性を重視する方
・結婚したい方
・女性主導が良い方


本日ご紹介したキャリ婚

キャリ婚に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)