【口コミ】不合格の場合は?資格のキャリカレの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

資格を取得して、転職に活かせないかなぁ…..


資格のキャリカレはこんな悩みを解決してくれる通信教育講座です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自分のペースで学習できる
・目標スケジュールを作成できる
・講師に質問ができる
・WEBから添削問題が提出可能
・全額返金保証がある



資格のキャリカレ は自宅で資格取得を目指せる通信教育講座。


通学する必要がないので、忙しい方でも空いた時間にテキストや添削問題でしっかり学習できます。


わからないことがあっても講師に質問できるサービスや、一部の講座には受講料の全額返金保証もあるので安心して学習に取り組むことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 資格のキャリカレ をご紹介していきます!

\資格にチャレンジ!/

公式サイトはこちら!

資格のキャリカレ|仕様と特徴

全額返金サービス

資格のキャリカレ はもしも、不合格の場合でも授業料を全額返金してくれる保証があります。

キャリカレの通信講座のうち11講座は、教材到着後から1年以内に合格できなかった場合、支払った講座の受講費用が全額返金されます。

二講座目無料サービス

資格のキャリカレ は対象の資格・検定試験に合格すれば、2講座目が無料になる通信教育業界初のサービスがあります。

無料となる2講座目は約150あるすべての講座ではありませんが、116講座がその対象になります。

就・転職サポート

資格のキャリカレ では、受講者や資格試験の合格者に対し、就職・転職を支援する「キャリアコーディネートサポートという仕組みがあります。

資格を活かして就職、転職をしようと考えられている方は無料で利用ができるので、ぜひ活用してください。

開業支援サービス

資格のキャリカレは開業希望者向けの開業サポートサービスや、動画で実技指導をしてもらえる「スマートコーチ」があります。

自分の活動・教室を紹介する「ホームページ」を簡単に作れるテンプレートを“無料”でプレゼント!無料サポートもあるので安心です。

有名講師のテクニックが学べる!

資格のキャリカレ は美文字研究家である書道家・横浜国立大学教授の青山浩之さんが指導する「ペン字講座」や料理科学研究科の水島弘史先生による「絶対に失敗しない調理実践講座」など、有名講師に教えてもらえるところが特徴。

他では学べない、有名人講師のマル秘テクニックが学べますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

資格のキャリカレ|口コミと評判

良い口コミ・評判

こういうご時世ということもあって、メンタル心理カウンセラーの資格取っちゃった。

仕事にするつもりは全くないけれど、少しでも身近な人の役に立てたらなぁと思って。

心理学や脳科学のお勉強が好きなので、引き続き学びたいと思ふ。

Twitterより引用

キャリカレのメンタル総合心理、勉強始めました。

テキストが割とまとまってて見やすいので、読んでインプット→大事なところを自分なりにノートにまとめてアウトプット。

夫は何回もテキスト読んで勉強する派らしいけど、みなさんはどのようにテキストを活用して勉強されてますか?

教えてください!

Twitterより引用

保育士として、ママとして スキルアップしたくて受講したキャリカレ。

初めは、 本当に資格が取れるのか 勉強できるか不安だったけど内容が仕事と育児に直結する内容だったことと、 わかりやすくて 進めやすい教材だったから どんどん色々知りたくなって 楽しく勉強できました!

Twitterより引用

資格のキャリカレ の良い口コミと評判を見ていくと、「教材が充実している」「対応が早い」といった満足度が高い声が多く見られました。


また、合格したら2講座目が無料になるため、「次は何を勉強しようかなぁ~」と楽しみながらできるところがいいですね!


勉強することにブランクがあっても、資料がわかりやすいから頑張れるのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

合格できたら嬉しいよね!


悪い口コミ・評判

キャリカレのよくないところ。

受講生Webページが微妙にわかりにくい。

慣れると便利だけど、初回は目的の場所がわかりにくいんだよね。

郵送がベースになりすぎてる。

例えば、テキストには「添削問題」と書いてあるけどサイトでは「WEB添削」表記。

改善して欲しい。

Twitterより引用

安さにつられてキャリアカレッジジャパンというところの医療事務&調剤薬局事務のセット講座受講したけど、ネットで質問して1ヶ月近くたつけど全然回答返ってこない…。

何個か質問したけど一個も返って来ない…。

これじゃぁ勉強にならないよ…。

仕方なくテキストは先に進めてるけどさ…。

Twitterより引用

資格のキャリカレ の悪い口コミと評判を見ていくと、「わかりにくい」「質問の返事がこない」などの不満の声がちらほら見られました。


しかし、「合格できました!」「とてもわかりやすかった」という声も多いので、おすすめできる教材といえます。


質問の返事がこないというのは、勉強を進める上でペースが悪くなってしまい残念なポイントですが、通常は数日以内に返事があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果には個人差があるみたい…..


資格のキャリカレ|体験談

YouTube タイ古式ボディケア総合講座 体験談映像 中村美紀子さん | 資格のキャリカレ(キャリアカレッジジャパン)

Instagram @yumi.22525さんの投稿

Instagram @gori0124さんの投稿

資格のキャリカレ|入会の流れ

入会方法

受講申し込みを選ぶ

公式ホームページの右上にある『受講申し込み』をタップします

申し込みたい講座を選択する

『講座を選択』をタップして『次へ進み』をタップします

お客様情報の入力

Amazonのアカウントを持っている方は、住所やクレジット情報が入力しなくても簡単に手続きができます

支払い方法を選択

クレジットカード、Amazon pay、paypay、コンビニ・郵便局ゆうちょ銀行、代金引換で支払いが可能です
(クレジットカード機能付きのデビットカードは利用が可能)

申し込みの情報を確認して完了

内容を確認したら送信をしてすべての手続きが完了

資料請求

資格のキャリカレ の資料請求は公式サイトの右上から申し込みが可能です。

1人2講座まで請求することができますよ!

料金(受講料)

受講料は公式サイトの左にある『全講座一覧』から閲覧が可能です。

入会金はかかる?

入学金はかかりません。

資格のキャリカレ|よくある疑問

わからないことがあったら質問できる?

無料質問サービスの方法は3つあります。

  • 専用の質問用紙に記入して、郵送もしくはFAXで送る

  • キャリカレホームページ内にある受講生専用質問フォームから質問(受験生質問専用フォーム

  • 受講生ページ内から質問(受験生ページ

怪しい?辞めたい場合の退会方法は?

資格のキャリカレ はツイッター口コミ・評判はとても良くフォロワーさんが2万人以上いて認証アカウントにもなっているところを見ると、特に怪しいサイトではないといえます。

辞めたい場合の解約方法ですが、途中解約の制度はないようです。

しかし、学習を中断することはできますが、返金はしてもらえません。

教材到着8日以内でしたら返品することができるようです。

不合格の場合に返金保証はある?

不合格の場合に返金保証制度が使えますが下記の条件が必要になります。

全額保証サービスの利用条件
  • 支払いの遅延がないこと
  • サポート期間内にすべての添削問題が修了していること
  • 添削問題の平均得点率が70%以上であること
  • 事前に受験票コピーを提出した上で本試験を受験すること

会社情報

  • 株式会社キャリアカレッジジャパン
  • 新規のご受講に関するご相談専用窓口 0800-123-5930(平日10時~17時受付)

資格のキャリカレ|メリットとデメリット

自宅で資格を取得できる 資格のキャリカレ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・全額返金保証は手間がかかる
・やる気がないと続かない
・期間が短い

メリット
・自分のペースで学習できる
・目標スケジュール作成してくれる
・講師に質問ができる
・WEBから添削問題が提出できる
・全額返金保証がある

さぶろぐ
さぶろぐ

資格が取れたら自信がつくよね!


資格のキャリカレ|まとめ

資格のキャリカレ で登録販売者合格指導講座を受講し、 薬の成分を知ることにより実際に薬局で説明を受けなくても自分で医薬品を選ぶことができるようになったので、とても役立っています。


落合務のイタリアンマイスターの資格が取れて自信がついたのと、現在はイタリア在住で毎日パスタ料理を作っていますが、基本を覚えたのでバリエーションを変えてたくさん作れるようになりました。


メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーのダブル取得講座を受講して、夫との時間を大切にできるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・資格を取得したい
・向上心がある
・転職をしたい
・学習意欲がある
・これから開業
・独立したい


本日ご紹介した 資格のキャリカレ

自宅で資格取得を目指せる通信教育講座に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\資格にチャレンジ!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】クーポンはある?プラスワンポイントの入会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?YMCメディカルトレーナーズスクールの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?濃縮!ケアマネジャーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?カラダメンテ養成スクールの入会方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)