【2024年1月】加齢臭を除去できるおすすめ空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では加齢臭を除去できるおすすめ空気清浄機をご紹介していきます。


▼加齢臭を除去できるおすすめ空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ピコレッツ オゾン発生装置
新型快適オゾンマイエアー OZ-3
ターンド・ケイ KL-W01
アイリスオーヤマ/HXF-C25-W
カドー 空気清浄機 leaf120
MY AIR KL-P01-W/B/O
滝風ION 医療用物質生成器
ダイキン ACK55X-T/ACK55X-T
Blue 3210 105534
Purifier Cool TP07 WS

室内にはいろいろの臭いが交じり合っています。

加齢臭は当然ですが、ペットやトイレ臭、花粉やpm2.5、ウイルスやカビ菌など、日々不快や不満に思われたり、衛生面での不安を感じている方も多いと思います。

このおすすめの加齢臭を除去できるおすすめ空気清浄機を使うことでそれらの悩み、不安を解消します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは加齢臭を除去できるおすすめ空気清浄機の選び方を見ていきましょう!!

加齢臭を除去できるおすすめ空気清浄機|選び方

空気中のくさい臭い(加齢臭など)の除去能力が高い。

口臭や体臭など加齢臭にはアセトアルデヒドが含まれています。

またトイレ臭やペット臭には刺激臭の強いアンモニアが含まれいます。

この空気清浄機は紫外線装置による殺菌消毒機能、光触媒による光除菌フィルターによって、これらの臭い菌を分解 を行いくさい嫌なにおいを取り除くことが出来ます。

室内に余計なものを放出させません。

通常のフィルターによる物理的な粒子の除去と紫外線装置による殺菌消毒と光触媒による光除菌によってフィルターの3段階の洗浄機能を備えています。

他の空気洗浄機にあるようにオゾン、イオン、次亜塩素酸(濃度によっては人体にも有害)などを放出しないので赤ちゃんやペットのいる家庭でも安心です。

空気中の細菌・ウイルス・カビ菌などの除去能力が高い。

通常のフィルターによる物理的な粒子(ほこり,ちりなど)の除去以外に、紫外線装置によってVU(紫外線)を照射するによって殺菌消毒を行うとともに、光触媒による光除菌フィルターを用いることで室内に持ち込まれた病気や健康被害をもたらす細菌、ウィルス、カビ菌など殺菌・分解除菌することが出来ます。

・使う人に優しい簡単操作。

多機能・高性能な空気清浄機なので使用方法や操作が複雑に思われがちですが、取り扱いは簡単です。

コンセントに差してボタンを押すだけです。

ボタン操作で電源のオン・オフ、風量、風向きなど簡単操作をすることが出来ます。

フィルターの交換も不要です。

フィルターの掃除もボタン一つで可能です。

フィルターそのものを完全除菌します。

一般の空気清浄機ではフィルターを用いて室内の塵、埃、カビ菌、花粉、pn2.5、ウイルスなど除去(フィルターに吸着させる)しますが、確実には除去しきれないまま、空気を室内に戻しています。

UV(紫外線)照射と光触媒による光除菌によってフィルターに吸着したウイルスや菌も元から分解して完全除去します。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、加齢臭を除去できるおすすめ空気清浄機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

加齢臭を除去できるおすすめ空気清浄機|メリットとデメリット

加齢臭を除去できるおすすめ空気清浄機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・空気中加齢臭などを除去
・室内に余計なものを放出しない
・空気中から菌・ウイルスなどを除去
・フィルターそのものを完全除菌

デメリット

・価格が高い
・運転音が大きい
・広範囲向けは大きくて重い
大きい物は設置場所に困る

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの空気清浄機と選び方を紹介していきます!!

加齢臭を除去できるおすすめ空気清浄機|『さぶろぐ』のイチオシ

ピコレッツ オゾン発生装置

こちらの空気清浄機は、ピコレッツから販売されているものです。

ピコレッツ オゾン発生装置は、強力なオゾンの力で染み付いた臭いを元から脱臭してくれる空気清浄機になっています。

コンセントに直接付けるタイプなので、場所にも困らないのが特徴です。

また、小さいからこそ持ち運びも簡単にでき、旅行先でも使うことが出来ます。

【2024年1月】おすすめのオゾン空気清浄機10選

【2024年1月】おすすめのオゾン空気清浄機10選 【2024年1月】おすすめのオゾン空気清浄機10選

加齢臭を除去できるおすすめ空気清浄機|人気のおすすめ商品比較

新型快適オゾンマイエアー OZ-3

新型快適オゾンマイエアー OZ-3は、防水加工がされているので、オゾン発生体の部分にも直接水洗いすることができるのが特徴です。

そのため、お手入れも簡単で、清潔に使い続けることができます。

また、前モデルよりも保証期間が長く、3年となっているので、安心して長く使用できるのも魅力の1つです。

ターンド・ケイ KL-W01

ターンド・ケイ KL-W01は、優れた除菌と脱臭力が備わっている空気清浄機です。

特殊な光触媒フィルターのおかげで、面倒な掃除も数ヶ月に1度で済みます。

また、普通のフィルターでは臭いを吸着するだけですが、こちらは強力分解してくれるので、加齢臭に悩んでいる方には特にオススメです。

アイリスオーヤマ/HXF-C25-W

アイリスオーヤマ/HXF-C25-Wは、加齢臭だけでなくカビ菌も除去してくれるのが魅力的な空気清浄機です。

風量も3段階で調節することができるので、お部屋に合わせて使うことが出来ます。

また、蒸気吹き出し口は、45℃までしか上がらないので火傷の心配もありません。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ空気清浄機10選

【2024年1月】人気の理由は!?アイリスオーヤマのおすすめ家電を紹介!!

カドー 空気清浄機 leaf120

カドー 空気清浄機 leaf120は、コンパクトなのでデスクの上にも置いて使えるのが特徴です。

そのため、社内でも加齢臭が気になるという方には安心して使えます。

また、小さいので、ベッド脇に置いて置くのもオススメです。

空気のコンディションもLEDで教えてくれるので、汚れが可視化できる便利な商品になっています。

MY AIR KL-P01-W/B/O

MY AIR KL-P01-W/B/Oは、首掛けタイプの空気清浄機です。

首にかけて一緒に移動することが出来るので、自分の加齢臭が気になる人には打って付けの商品になっています。

また、裏側にはクリップもついているので、胸ポケットにはさむことも出来て便利です。

フィルター交換も不要なので気軽に使いやすいのも魅力です。

滝風ION 医療用物質生成器

滝風ION 医療用物質生成器は、お値段が高めですが、医療現場で使われるほど性能に優れているのが最大の魅力です。

マイナスイオンの力で空気清浄と脱臭をしてくれるのが特徴となっています。

また、範囲が6畳から最大80畳まで対応してくれるのも特徴です。

持ち運びが簡単なので、イベント時にも使えます。

ダイキン ACK55X-T/ACK55X-T

DAIKIN ACK55X-T ディープブラウン [加湿ストリーマ空気清浄機(空清25畳/加湿14畳まで)] 新生活

ダイキン ACK55X-T/ACK55X-Tは、スリムタワー型でインテリアを邪魔しないスタイリッシュなデザインが特徴です。

ニオイをフィルターに吸着させてから、ストリーマで分解してくれるので、脱臭効果が持続しやすいのもポイントとなっています。

また、リモコン付きなので離れた場所からも操作ができて便利です。

【2024年1月】ダイキンのおすすめ空気清浄機10選

【2024年1月】ダイキンのおすすめ空気清浄機10選 【2024年1月】ダイキンのおすすめ空気清浄機10選

Blue 3210 105534

【2,400円OFFクーポン】ブルーエア 空気清浄機 Blue 3210 15畳 Blueair 花粉 PM2.5 ハウスダスト 細菌 ウイルス タバコ ペット おすすめ 北欧デザイン 105534

Blue 3210 105534は、アメリカのオゾン排出量に対する厳しい基準を突破した「ゼロ・オゾン製品」であることが特徴の1つです。

コンパクトですが力は強く、ウイルスレベルの微粒子も除去してくれます。

脱臭効果も高いので、加齢臭だけでなくタバコ臭にもオススメです。

【2024年1月】ブルーエアのおすすめ空気清浄機10選

【2024年1月】ブルーエアのおすすめ空気清浄機10選 【2024年1月】ブルーエアのおすすめ空気清浄機10選

Purifier Cool TP07 WS

Purifier Cool TP07 WSは、値段は高いですが、それ以上の効果が期待できる空気清浄機です。

風量も10段階で調節できるので、自分好みに合わせることができます。

不快なニオイの原因となるカビや雑菌まで除去してくれるので、部屋の気になるニオイが無くなるのも特徴です。

【2024年1月】ダイソンのおすすめ空気清浄機10選

【2024年1月】ダイソンのおすすめ空気清浄機10選 【2024年1月】ダイソンのおすすめ空気清浄機10選

加齢臭を除去できるおすすめ空気清浄機|まとめ

室内にはいろいろの臭いが交じり合っています。

加齢臭(口臭や体臭など)は当然ですが、ペットやトイレ臭、花粉やpm2.5、ウイルスやカビ菌など、日々不快に感じて過ごされている方や衛生面に不安を感じている方も多いと思います。

このおすすめの加齢臭を除去できるおすすめ空気清浄機を使うことでそれらの悩み、不安を一気に解消します。

それによってストレスのない快適に生活を過ごせるようになります。

【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!! エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!