【口コミ】放射能の心配は?黒松内 水彩の森の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

飲みやすくて美味しい水探してます


黒松内 水彩の森はこんな悩みを解決してくれるミネラルウオーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・口当たりが良い
・国の基準に準拠
・吸収しやすいミネラル分
・カルシウムも補える
・取水地が国内(北海道)
・安心して飲める



黒松内 水彩の森は原水を混合したり、ミネラル分を調整しない「国のガイドラインに沿って製造された」本物のミネラルウォーター。


体に吸収されやすいイオン状態のミネラルが多く含みつつ、飲みやすい硬度105の硬水と軟水の中間の水になります。


また、公衆衛生検査センターの検査で2020年8月3日に採水した原水について、放射能は不検出で問題がありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、黒松内 水彩の森をご紹介していきます!

黒松内 水彩の森|仕様と特徴

口当たりが良い中軟水

黒松内 水彩の森は硬度105の硬水と軟水の中間の水になります。

クセがなく、重さを感じないスッキリとした味わいが特徴でそのまま飲むのにぴったりです。

成分を調整しない国産

黒松内 水彩の森は農林水産省が1990年に作成した「ミネラルウォーター類の品質表示ガイドライン」に従い、ミネラル分を添加したり原水を混ぜて成分を調子していない、本物のミネラルウオーター。

原産国は日本で取水地は北海道になります。

吸収しやすいミネラル

黒松内 水彩の森はミネラル分が体へ吸収しやすいイオン状態で溶けており、健康と美容に欠かせない Ca(カルシウム)、Na(ナトリウム)、Mg(マグネシウム)を効率的に摂取することが出来ます。

また日本人は慢性的にカルシウム不足になりやすく、ミネラルウオーターでカルシウムを効率的に摂ることは健康をサポートすることに繋がります。

放射能検査クリア

黒松内 水彩の森は2020年8月に公式より放射能の問題が無い事が発表されています。

2020年8月(一財)北海道薬剤師会公衆衛生検査センターによる採水原水の放射能検査(ヨウ素131 ・セシウム134・セシウム137、検出限界0.4Bq/kg)の結果、不検出で問題無い事が確認されました

弱アルカリ性でやさしい

黒松内 水彩の森はpH値7.9で中性に近いアルカリ性になります。

弱アルカリ性の水は胃腸への負担が少なく吸収しやすいというメリットがあり、飲料水にとても適しているためワークアウト中の水分補給におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

黒松内 水彩の森|口コミと評判

良い口コミ・評判

いつもながら美味しいお水です。
配達して頂けることは本当に有難いですね。

ヤフーショッピングより引用

毎月2回ほどの注文で使用しています。

他の水は飲めません。高価な水では米を研ぐのには気が引けます。

その点、水彩の森は価格からしてもとても美味しい水だと思っています。

もう15年以上かな?いいや20年ぐらいかも?

 東北の震災より前から使用しています。昔は近くのスーパーで6本買い出来ましたが、いつのまにかなくなり、その後はもっぱらネットでの購入です。

ヤフーショッピングより引用

いつも美味しく飲んでます。
我が家では飲料としては当たり前、お米、ポット、氷、料理と全てのお水で使ってますがどれにでもあいます!

ヤフーショッピングより引用

黒松内 水彩の森の良い口コミや評判を見ていくと、美味しくてお手頃な価格帯なことが高評価ポイントでした。


料理やお茶用のお湯としても相性抜群で、そのまま飲んでも美味しく、味にこだわる方に愛飲されています。


また、名の知れた有名ミネラルウオーターと違いお手頃な値段で、使いやすい点も好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

手頃で美味しい水


悪い口コミ・評判

これはボトルが薄いペットボトルなのでベコベコして扱いにくい

ヤフーショッピングより引用

好みの味ではなかった。。
人それぞれだと思うので普通。

ヤフーショッピングより引用

黒松内 水彩の森の悪い口コミや評判を見ていくと、ペットボトルが薄くて持ちにくいという声がちらほらありました。


持ち方に注意が必要なようですが、気になる方は、コップ等に注いで飲むかペットボトルカバーをご使用になることをおすすめします。


また、中性よりのアルカリ性でミネラル分が水道水より多い為、飲み慣れないと好みでない場合もあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

好みじゃない方も


黒松内 水彩の森|効果

Twitter@suttsulifeさんの投稿

Twitter@hokkaido_9loveさんの投稿

Twitter@mamupapa2さんの投稿

黒松内 水彩の森|飲み方

飲み方は、冷蔵庫で冷やし過ぎることなくできれば常温で飲むのがミネラルウオーターの効果的な飲み方です。

飲むタイミング

黒松内 水彩の森は喉が渇いたと感じる前にが飲むのがベストで飲むタイミングをあらかじめ決めておくのがおすすめです。

具体的には起床後、朝食時、昼食時、夕食時、入浴後、寝る前、運動前、運動中です。

飲む量

飲む量は1回につき150~250ml(コップ一杯)程度で1日に1L~1.5Lが目安。

また、その量を一気に飲み干すのではなく、一口一口噛むようにして飲みましょう。

1日何回?

黒松内 水彩の森を飲むタイミングで挙げたタイミングの他、気づいたら小まめに飲むようにして1日7~8回飲むと良いです。

黒松内 水彩の森|おすすめの種類比較

水彩の森(中軟水)

黒松内 水彩の森は中軟水で、軟水よりは角があるものの、比較的口当たりよく料理にも万能に使える水です。

水道水では物足りなく、ミネラル分を効率的に摂取したい方におすすめ。

包含ミネラル:カルシウム、マグネシウム、カリウム

天然アルカリ温泉水(軟水)

財宝の天然アルカリ温泉水は「超軟水」と言われるほど、飲み口に角が無くまろやかな水です。

水道水のカルキ臭さを気にされる方で、常温で飲みやすい水にこだわるかたにおすすめ。

包含ミネラル:カルシウム、マグネシウム、シリカ

いろはす(軟水)

コカ・コーラのいろはす天然水は、全国6か所の厳選された水源から採水、軟水で弱アルカリ性で万人が飲みやすい水です。

100%リサイクルペットボトルを使用しており、エコを心がける方におすすめ。

包含ミネラル:カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウム

結局どれがおすすめ?

黒松内 水彩の森|よくある疑問

放射能の心配は??

黒松内 水彩の森は放射能の検査をクリアしているため、安心してお飲みください。

※2020年8月(一財)北海道薬剤師会公衆衛生検査センターによる検査の結果、放射物質は不検出の旨公式より発表あり。

成分解析一覧

黒松内 水彩の森100ml中

エネルギー0kcal
ナトリウム1.78mg(食塩相当量 0.005g)
カルシウム2.72mg
カリウム0.49mg
マグネシウム0.94mg
公式サイトより

まずい?

黒松内 水彩の森は美味しいという購入者からの声が多いです。

海外産の硬水は飲みにくいという方に、ミネラルがあって飲みやすい水として黒松内 水彩の森がおすすめです。

赤ちゃんにそのまま与えても大丈夫?

胃腸の十分に育っていない赤ちゃんには、ミネラル分が負担をかけてしまう恐れがあるので与えないでください。

沸騰させても包含ミネラル分は無くならないので、そのまま与えるのはもちろん手を加えたとしてもNGです。

黒松内 水彩の森|メリットとデメリット


width=500

飲みやすく健活に良い水黒松内 水彩の森ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・容器が柔らかい
・ミネラルのクセを感じる方も
・赤ちゃんは飲めない

メリット
・中軟水で口当たりが良い
・国の基準に準拠
・吸収しやすいミネラル分
・カルシウムも補える
・取水地が国内(北海道)
・安心して飲める

さぶろぐ
さぶろぐ

不足しやすいミネラルも補える


黒松内 水彩の森|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

黒松内 水彩の森|まとめ

黒松内 水彩の森は飲用だけではなく、炊飯や料理にも使っており、この水で炊いたご飯は水道水で炊いたものとは違い、炊き上がりのご飯が甘く感じます。


コーヒー・紅茶・お茶などもこの水で淹れるとひと味違います。


お手軽に使えるのでとても良く、黒松内 水彩の森に含まれるミネラルなどの栄養分のおかげか、毎日心身共にスッキリしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・美味しい水を飲みたい
・ミネラルも効率的に摂りたい
・料理にも使いたい
・コスパが大事
・まろやかな水が好き
・減量中でミネラル不足


本日ご紹介した黒松内 水彩の森

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】痩せない??快糖茶の評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??コンブチャクレンズの飲み方から評判まで徹底解説!! 【買ってはいけないウイダーinバープロテイン】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】何歳から!?悪影響はない!?セノビックの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)