【口コミ】料金は?クリピカの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

エアコン内部の汚れが気になる…
清潔に使いたい…!


クリピカはこんな悩みを解決してくれるクリーニングサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・プロによる丁寧な作業
・手の届かない部分を掃除
・お掃除機能付きにも対応
・立ち会う時間が短く手軽
・空気がきれいになる



クリピカはエアコンの丸洗いを専門としたクリーニングサービスです。


お家のエアコンを取り外して持ち帰り、専門工場で丁寧に分解クリーニングをして再度取り付けまでが通常の作業内容。


エアコンの取り外しを伴う引っ越しの際に利用する人も多くいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クリピカをご紹介していきます!

\エアコン丸洗いのクリピカ/

公式サイトはこちら

クリピカ|仕様と特徴

プロによる丁寧な作業

クリピカは、エアコンクリーニングの専門スタッフが丁寧に対応してくれるので、大切なエアコンも安心して任せられます。

持ち帰り後は専門工場でしっかりとクリーニングした後、ワックスがけまでしてくれる丁寧な作業も人気の秘密です。

分解洗浄でアレルゲン除去

クリピカでは、取りつけたままでのクリーニングでは洗浄できないエアコン本体の裏側まで丸洗いできます。

細かな部品まで徹底洗浄し、完全に乾燥させることで、カビや汚れなどのアレルゲンを除去。

気になるカビの臭いもなくなり、清潔な空気を保てます。

面倒な立ち会い時間を削減

クリピカはお家のエアコンを持ち帰ってクリーニングするサービスなので、取り外しに約15分、取り付けに約45分と立ち会い時間が短いのも特徴のひとつです。

通常の付けたままのクリーニングは約2~3時間かかることが多いので、面倒な立ち会い時間も少なく、気軽に利用できます。

累計100万台突破の実績

クリピカはで毎日、数多くのエアコンをクリーニングしており、累計で100万台以上のエアコンをきれいにしてきた実績があります。

オプションも充実

クリピカではクリーニングの際のオプションとして「防カビ・抗菌コート」も可能です。

分解しないとできない部分を含むエアコンの隅々まで、抗菌加工と防カビ加工の2回コーティング。

カビや細菌の増殖を抑え、より清潔な状態を長くキープできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミをチェック

クリピカ|口コミと評判

良い口コミ・評判

今回引っ越しのタイミングでエアコンのクリーニングを依頼しました。

作業員の方もすごく丁寧にわかりやすく説明してくださり、安心して依頼する事ができました。

カビだらけだったエアコンが新品のように戻って来ました。

ありがとうございました。

機会があればまた依頼したいと思いました。

公式サイトより引用

想像以上にピカピカでキレイになって戻ってきました。

ありがとうございます。

ホコリやカビの匂いは当然のことながら全くなく安心して使っています。

引越しの取り外しの時に勧められて、年末からお正月の間、エアコン無しで寒かったけど待っただけのことはありました。

公式サイトより引用

作業に来た人にクリーニングをすすめられとてもきれいになりました。

ていねいに取付もしていただき説明もきちんとしていただきました。

クリーニングをしていただく事大変良かったです。

今後も定期的にクリーニングをしていただくと思います。

公式サイトより引用

クリピカのいい口コミや評判を見てみると、とても丁寧な対応で安心できたという評判が多く見られました。


はじめてのエアコン持ち帰りとなると心配に思う方も多いようですが、しっかりとした説明で安心して依頼でき、定期的に依頼するケースも多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

丁寧な説明で安心だね


悪い口コミ・評判

クリピカの悪い口コミや評判は、TwitterやInstagramなどでも見当たりませんでした。


ただ、なかにはクリーニングに満足したものの、時期によっては日数がかかって不便な思いをした方もいるようです。


いつでも予約できるので、早めに予約しておくと安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

早めの予約がおすすめ


クリピカ|体験談

Twitter @NekoNyantoさんの投稿

Twitter @kaelSUMMERさんの投稿

クリピカ|注文方法

注文の流れ

メールで見積もり

急ぎの場合には電話で問い合わせも可能です。

予約する

作業員が訪問

エアコンの状況を確認。
作業内容や追加料金について説明があります。

エアコンを取り外して持ち帰り

専門工場でクリーニング
エアコンの取り付け

動作確認をして作業終了です。

お支払い

作業当日、現金で代金を支払います。

料金プランは?クーポンはある?

クリピカの料金プランはお掃除機能付きかどうか、kwの数値、取り付け先などによって異なります。

引っ越しの多い時期などにはお得なキャンペーンもあるので、公式サイトやSNSでの告知をチェックしておきましょう。

丸洗いはできる?追加料金はかかる?

クリピカは専門工場での丸洗いが基本のサービス内容となっており、丸洗いによる追加料金は必要ありません。

ただし、高所での作業やエアコン専用コンセント無しなどの特殊な作業料金のほか、地域によってはエリア料金が発生する場合があります。

クリピカ|よくある疑問

クレームや苦情はどんなものがある?

クリピカは満足の声が多く、クレームや苦情はほとんど見当たりませんでした。

時期によっては日数がかかることはあるので、その点だけ注意して早めの予約を心がけましょう。

保証はある?

クリピカでは、洗浄後も1年保証がついており、アフターサービスも万全です。

クリーニング時に故障箇所が見つかった場合も、別料金は必要ですがメーカーから部品を取り寄せて修理してくれます。

退会方法

クリピカはメールや電話で予約して利用するサービスの為、会員登録は必要ありません。

エアコンについてのお役立ち情報やキャンペーン情報などをメールマガジンで配信しているので、興味のある方は登録することもできます。

問い合わせ先

クリピカのお問い合わせはこちらです。

公式サイトの問い合わせフォームから送信すると、自動確認メールの返信があり、後日、担当者からの返信があります。

急ぎの場合は、電話での問い合わせも受け付けています。

クリピカ|メリットとデメリット

丁寧な作業で実績もあるクリピカですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・時期によっては日数がかかる
・やや料金が高い
・購入後10年以上は要相談
・地域により追加料金が必要

メリット
・プロによる丁寧な作業
・手の届かない部分を掃除
・お掃除機能付きにも対応
・立会う時間が短く手軽
・空気がきれいになる

さぶろぐ
さぶろぐ

予約すればあとは簡単そう


クリピカ|まとめ

自分では手の届かない部分までエアコンをきれいにしたいと思ったとき、エアコンを丸洗いできるクリピカを利用しました。


はじめての丸洗いに不安もありましたが、作業員の方の説明も丁寧なので安心できます。


内部だけでなく、見た目も新品のようにピカピカになったのも嬉しく、定期的なクリーニングも検討中です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・エアコンの汚れが気になる方
・カビ臭さにお悩みの方
・清潔な空気を保ちたい方
・見た目もきれいにしたい方
・丁寧な対応を求める方


本日ご紹介したクリピカ

エアコンの丸洗いサービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\エアコン丸洗いのクリピカ/

公式サイトはこちら

【口コミ】料金は?リナビスの注文方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?フトン巻きのジローの利用方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】割引は?ピュアクリーニングの料金から評判までチェック!! 【口コミ】料金は?クリピカの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)