【口コミ】電気代は?クリナップ 食洗機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大容量で多機能な
食洗機が欲しい


クリナップ 食洗機はこんな悩みを解決してくれるビルトイン型食洗機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ラインナップが豊富
・大容量
・洗剤自動投入機能付き
・上段カゴは移動可能
・除菌できる
・シンプルなデザイン
・ミーレ社製食洗機にも対応



クリナップ 食洗機は、豊富なラインナップから選べるのが魅力です。


深型と浅型、横幅も2タイプあるので、希望に合った食洗機が揃います。


また、大容量食洗機で有名なドイツのミーレ社とも提携している数少ないメーカーですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クリナップ 食洗機をご紹介していきます!

クリナップ 食洗機|仕様と特徴

たっぷり入る大容量

クリナップ 食洗機は、大容量サイズで一度にたくさん洗えるのが魅力です。

上段のカゴが移動できるので、洗う食器によって位置を変えられます。

家族人数分の食器をまとめて洗えるのが便利ですよ。

スマート液晶で使いやすい

クリナップ 食洗機は、スマート液晶を搭載しているタイプもあります。

コース選択も簡単で、運転中はコースが分かりやすく表示されますよ。

停止時は表示されないので、スッキリとした印象です。

便利な機能を多数搭載

便利機能を搭載しているクリナップ 食洗機

センサーによる省エネ運転や、重曹洗浄、プラズマクラスターなどがあり、賢く便利に使えます。

運転にかかるランニングコストも減らせる食洗機です。

スッキリとしたシンプルデザイン

クリナップ 食洗機は、とにかくシンプルなデザインが魅力です。

ノックすると扉が開く仕様のフルオートオープン機能付きなら、取っ手がないので、キッチンの美しさがより引き立ちます。

インテリアを邪魔しない、デザイン性の高い食洗機ですよ。

ミーレ社と提携

クリナップ 食洗機は、ドイツのミーレ社とも提携しています。

そのため、フロントオープン型の食洗機を取付可能。

強力な洗浄力と大容量で人気のミーレ社製食洗機を導入したい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

充実したラインナップ

クリナップ 食洗機|口コミと評判

良い口コミ・評判

結局 システムキッチンは クリナップに決めた

大容量食洗機と食器棚兼用の除菌機能付き乾燥機

そして お湯で自動洗浄するレンジフード

夢が叶う٩(●˙▽˙●)۶

私の人生で使う最後の台所

#システムキッチン #クリナップ

Twitterより引用

6月に発注して、今来ました。

食洗機。待ったわぁ。

施工はクリナップ。

ハウスメーカーだといやな顔されるかもだけど クリナップはミーレと公式に手を組んでて 施工してくれる。 #食洗機

Twitterより引用

食洗機だと楽だよ✨

クリナップの食洗機がオススメだよ

Twitterより引用

クリナップ 食洗機の良い口コミや評判を見ていくと、「大容量で使いやすい」との声がありました。


特に深型タイプが人気で、容量の多さや除菌機能などが好評です。


ミーレ社と提携しているので、食洗機にこだわりたい方におすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

大容量で多機能


悪い口コミ・評判

自分で選んでないから仕方ないんだけど、だからってクリナップキッチンの食洗機使いにくすぎる、食洗機自体はリンナイなんかな、下手にそこにあるだけ逆に腹立ってくる

Twitterより引用

クリナップ 食洗機の悪い口コミや評判を見ていくと、「使いにくい」との声がありました。


使用感については個人差があるようです。

また、取り付け位置などによっても異なるのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

取付場所が重要かも


クリナップ 食洗機|体験談

Twitter@たぬきさん

Twitter@オータムさん

Twitter@ゆうもいさん

クリナップ 食洗機|使い方

効果的な使い方

食器が重ならないようにセットする。
電源を入れて、コースを選択する。
食洗機用洗剤を入れて、スタートボタンを押し、扉を閉める。
運転が終了したら、食器を取り出す。

エラーが点滅する時の対処法

クリナップ 食洗機で、エラー表示が点滅している場合は、水漏れなどのトラブルの可能性があります。

電源を切り、取扱説明書を確認してください。

掃除の仕方

クリナップ 食洗機は、使用後は必ず残菜フィルターを掃除しましょう。

また、月に一度は回転ノズルを外して汚れを落とし、本体や庫内の拭き掃除を行ってください。

電気代はどのくらい?

クリナップ 食洗機には、省エネナビ搭載モデルがあります。

具体的な電気代については、契約内容にもよって変わるので一概に言えませんが、標準コースで洗った場合、電気使用量を最大で12%カットできますよ。

クリナップ 食洗機|よくある疑問

買い替え交換の工事費はいくら?

クリナップ 食洗機の買い替えにかかる工事費は、廃棄費用も込みで10万円程度となるようです。

施工業者によって価格は変動しますし、出張料などの費用が別にかかる場合もあります。

寿命はどのくらい?故障したら修理できる?

クリナップ 食洗機の耐用年数は、10年程度と言われています。

また、故障しても修理は可能なので、クリナップのサポートセンターへ連絡してみてくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

クリナップ 食洗機を最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

クリナップ 食洗機の取扱いについては、こちらから動画で確認できます。

クリナップ 食洗機|メリットとデメリット

ラインナップ豊富なクリナップ 食洗機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・使いにくい
・運転時間が長い
・値段が高い

メリット
・深型と浅型を選べる
・大容量
・洗剤自動投入機能付き
・上段カゴは移動可能
・除菌できる
・シンプルなデザイン
・ミーレ社製食洗機にも対応

さぶろぐ
さぶろぐ

多機能で便利


クリナップ 食洗機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

クリナップ 食洗機|まとめ

クリナップ 食洗機は、新築のシステムキッチンに導入するために購入しました。


ラインナップが豊富に揃っているので、こだわりたいポイントに合わせて選べたのが良かったです。


シンプルなデザインも、キッチンがすっきり見えるので気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・こだわりのある方
・容量重視の方
・多機能なものがいい方
・使いやすいものがいい方
・シンプルなものがいい方
・ミーレ社の食洗機がいい方


本日ご紹介したクリナップ 食洗機

大容量で多機能な食洗機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

【口コミ】故障したら・・?パナソニック ビルトイン食洗機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は高い??シロカ 食洗機のレビューや評判をチェック!! 【口コミ】最高の時短!!リンナイ 食洗機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】水漏れや故障が心配??アイリスオーヤマ食洗機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)