【口コミ】IH対応?栗原はるみ 万能鍋の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

土鍋がほしいけど、手入れが面倒


栗原はるみ 万能鍋はこんな悩みを解決してくれる鍋です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・万能に使える
・軽い
・オシャレな外観
・お手入れが簡単
・ガス・IHのどちらもOK



栗原はるみ 万能鍋は料理研究家で人気の栗原はるみさんがプロデュースした鍋です。


コロンとした見た目がかわいい土鍋のような鍋で、煮込み料理はもちろん、茹でる・炒める・焼く・揚げる・炊くとマルチに使うことができます。


特に栗原はるみ 万能鍋で炊いたごはんはふっくらとしておいしいと評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、栗原はるみ 万能鍋をご紹介していきます!

栗原はるみ 万能鍋|仕様と特徴

マルチに使える『万能』鍋

栗原はるみ 万能鍋はその名前のとおり、『万能』に使える鍋です。

見た目は土鍋のようですが、煮込みや茹で料理だけでなく、炒める・焼く・揚げる・炊くと幅広い使い方をすることができます。

付属のスチームプレートを使えば蒸し料理も簡単です。

ごはんがおいしく炊ける

栗原はるみ 万能鍋で一番人気の使い方は炊飯です。

内側には目盛りがあるので、難しい水加減やコツなく炊飯器と同じような使い方で簡単に土鍋ごはんのようなおいしいごはんを炊くことができます。

小サイズは4合、大サイズは6合までの炊飯に対応しているので、家族の多い家庭にもおすすめです。

フッ素加工でお手入れ簡単

栗原はるみ 万能鍋はフッ素樹脂加工を施しています。

汚れや焦げがつきにくいので、お手入れも簡単です。

使用後はスポンジに食器用洗剤を含ませてやさしく洗い上げるだけ。

洗った後の乾きもはやく、柔らかい布で拭き上げればすぐに片付けることができます。

軽い

栗原はるみ 万能鍋はしっかりとした作りながら、軽いのが魅力です。

大サイズは1711g、小サイズは1164gとなっています。

女性でも片手で扱える重さなので、片付けが苦になりません。

そのまま食卓に出してもオシャレな見た目もうれしいポイントです。

ガス・IHのどちらにも対応

栗原はるみ 万能鍋はガス・IHのどちらにも対応しています。

引っ越しなどでキッチンの環境が変わってしまっても使い続けることができるは安心ですね。

プレゼントとしても人気の商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

栗原はるみ 万能鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

大きさが手頃で、軽くてとても使いやすいです。
私が一番利用するのは煮物ですが、今まで使っていたお鍋よりも美味しく出来上がります。
揚げ物も鍋の深さがあるので、油が跳ねにくく、重宝しています。

公式サイトより引用

軽くて扱いやすいし、汚れ落ちもとても良いのでオススメです。

公式サイトより引用

大きさがちょうど良くて、軽いのが気に入りました!
何にでも使えるので1つあると便利です!
小さいサイズがいつも使うので、大きいサイズも購入しましたが、これはこれで煮込み料理や汁物等、用途によって使い分けています。

公式サイトより引用

栗原はるみ 万能鍋の使い勝手、軽さについての口コミや評判が目立ちました。


手の込んだ煮込み料理から毎日の汁物、添え物の蒸し野菜など幅広く使えるのはうれしいですね。


毎日使うものだからこそ、お手入れの簡単さも人気のポイントでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

料理がおいしくできる!


悪い口コミ・評判

うちはガスなんですが、底が白くなってしまいました。
すごく残念です

公式サイトより引用

取ってが熱くなるので毎回鍋つかみが必要です。
ここを改良して頂ければ最高なのですが。

公式サイトより引用

栗原はるみ 万能鍋の取っ手の部分が熱くなるという意見がいくつか見られました。


片手鍋のように取っ手が長くないため、どうしても熱が伝わって熱くなってしまいます。


使う時は鍋つかみなどを使用する必要があるので注意してください。

さぶろぐ
さぶろぐ

取っ手が熱くなる…


栗原はるみ 万能鍋|使い方

効果的な使い方

使い方①煮込む

肉じゃかや角煮、シチューやカレーなど具材を柔らかく仕上げたいお料理に最適です。

使い方②炊飯

内側の目盛りにあわせて炊飯器で炊くときと同じような手軽さでごはんが炊けます。

使い方③揚げもの

深さがあるので油跳ねが少なく、キッチンを汚しません。

使い方④蒸す

付属のスチームプレートを使って簡単に蒸し野菜・シュウマイなどの蒸し料理ができます。

IH対応?

栗原はるみ 万能鍋はIHにも対応しています。

おすすめレシピ

サイズ

栗原はるみ 万能鍋のサイズは以下のとおりです。

  • 大:径24.7(持ち手含む幅30.0)×高19.5cm
  • 小:径21.7(持ち手含む幅26.9)×高16.0cm

お手入れ

栗原はるみ 万能鍋を使った後は食器用洗剤を含ませたスポンジで優しく洗ってください。

洗った後は柔らかい布で拭き、よく乾いた状態でしまってください。

栗原はるみ 万能鍋|おすすめの種類比較

栗原はるみ万能鍋 (大) 

栗原はるみ 万能鍋 (大)は家族の多い家庭やたっぷりのシチューやカレーなどの煮込み料理に最適な鍋です。

お米なら6合まで炊くことができます。

栗原はるみ 万能鍋 (小) 

栗原はるみ 万能鍋 (小) は少量の料理から揚げ物、毎日の汁物など幅広く活躍する鍋です。

お米なら4合まで炊くことができます。

結局どれがおすすめ?

栗原はるみ 万能鍋|よくある疑問

美味しく炊飯できる?

栗原はるみ 万能鍋で一番人気の使い方がごはんの炊飯です。

内側に目盛りがあり、炊飯器と同じような感覚で使えるので難しい水加減やコツは必要ありません。

寿命は?

栗原はるみ 万能鍋の寿命は使い方にもよりますが、5年以上使えているという口コミも見られました。

空焚きや長時間強い火力をあてるなどの負担をかけず、毎日しっかり汚れを落としてお手入れすることで長く使うことができます。

販売店はどこ?最安値は?

栗原はるみ 万能鍋をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

栗原はるみ 万能鍋|メリットとデメリット

料理が楽しくなる栗原はるみ 万能鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・取っ手が熱くなる
・場所をとる
・大きさに迷う

メリット
・万能に使える
・軽い
・オシャレな外観
・お手入れが簡単
・ガス・IHのどちらもOK

さぶろぐ
さぶろぐ

料理のバリエーションが増える!


栗原はるみ 万能鍋|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

栗原はるみ 万能鍋|まとめ

見た目の可愛さと便利さに惹かれて栗原はるみ 万能鍋を購入しました。


思っていたよりも軽く、土鍋のような扱いにくさや手入れの難しさはないのに土鍋以上においしく料理が仕上がるので満足しています。


そのままキッチンに出したままにしてもオシャレな外観も最高です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・料理の幅を広げたい
・便利な鍋が欲しい
・ごはんをおいしく炊きたい
・土鍋は扱いにくいと感じる
・プレゼントとして贈りたい


本日ご紹介した栗原はるみ 万能鍋

栗原はるみ 万能鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】何でも美味しくなる!?ルクルーゼの鍋のレシピから使い方まで徹底解説!!【口コミ】欠点はある!?使い方は!?ベルフィーナ 無水鍋の評判を徹底解説!!【口コミ】まさに魔法の土鍋!?評判のベストポット IHを使ったら美味しすぎた!!バーミキュラの鍋をレビュー【口コミ】「世界一、素材の味を引き出す」バーミキュラの鍋をレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)