【口コミ】教材は?くもん 英語の入会方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

うちの子、英語の勉強についていけるかしら・・・


くもん 英語はこんな悩みを解決してくれる子供用英語教室です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・その子に合わせて進む
・楽しく学べる
・無理のない学習計画
・学習習慣が身につく
・学習意欲が高まる
・リスニングが鍛えられる
・通いやすい雰囲気



くもん 英語は、子供教室で有名な公文式の英語スクールです。


E-Pencil(イー・ペンシル)という独自のツールを使って、英語の読み書きやリスニングを勉強できます。


「分かりやすい」「楽しい」と評判で、子供が英語を初めて学ぶにはぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、くもん 英語をご紹介していきます!

くもん 英語|仕様と特徴

子供向けの英語教室

くもん 英語は、子供たち個々のレベルに合わせた英語教室です。

まだ勉強と遊びの境目がない、幼児の時期から英語に触れることができます。

楽しく学べる

くもん 英語は、幼児から小学生の時期はカラフルなイラスト入りの楽しい教材を使って学習します。

子供たちがわくわくする工夫がちりばめられており、楽しみながら学べる教室です。

個々のペースを尊重

くもん 英語では周囲の友達と比べず、その子に合ったカリキュラムで進むのが特徴です。

少し簡単なところから学習を進め、小さなステップを踏みながら「できる」という感覚を養います。

進める子の場合は、年齢にかかわらずどんどん先に進むことも可能です。

家庭学習の習慣づけにも

くもん 英語では毎回宿題が出され、一定の量の問題をこなすことで理解が深まる仕組みになっているようです。

そのため自宅での学習習慣を身に付ける助けになります。

オンライン&学習教室が選べる

くもん 英語は教室での学習はもちろん、ZOOMによるオンライン教室も実施しています。

忙しくて送り迎えが難しい場合は便利なシステムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴が分かったところで、口コミや評判をチェック!

くもん 英語|口コミと評判

良い口コミ・評判

英検3級に合格することができました!
小4で5級、小5で4級、そして今年小6で3級合格と確実にステップアップし目標を達成しています。
特に「リスニング力」がすごいです。

公式サイトより引用

くもんの英語を始めて一年半強経ちますが、かなり英語を理解できるようになってきました。
先日は「英検」で4級に高得点(65点満点中、60点)で合格することができ、本人もやる気が増したようです。
全く何も知らないところから始めて、この進度ですからくもんの英語はなかなか良いな、と思っています。
先生に「来年には3級も受けられそうね。」と言われたらしく、娘も張り切って、3級の問題集を買って毎日自分から勉強しています。
くもんの先生は基本的にほめて伸ばすやり方なので、勉強する楽しさがわかったようです。
今後は小学校卒業までに英検準2級合格を目指してがんばるそうです。

公式サイトより引用

3年と5年の子供がKUMONの英語に通ってます。
もうすぐ半年になりますが、それまで興味ないというか、あまり好きでなかった英語に興味を持ってくれるどころか、「英検」受けてみようかな、とか、留学にも興味を持ち始め、英語の向上のみならず、意識を高めてくれたことにとても感謝してます。

公式サイトより引用

くもん 英語の良い口コミや評判を見ていくと、通い始めたのがきっかけで英語が好きになったお子さんが多いことが分かります。


兄弟姉妹で続けている方もおり、無理なく英語学習をスタートするには良さそうです。


先生がしっかり褒めてくれるので、自動的にやる気が出てくるのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

スモールステップで「できる」が実感できそう


悪い口コミ・評判

くもん 英語の悪い口コミや評判を見ていくと、英会話には不利という意見がちらほらありました。


読み書きやリスニングを重視しているので、「英語を話せるようになりたい」と考えるお子さんや親御さんには物足りない印象なのかもしれません。


しかし、リスニング力が付くため、英会話を習得する助けになってくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

何事も第一歩が肝心


くもん 英語|体験談

YouTube かっきDIYさんの投稿

[email protected]_FIREさんの投稿

[email protected]さんの投稿

くもん 英語|入会方法

無料体験の流れ

初回訪問日を決める

通ってみたい教室のページから予約します。

その後担当者から連絡がきたら、相談して初回訪問日を決めます。

学力診断テストを受ける

子供の現在のレベルを知るためのテストです。

結果に応じて、その子の学力に合わせた授業を体験することになります。

無料体験の正式申し込み

教室指定の「ウェブ申し込みカード」を使って予約します。

いざ無料体験へ

体験教室は2回あり、1回目と2回目の間に家庭学習をはさみます。

料金コース

くもん 英語の月会費は神奈川県と東京都の教室と、それ以外の地域の場合で料金設定が異なります。

神奈川県・東京都の教室それ以外の地域の教室
幼児・小学生・・7700円/月幼児・小学生・・7150円/月
中学生・・8800円/月中学生・・8250円/月
高校生以上・・9900円/月高校生以上・・9350円/月
表示料金は、2022年5月時点での情報です。

教材

くもん 英語で特徴的なのはE-Pencil(イーペンシル)です。

ネイティブの発音が聞けるリスニング機器で、テキストをタッチして使います。

子供でも簡単に使えて、ひとりでいつでも学習できるのがメリットです。

支払い方法

くもん 英語の月会費支払いは、主にクレジットカード(VISAまたはMasterCard)か口座振替で行います。

教室によっても異なる場合があるので、先生に相談してみましょう。

くもん 英語|よくある疑問

いつから始められる?対象年齢は?

くもん 英語は個人単位で進むので、基本的に年齢制限はありません。

教室によっては対象にならない場合もありますが、0歳児から大人まで学習が可能です。

初心者でも英語が身に付く?

くもん 英語では、その子の学力レベルに合ったカリキュラムで学習します。

まずは英語を聞いて慣れ親しむところから始め、英検に合格ほどまでに成長する子もいます。

公式によると、英検3~5級に合格した小学生のうち、3人に1人はくもん英語の経験者なのだそうです。

退会方法

くもん 英語を退会するには、退会する前月の末日までに教室の先生へ申し出る必要があります。

クレジットカードや口座振替で月会費を払っている場合は、指定日(教室ごとで異なる)までに手続きが必要です。

そのため、手続きするなら早いほうが良いでしょう。

運営会社と問い合わせ先

くもん 英語を運営しているのは、株式会社公文教育研究会です。

電話番号:0120-372-100
(9:30~17:30 土日祝日を除く)

くもん 英語|メリットとデメリット

無理なく英語に慣れることが可能なくもん 英語ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・教室によって違いがある
・テキストが中心
・上級者向きではない

メリット
・その子に合わせて進む
・楽しく学べる
・無理のない学習計画
・学習習慣が身につく
・学習意欲が高まる
・リスニングが鍛えられる
・通いやすい雰囲気

さぶろぐ
さぶろぐ

英語の初期学習に◎


くもん 英語|まとめ

うちの子は勉強があまり好きではない方なんですが、くもん 英語に通い出してからは遊び感覚で学習するようになりました。


でも、できた時は先生にとても褒めてもらえるので、「英語が好きだ」と言うようになりました。


ただ英語が分かるようになっただけでなく、一人でも勉強する習慣が身に付いたのが一番の驚きです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・英語に慣れさせたい方
・学習意欲を高めたい方
・楽しく学んでほしい方
・学校の授業だけでは不安な方
・コスパが気になる方
・特に読み書きを重視する方
・基本を身に付けさせたい方
・学習習慣を身に付けさせたい方


本日ご紹介したくもん 英語

楽しく学べる子供の英語教室に興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

\まずはお近くの教室で見学を!/

公式サイトで見る

【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!!【口コミ】怖い??花まる学習会の評判から入会方法まで徹底解説!!【口コミ】怪しい?やばい?テアトルアカデミーのオーディションの流れから評判まで徹底解説!!【口コミ】料金は?チャイルドアイズの入会方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)