【口コミ】あわない?医師がすすめる健康枕 首楽寝の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

もっと気持ちよく眠りたいなぁ


医師がすすめる健康枕 首楽寝はこんな悩みを解決してくれる枕です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ぐっすり眠れる
・肩こり解消
・生活リズムが整う
・起きた時のすっきり感
・楽な体制で寝れる
・深い眠りにつける



医師がすすめる健康枕 首楽寝は、東京西川の「医師がすすめる健康枕」のシリーズとして販売されている枕です。


さつきが丘医院医学博士である奥山先生監修であり、医師100名にのうち、98%の医師が推奨しているほど快適な枕です。


医師の確認済み商品として認定されているので、性能面で優れた枕が欲しい方にとてもおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、医師がすすめる健康枕 首楽寝をご紹介していきます!

医師がすすめる健康枕 首楽寝|仕様と特徴

医師が推奨

医師がすすめる健康枕 首楽寝は、さつきが丘医院の医学博士である奥山先生が監修したシリーズ販売されている枕です。

後頭部・首・肩の3点を支える「三点支持理論」に基づいて開発されており、より正確な姿勢を保ちながら快適な睡眠をとることができます。

洗濯可能

医師がすすめる健康枕 首楽寝は、洗濯をすることができます。

そのため、毎日使う枕で汚れを感じさせていても洗濯をすることで、清潔感を保ちながら使用することが可能です。

高さ調節可能

医師がすすめる健康枕 首楽寝は、高さ調節をすることが可能です。

詰め物の出し入れをしやすいように、3か所の調節口があるので、そこから詰め物をすれば、自分に合う快適な高さに設定することができます。

様々な向き対応

医師がすすめる健康枕 首楽寝の形状は、仰向けでも横向きでも理想の姿勢をキープしながら睡眠をとることが可能です。

そのため、寝方にこだわりがある方でも安心していつもの寝方で快眠することができます。

周りからの高い評価

医師がすすめる健康枕 首楽寝は、2020年6月24日~6月26日の間にインターネットで調査された「まくらを扱う10社を対象としたブランドイメージ調査」において3冠を達成。

周りからの高い評価をされているので、多くの方が安心して枕を使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック!

医師がすすめる健康枕 首楽寝|口コミと評判

良い口コミ・評判

年齢を重ねて体格や好みのが変わっても自分好みに手軽に調整出来るので、長く愛用出来ると思いました。

西川オンラインショップより引用

中身がしっかりした材質なので頭が沈み込まず重さを支えてくれている感覚がありました。

この枕で寝た時には、肩や背中の痛みや疲れが軽減していたような気がします。 

西川オンラインショップより引用

自分が求める高さに調節できる点は良かったです。

また、中のビーズを動かして微調整できる点も良かったです。

頭と首が、フィットするので、全身から力が抜けてとてもリラックスした状態で寝ることができました。

西川オンラインショップより引用

医師がすすめる健康枕 首楽寝の良い口コミを見ていくと、体にフィットしてリラックスして眠ることができる、という声が見られました。


また、高さ調節をすることができるので、自分の好きな高さに合わせることができる点について高く評価されていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

寝返りをうつと中のパイプが移動してサイドが低くなるので、横向きに寝るには向かないと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

形が自在に変わるので、表示サイズより小さく感じます。

枕カバーがぶかぶかです。

Yahoo!ショッピングより引用

医師がすすめる健康枕 首楽寝の悪い口コミを見ていくと、形が変わることで快適さを失う場合がある、という声が見られました。


しかし、ほとんどは高評価の口コミばかりで、悪い評価がされている声は少数でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的には高評価でした!


医師がすすめる健康枕 首楽寝|実際に使ってみた方の体験談

Twitter@shin06021さんの投稿

Twitter@miyamoto07さんの投稿

Twitter@s7377さんの投稿

医師がすすめる健康枕 首楽寝|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

高さを調節する

医師がすすめる健康枕 首楽寝は高さを調節することができるので、自分の好きな高さに調節することでより快適な睡眠をとることができます。

仰向け寝

仰向け寝をする場合は、首と後頭部の隙間を埋めるように高さ調節をすれば頸椎のS字カーブを正しくキープすることができます。

横向き寝

横向きで寝る場合も同様に、両サイドのマチによる高さで肩幅分の空間もサポートをします。
そうすれば、まっすぐな状態を寝ていても保つことができます。

洗濯などの洗い方

医師がすすめる健康枕 首楽寝の洗濯方法に関しては、高さ調節口のファスナーが閉じていることをちゃんと確認をして、洗濯をします。

また、洗濯ネットに入れてドライコースやソフトコースで弱水流で洗濯をするようにしましょう。

高さの調整

医師がすすめる健康枕 首楽寝の高さ調節の方法について、3か所の詰め物調節口があるのでそこから詰め物をすれば、自分好みの高さにすることができます。

また、詰め物をしても高さが足りないと感じた場合は、付属の補充パックからパイプを足すことで、さらに高さをつけることができます。

高さ調節をしたときは、全体をならして左右で高低差が生まれないようにすると、安定した睡眠をとることができます。

向き

医師がすすめる健康枕 首楽寝の向きは、仰向け、横向きでも快適な睡眠をとることが可能です。

また、寝方を変える際は、しっかりと高さが適しているかを確認すると安心して寝ることができます。

医師がすすめる健康枕 首楽寝|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

医師がすすめる健康枕 首楽寝の口コミを見ていくと、肩こりが悪化した、という声は見られませんでした。

しかし、必ず痛みがなくなり体が良くなるということでもないので、個人差によって効果が異なると考えておきましょう。

合わない?

医師がすすめる健康枕 首楽寝の口コミを見ていくと、合わないという声は見られませんでした。

高さ調節ができることに加えて、快適な弾力性をもっていること、多くの方にフィットしやすいのが高い評価を得ている理由だと考えられますね。

首楽寝と肩楽寝の違い

医師がすすめる健康枕 首楽寝の違いについて、首楽寝は中央、両サイド3か所の詰め物とシートの抜き差しによる高さ調節が可能です。

それに対して肩楽寝は、首部、頭部でそれぞれの高さ調節が可能となっています。

販売店はどこ?最安値は?

医師がすすめる健康枕 首楽寝の販売店は上記のようになりました。

その中でも最安値だったのはAmazonでしたので、気になる方はAmazonのサイトを確認してみるのがおすすめです。

返品はできる?

医師がすすめる健康枕 首楽寝は返品することができます。

しかし、商品が到着してから30日以内に商品を返品する必要があり、30日を過ぎると、返金額が20%減額されてしまうので返品をする場合は早めに行うようにしましょう。

医師がすすめる健康枕 首楽寝|メリットとデメリット

プロが考えた医師がすすめる健康枕 首楽寝ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・調節の手間がかかる
・種類が多く迷う
・どこでも販売していない

メリット
・ぐっすり眠れる
・肩こり解消
・生活リズムが整う
・起きた時のすっきり感
・楽な体制で寝れる
・深い眠りにつける

さぶろぐ
さぶろぐ

ぐっすり眠れるのは助かる!


医師がすすめる健康枕 首楽寝|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

医師がすすめる健康枕 首楽寝|まとめ

医師がすすめる健康枕 首楽寝を使用し始めてから生活がかなり変わりました。


まず起きた時のすっきり感が今までと全く変わっており、一日のスタートとして最高の状態で起きることができています。


高さ調節が可能なので、自分に合う高さにしてさらに睡眠の質を上げることができるので、非常に重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝つきが悪い
・起きたら首が痛い
・寝てもすっきりしない
・夜中に目が覚めてしまう
・今の枕に不満がある
・枕の安定性が欲しい


本日ご紹介した医師がすすめる健康枕 首楽寝

医師がすすめる健康枕 首楽寝に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! セブンスピロー 【口コミ】いびきや肩こりに効果的!!セブンスピローの評判をチェック!! 【口コミ】芸能人も多数愛用で予約殺到!?睡眠の質を上げる枕ブレインスリープピローの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)