【口コミ】賞味期限が短い?紅葉堂 カステラの購入方法と評判を徹底解説!!

公式
 
さぶろぐ
さぶろぐ

美味しいカステラ探してます


紅葉堂 カステラはこんな悩みを解決してくれる素材を吟味したカステラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・老舗が手掛けるカステラ
・国産材料を積極的に使用
・甘さ控えめで食べやすい
・コクと風味が強い卵を使用
・知名度が高く有名
・贈答用にも使える



紅葉堂 カステラは創業70余年、埼玉県嵐山の老舗カステラ屋が手掛けています。


国産原料を積極的に使い、伝統的な味わいを残しながらも現代の感覚に寄り添い、年代関係なく受け入れやすい味が魅力。


気になる添加物や遺伝子組み換え品はできるだけ使用せずに、体にも優しい美味しさを目指しました。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、紅葉堂 カステラをご紹介していきます!

紅葉堂 カステラ|仕様と特徴

選りすぐりの材料を使った「プレミアムたまごカステラ」

プレミアム卵を使用した紅葉堂 カステラは、国産材料にこだわって作られた紅葉堂の最高級カステラ。

独自ブレンドの国産小麦に良質な飼育下で産まれた「森のたまご」北海道産ビート糖、阿波和三盆等を使い、柔らかなくちどけと良質な甘みを感じられる一品です。

良質なカカオを使用した「カカオニブカステラ」

公式

紅葉堂 カステラ「カカオニブカステラ」は埼玉県産小麦を100%、良質なカカオバターをたっぷり使用。

しっとりとしたほろ苦い大人の美味しさを堪能できるカステラで、生地にはカカオの実を砕いた「カカオニブ」が食感のアクセントとして混ぜ込んでいます。

濃厚な卵の旨味と抹茶の渋みが楽しめる「グリーンティカステラ」

公式

紅葉堂 カステラで海外の方にも人気の抹茶味「グリーンティカステラ」は自社契約の卵の全卵に、さらに黄味だけ加え、卵の旨味を強調しました。

抹茶は宇治抹茶を使用し、濃厚な卵の旨味・コクと抹茶の風味・渋みが味わえる一品です。

どら焼き生地を使用した「ミルクサンド」

公式

紅葉堂 カステラと共にラインナップされる「ミルクサンド」。

国産小麦のどら焼き生地に北海道産マスカルポーネチーズ・生クリームを併せてサンドした塩味がくせになる和菓子です。

保存料を使用せず、デリケートな商品のため、到着後はお早めにお召し上がりください。

ご家庭用の切り出しも

公式

紅葉堂 カステラはご家庭用に、お得な切り出しも販売しています。

大き目のスライスが3枚1パックで合計9パックがみっちり詰め込まれており、お茶請けに満足いただけるセットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

紅葉堂 カステラ|口コミと評判

良い口コミ・評判

舌触り滑らかでしっとりして美味しいです。
素材の良さが感じられるカステラ。

さぶろぐアンケート

卵の風味が良く濃厚なのに、卵独特の後味も残らなくておいしいです。

さぶろぐアンケート

国産小麦を使用しているからなのか他のものより弾力があっておいしさと共に満足感を感じます。
見た目も美しく、箱入りは贈答用にぴったりですね。

さぶろぐアンケート

紅葉堂 カステラの良い口コミや評判を見ていくと、滑らかな舌触りで、くせが無く美味しいという声が多い印象です。


しっとりとした食感で、スポンジが苦手な方やパサついた菓子が苦手な方にもおすすめできます。


また、包装の見た目も高級感があって、贈答用にも選ばれる方が多いですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

贈り物にも喜ばれそう


悪い口コミ・評判

味は良いですが、カステラの割には高く自分用にはなかなか気軽に買えません。

さぶろぐアンケート

ミルクサンドとても美味しいのに取扱店が少ない上、めったに販売してない。

さぶろぐアンケート

紅葉堂 カステラの悪い口コミや評判を見ていくと、カステラのわりに高価という声がちらほら。


素材にこだわって丁寧に作られるので、どうしても価格は高めになってしまいます。


ですが知名度があるので、贈答品で貰った相手も知っていることが多く喜ばれやすいのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

なかなか買えない商品も


紅葉堂 カステラ|美味しい食べ方

Twitter@lF8nGTb3V3lB1qaさんの投稿

Twitter@tomoBoo_0217さんの投稿

Twitter@koyodo_offisialさんの投稿

紅葉堂 カステラ|お得な買い方

購入方法(楽天市場ポイントCP利用)

楽天市場ログイン

会員の方はログイン、まだの方は新規会員登録
※ログイン前に見ていたものは閲覧履歴に残りません

ポイントアップCPに全て参加

買い回りCPや、カード会員の0と5の付く日CPなど参加できるものには全て参加します。

商品を買い物かごに入れる
決済し購入

DMが不要な方は、最終画面で必ずチェックを外しましょう。

支払い方法は?送料はかかる?

紅葉堂 カステラの公式オンラインストアを使った支払い方法は下記の通りです。

  • クレジットカード払い
  • 銀行振り込み
  • AmazonPay
  • コンビニ払い
  • GMO後払い

また、エリアごとに送料が設定されています。

北海道、九州、沖縄の場合は送料込みの楽天市場やヤフーショッピングの方がお得になります。

届くまでの日数の目安

公式サイトでは紅葉堂 カステラを注文されてから7営業日以内に発送し、楽天市場やヤフーショッピングでは5営業日以内に発送されます。

お届け先にもよりますが、発送後は大抵2日~3日ほどでお届けされます。

賞味期限

プレミアム卵の紅葉堂 カステラの賞味期限は製造後常温で40日です。

商品によっては冷蔵や冷凍で送られてくるものもあるので、詳細をご確認ください。

紅葉堂 カステラ|よくある疑問

まずい?

紅葉堂 カステラを食べた方のネット上の口コミを見ていくと、甘さ控えめで美味しいという声が多いようです。

しっとりした食感なので、スポンジやパサついたスイーツが苦手な方やプレーンな美味しさで素材の味を楽しみたい方におすすめ。

カロリーはどのくらい?

紅葉堂 カステラのカロリーは載っていませんでしたが、似ている文明堂のカステラは100gあたり307kcalです。

家庭用切り出し1枚のカロリーは約40kcal。

カロリー的には低めですが、糖質が入っているので食事に気をつけている方は複数人でシェアするのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

紅葉堂 カステラは販売実店舗が埼玉県にしかないので、通販での購入がおすすめ。

公式サイトでは注文を受けてから7営業日以内の発送、楽天市場ヤフーショッピングは一部取り扱いの無い商品もありますが5営業日以内の発送となります。

紅葉堂 カステラ|メリットとデメリット

しっとり甘さ控えめ紅葉堂 カステラですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段がカステラの割に高め
・実店舗が少ない
・人気商品は売切れが多い

メリット
・老舗が手掛けるカステラ
・国産材料を積極的に使用
・甘さ控えめで食べやすい
・コクと風味が強い卵を使用
・知名度が高く有名
・贈答用にも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

今までのカステラと一味違うかも


紅葉堂 カステラ|まとめ

公式

紅葉堂 カステラは肌寒くなってきた季節に温かい緑茶と一緒にいただきたいスイーツですね。


こだわりの素材の良さがちゃんと味に反映されて、価格が高めなのも納得できます。


日持ちがするのでいつでも食べやすく、贈り物で選ぶと必ず喜ばれるので安心しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・老舗のカステラが食べたい
・国産材料にこだわる
・甘さ控えめがいい
・あんこ系の和菓子が苦手
・日持ちする菓子が良い
・贈答用を探してる


本日ご紹介した紅葉堂 カステラ

興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)