【口コミ】年収は?コトラの登録方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

経験やスキルには自信があるけど納得できる求人が見つからない…


コトラはこんな悩みを解決してくれるハイクラス向けの転職サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハイクラス転職に特化
・大幅なキャリアアップ
・案件の質が高い
・レスポンスが早い
・短期間で内定が取れる
・経験をきちんと評価する



コトラは金融・コンサル・管理職などのハイクラス求人に特化した転職エージェントです。


専門性に特化した求人を数多く取り揃えており、アドバイザーの質が良いと多くのユーザーから高評価を得ています。


一般に出回らない上級職の求人も多く、キャリアに自信がある人におすすめの転職サービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コトラをご紹介していきます!

\今すぐハイクラス求人をチェック!/

無料登録はこちら

コトラ|仕様と特徴

ハイクラス転職に特化

コトラは、金融・コンサル・管理職ポジションの特化した転職エージェントです。

全体の8割の求人が一般には出回っていない「非公開案件」で、主に上級職や専門職が中心となっています。

利用者からの評判が高い

コトラに所属している転職アドバイザーは、業界を熟知した優秀な人ばかりです。

利用者自体もハイキャリアの方が多いことから、ニーズに答えられるよう豊富な知識と高い専門性を兼ね備えています。

NIKKEI HUMAN RESOURCESではAGENT AWARDSを5年連続受賞しており、確かな実力が認められています。

プロフェッショナルが転職をサポート

コトラの転職アドバイザーは、金融/不動産、IT、コンサルティング、製造業、経営幹部・管理系と5つの分野に分かれています。

大手保険会社や銀行などで経験を積んできた人ばかりで、各分野で卓越した知識を持っている人がほどんどです。

仮にコンサルタントに対して、「頼りない」「合わない」と感じても、十分安心できる層になっています。

50代からの転職に強い

条件面やポジション面の譲歩で難航しがちな50代の転職も、コトラは得意としています。

ただ転職者から意見を聞いて求人を提示するのではなく、選考に落ちた時、どの条件を譲歩すべきか考えてくれます。

条件を譲歩する際も理由を含めてアドバイスしてくれるので、納得して選考を受けられます。

入社後のアフターサービスも充実

コトラを通して転職が決まった人は、「価値観診断に基づくアフターフォローサービス」を受けることができます。

このサービスは価値観診断KOTORA25の受検と面談がセットになっています。

新しい職場で仕事の取り組み方や同僚との関わり方のヒントが得られます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

コトラ|口コミと評判

良い口コミ・評判

自分のスキルをちゃんと理解して希望にマッチした案件を紹介してくれます。

それなりのスキルがある方であれば良い結果が得られるのではないかと思います。

Googleより引用

案件数が多く、興味ある案件を伝えるとレスポンスが早い。

実績が多いためか、採用会社のニーズをよく把握している。

真剣に転職したい人にはお薦めします。

Googleより引用

転職をこちらのエージェントで決めました。

コンサルタントの方の対応が素晴らしく、大手企業から非公開企業まで幅広く紹介してくださり、納得のいく転職活動をすることが出来ました。

大変おすすめのエージェントです。

Googleより引用

コトラの良い口コミや評判をみていくと、理想の職場に転職できたと満足している方が多い印象。


案件数の多さと、業界に精通したコンサルタントがサポートしてくれるので、自身でも納得して転職先を決められます。


レスポンスも早く、どのコンサルタントに当たっても満足できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

キャリアとスキルの棚卸にもおすすめ!


最悪?悪い口コミや評判

非常に不愉快にさせられるヒアリングでした。

担当者はため口で常に上から目線の物言い。

うちは専門性の高い仕事しか紹介していないから、お前みたいなのはハローワークやdodaを使って仕事を探せと言ってくる非常に横柄な物言い。

紹介する気がないのならば退会する旨を伝えると、そうやって気に入らない担当を変えるような真似してるから仕事が見つからないんだろと逆切れしてくる始末。

一体何様の企業なんでしょうか?

そもそも敬語すら使えない社員にヒアリングさせるなんてリクルート企業としてどうなんですかね?

Googleより引用

コンサルタントのヒアリング力提案力も今ひとつ。

コンサルタントからの話で驚いたこと。

うちは候補者ベースで求人を探していないので!とのコメント。

このコメントからも分かる通り右から左に系の人材紹介会社です。

キャリアの相談とかできるかもと思わない方がいいです。

Googleより引用

コトラの悪い口コミや評判をみていくと、求人を紹介してもらえないという声がみられました。


口コミを見る限り、転職者のスキルや経験によって合うか合わないかが、分かれるサービスだと思います。


相談しに行く前に公開求人を確認し、自分のスキルと合っているか確認することをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

どのくらいのレベルの求人があるかチェック!


コトラ|実際に使った体験談

Twitter@hibino_kiさんの投稿

Twitter@Okaba426さんの投稿

コトラ|使い方

登録の流れ

会員登録

公式サイトの「転職支援サービスに登録」から登録ページに移ります。

メールアドレスとパスワードを入力すると画面が切り替わります。

そこで名前や電話番号、学歴などを入力していきましょう。

キャリア面談

登録時に入力した職務経歴書などをもとに、利用者の経験や希望をヒヤリングされます。

面談で伺った内容をもとに、求人案件を紹介・説明を受けることになります。

応募

興味のある求人が見つかったら応募します。

コトラは内定率を上げるために、転職者の魅力が伝わる職務経歴書を一緒に作成してくれます。

また受ける企業ごとに合わせた対策法で、面接指導を受けることも可能です。

内定

2〜5回の面接を経て最終試験に合格したら、入社条件の調整を行い内定となります。

待遇などの情報は、コンサルタントを通じて納得するまで知ることができます。

料金

コトラを利用して採用活動を行う場合は、基本年収の35%を手数料として支払うことになります。

ただし案件の難易度によって金額は変化しますので、詳しい内容はお問い合わせください。

転職者の方は、応募から内定まで無料で利用できます。

研修

コトラでは無料のキャリアセミナーを行なっています。

事前にこちらのフォームから申し込みをすると、職務経歴書や履歴書の添削などが受けられます。

年収の目安

コトラの求人の年収は、400万〜1000万以上となっています。

一番多いのが800万〜1200万で、どれも管理職・専門職の求人です。

実力があり早いうちから高年収で働きたい人は、ぜひ登録してみましょう。

\今すぐハイクラス求人をチェック!/

無料登録はこちら

コトラ|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

コトラの口コミを見る限り、電話勧誘がしつこいという声はみられませんでした。

基本的に連絡は全てメールとなりますので、登録したばかりの段階では心配ないと思います。

コトラの利用が向いている人

コトラに登録されている求人は、経験値や経歴を求めているところがほとんどです。

公開求人に記載されている経験や経歴に見合った人は、コンサルタントからもスムーズに求人を紹介されるでしょう。

退会や解約の方法

コトラを退会する時は、info@kotora.jp まで退会希望の旨を連絡してください。

4営業日中に個人情報保護担当が退会処理を行ない、連絡をします。

メールマガジンや求人情報の配信を停止する場合は、別途こちらから申し込みが必要です。

運営会社と問い合わせ先

コトラの運営会社は以下の通りです。

コトラ|メリットとデメリット

ハイクラス転職に強いコトラですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・求人数が東京に集中
・求人紹介を断られることも
・スキルや経験が必要

メリット
・ハイクラス転職に特化
・大幅なキャリアアップ
・案件の質が高い
・レスポンスが早い
・短期間で内定が取れる
・経験をきちんと評価する

さぶろぐ
さぶろぐ

担当者と二人三脚で転職を進められる


コトラ|まとめ

今までさまざまな転職サービスを利用してきましたが、20〜30社を紹介されるとすぐに連絡が途絶え、サポートに物足りなさを感じていました。


コトラは私の希望をきちんと聞いてくれた上で、希望の条件に合致した求人を提案してくれました。


おかげで興味のある仕事ができるようになったうえ、年収アップまで実現することができ非常に満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・経験のある40〜50代
・年収1000万は欲しい人
・専門性を高めたい人
・ハイクラスな業界にいる
・専門家のアドバイスが欲しい
・やりたいことが明確な人


本日ご紹介したコトラ

キャリアに自信がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\今すぐハイクラス求人をチェック!/

無料登録はこちら

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)