【レビュー】再販は?コトブキヤグレートエクスカイザーの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でも挑戦しやすいプラモが欲しい


コトブキヤグレートエクスカイザーはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・忠実に再現された機体
・色分けが細かい
・素組みで仕上がる
・可動範囲が広い
・互換性がある



コトブキヤグレートエクスカイザーは、勇者エクスカイザーに登場するグレートエクスカイザーがコトブキヤ勇者シリーズとなった第1弾商品です。


アニメ劇中のプロポーションを徹底追及したこだわりの各部造形が優秀で、可動範囲が広くポージングも決まります。


コトブキヤプラモデルシリーズとの互換性を実現しているので、遊びの幅が非常に広いおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コトブキヤグレートエクスカイザーをご紹介していきます!

コトブキヤグレートエクスカイザー|仕様と特徴

勇者エクスカイザーの人気キャラクター

コトブキヤグレートエクスカイザーとは、絶大なパワーを誇り、基本的には両手で持って振るう剣を片手で扱うことも可能で、時には剣と弓の二刀流で戦闘を行うこともある戦闘能力の高い人気キャラクターです。

アニメ劇中のプロポーションを徹底追及

コトブキヤグレートエクスカイザーは、アニメに登場するプロポーションを徹底追及しており、こだわりの各部造形と全身のいたるところに可動フレームを内蔵しています。

そのため、可動性はもちろんプロポーションの良さも兼ねそろえています。

4種の武器パーツ

コトブキヤグレートエクスカイザーは、表情豊かなハンドパーツや印象的なパースのついたカイザーソードなど4種の武器パーツを付属。

劇中誰もが憧れたあんなシーンやこんなシーンを再現できます。

コトブキヤなプラモデルとの互換性を実現

コトブキヤグレートエクスカイザーは、共通フレームを活かした設計により各部が3mm、5mmジョイントによる接続方式であるため、フレームアームズやフレームアームズ・ガールなど様々なコトブキヤなプラモデルとの互換性を実現しています。

これにより手持ちのプラモデルと合わせて楽しむことが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

コトブキヤグレートエクスカイザー|口コミと評判

良い口コミ・評判

今回は合体や変形を無くした代わりにプロポーションと可動を

しっかり両立させてきました。

これで良いと思います。

カカクコムより引用

パーツ数が非常に多く色分けにも力が入っています。

ブキヤの強みは細かいパーツ分けによる色分け。

よって素組みでも十分なかっこよさ。

カカクコムより引用

可動もブキヤのプラモとしては十分。

やっぱり最近色々プラモ作っていた技術がしっかりフィードバックされてますね。

武器も4種類付属して十分なボリューム。

カカクコムより引用

コトブキヤグレートエクスカイザーの良い口コミや評判を見ていくと、組み立てただけでイメージに近いかっこよさに仕上がるという声が多数あがっていました。


塗装やスミ入れが苦手な初心者の方でも、組み上げるだけで仕上がるのでプラモデルの入門編としてもおすすめできそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者にも優しい


悪い口コミ・評判

ただブレイブ・ガールとの互換だけはちょっと蛇足だったと思います。

正直似合ってないというか無理やり合成感が凄い。

そこだけ惜しかったです。

カカクコムより引用

コトブキヤグレートエクスカイザーの悪い口コミや評判を見ていくと、合わない互換もあったという声があがっていました。


この部分に関しては、個人の価値観や好みに左右される部分ではあるので参考程度に考えれば良いかなという印象。


プラモデルが苦手な方でも楽しめるので、原作ファンの方もそれ以外の方にも非常におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

合体には好みがあるかも


コトブキヤグレートエクスカイザー|塗装・完成品

YouTube (ヲタファ/wotafaさん)

Twitter(@nekothukiさん)

Twitter(@toshib22さん)

コトブキヤグレートエクスカイザー|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

コトブキヤグレートエクスカイザーは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが他プラモデルのパーツと組み合わせて改造や塗装を行っている方もいるのでSNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

説明書

コトブキヤグレートエクスカイザーの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

コトブキヤグレートエクスカイザー|よくある疑問

合体できる?

コトブキヤグレートエクスカイザーは、コトブキヤオリジナル要素として、共通フレームを活かした設計により各部が3mm、5mmジョイントによる接続方式です。

そのため、フレームアームズやフレームアームズ・ガールなど様々なコトブキヤなプラモデルとの互換性を実現しています。

発売日はいつ?再販は?

コトブキヤグレートエクスカイザーの発売日は、2020年3月23日ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

コトブキヤグレートエクスカイザー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コトブキヤグレートエクスカイザー|まとめ

勇者エクスカイザーが好きで、コトブキヤファンの自分はコトブキヤグレートエクスカイザーを購入しました。


可動域が思ったよりも広いので、劇中に憧れていたポーズの再現もなんなく可能なのでコレクションが楽しいです。


色分けが細かいので、塗装に慣れていない方でも素組みでクオリティー高く仕上がるで非常に嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・塗装が苦手
・他商品と合体させたい
・プレゼントしたい
・コレクションしたい
・迫力が欲しい


本日ご紹介したコトブキヤグレートエクスカイザー

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)