【口コミ】勧誘される?KOSSUN教育ラボの評判から入会方法まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

推薦入試…自信がない


KOSSUN教育ラボはこんな悩みを解決してくれる塾です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・総合型選抜(AO入試)/ 学校推薦入試対策が可能
・プロに直接教われる
・個別で指導内容が濃い
・オンライン受講できる
・無料サポートが手厚い



KOSSUN教育ラボは総合型選抜(AO入試)対策の専門塾です。


メディアでも活躍するプロ講師による質の高いマンツーマン指導で対策でき、難関・有名大学への合格者を多数輩出しています。


入塾後から組まれるカリキュラムは希望大学の入試・個人にあわせた完全オーダーメイド制で、取りこぼしがありません。


大学受験に対する心構えを塾側と生徒側が持つことで、合格へ導くと同時に、合格後から入学までの教育フォローもあるので、抜け目のない万全な状態で大学生活がスタートできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、KOSSUN教育ラボをご紹介していきます!

\プロ講師が1対1で指導!/

公式サイトを見る

KOSSUN教育ラボ|仕様と特徴

著名なプロ講師陣によるマンツーマン指導

公式サイト

KOSSUN教育ラボの講師は一流を揃えています。

塾長で講師は小杉樹彦氏。

総合型選抜(AO入試)の全てを知り尽くしたと言っても過言ではないスペシャリストで入試関連著書が大ロングセラー中、メディアへの出演も多数。

合格排出者は1000名以上で、その数は年々増え続けています。

公式サイト

また、特別講師として元NHKアナウンサーの相澤静氏を登用、話し方のプロとして面接指導を担当。

こうした社会に影響力を与えるプロがマンツーマンで指導してくれる塾は、まず見当たりません。

入試をパスする目的だけでなく、人生においても大きなプラスになるでしょう。

完全オーダーメイドのカリキュラムで取りこぼし0

公式サイト

総合型選抜(AO入試)は一般入試と違い、生徒一人ひとりのパーソナリティーに合った対策が必要不可欠。

KOSSUN教育ラボが違うのは、塾生一人ひとりの現状と目指す大学の入試にあわせた完全オーダーメイドのカリキュラムを策定すること。

カリキュラムを「合格に向けてのプロジェクト」と位置づけ、塾生が主体となって取り組み、計画の設定~実行・点検・修正を小まめに実行。

プロ講師による的確な指導の元、取りこぼしの無い精度の高いプロジェクトへと昇華させ、合格へ近づけます。

業界初:通塾から入学まで充実のサポート体制

KOSSUN教育ラボはサポート体制も充実しており、通塾・入試・入学前準備までサポート。

メールでの相談や出願書類の添削は、納得いくまで何度でも受け付けてくれますし、大学入学までをフォローする「業界初」のサポート体制を敷いています。

入学前に課されるレポートや小論文などの課題も、追加料金なしでフォローしてもらえます。

合格後の学生に入学前の課題を出す大学も増えてきているだけに、そこまでサポートしてもらえるのは心強いですね。

学びスタイルが選べる:通塾・オンライン

公式サイト(御殿山イノベーション・オフィス)

KOSSUN教育ラボは塾生の都合によって、通塾スタイルかSkypeを通じてのオンライン受講か選択が可能。

通塾タイプは、教育特区である東京都・品川区のビルで講座が受けられ、同時に受験情報・大学教育現場の動きを目や耳・で情報を得ながら学べます。

一方Skypeを通じたオンライン受講では通塾の時間が省け、距離的に通塾が難しい地方在住の方・社会人も通いやすいのが魅力です。

また、通塾とオンライン受講は料金は同じで併用も可能です。

合格実績

KOSSUN教育ラボは、有名私立大から私立美大まで多岐にわたる合格者がいます。

早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、国際基督教大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、 法政大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、立命館アジア太平洋大学、横浜国立大学、 筑波大学、お茶の水女子大学、東京学芸大学、東京都市大学、埼玉大学、東京理科大学、日本大学、東洋大学、 専修大学、成城大学、成蹊大学、國學院大学、武蔵大学、武蔵野大学、明治学院大学、拓殖大学、東京経済大学、 桜美林大学、玉川大学、立正大学、東海大学、帝京大学、帝京平成大学、神奈川大学、関東学院大学、津田塾大学、麻布大学、北里大学、 大妻女子大学、聖心女子大学、東京工科大学、東京工芸大学、東京女子大学、日本女子大学、昭和大学、昭和女子大学、女子栄養大学、 千葉経済大学、武蔵野美術大学、多摩美術大学、東邦大学、文京学院大学、東京医療保険大学 他多数 ※公式サイトより参照


学部も法学部から理工学部、獣医学部・薬学部理系まで文系・理系もカバーしています。

合格者を排出した入試方法は以下のとおりです。

AO型入試、AO型入学審査、AOマルデス入試、特別入試AO方式、推薦入試、トップアスリート入試、 スポーツ自己推薦、自己推薦特別入試、自由選抜入試、自主推薦入試、FIT入試、公募制推薦入試、指定校推薦、海外帰国生等入学試験、 帰国生入試、AC入試、日芸オーディション、ゼミナール入試、一般推薦入試、創成入試、カトリック推薦、 グッドパフォーマンス入試、キリスト教同盟校推薦、社会人入試、一般入試、編入試験、転部試験、大学院一般入試 他多数 ※公式サイトより参照

バリエーション豊かな入試を臨機応変に対応してもらえるのが嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

KOSSUN教育ラボ|口コミと評判

実際に指導を受け、志望校に合格した利用者の方からの口コミを紹介します。

良い口コミ・評判

最初、私は他塾に通っていたのですが、満足のいく指導を受けられませんでした。
そこで、第一志望校である早稲田大学政治経済学部の面接試験に自信を持って臨むため、KOSSUN教育ラボに入塾することを決めました。

初回授業では先生から大幅な改善を指摘され、私の根拠のない自信が一気に崩れ去ったのを鮮明に覚えています。
しかし、先生の鋭い指摘は自身の志望理由や教授の研究内容について再度リサーチする契機となりました。

加えて、面接における適切な回答時間を意識させられたことで、本番では簡潔に応答することができました。KOSSUN教育ラボを選ばずに面接試験に挑んでいたら、また異なった結果が出ていたかもしれません。

試験直前にも関わらず、熱心に指導して下さった先生方には感謝の気持ちで一杯です。

公式サイト合格者の口コミより

「私が第一志望校に合格するにはこの塾しかない」と直感し、入塾を志願しました。
私はどうしても小杉先生に1対1で直接ご指導を受けたかったため、毎回、沖縄から東京まで飛行機で通いました。実際、その価値は十分にあったと確信しています。

対策では先生の「必ず合格させる!」という熱意がヒシヒシと伝わってきました。
同時にAO入試に特化した専門性の高い指導は、受験全般において大変役立ちました。そうした意味でも今回の合格は独学では絶対に不可能だったと思います。

私は先生の存在があったからこそ、合格を勝ち取ることができました。
頼りになるプロ講師が受験生につきっきりで指導してくれる塾は他にはきっとありません。

合格後も大学から届いた「入学前課題」まで親身にサポートしていただき、いくら感謝してもし足りません。

公式サイト合格者の口コミより

高校2年の12月に別の塾に入塾しましたが、実際、AO入試対策は個別の準備が必要のため、なかなか書類作成が進みませんでした。
このままでは帰国子女でなく、部活動にも参加していない私は、第一志望に合格することは不可能だと感じるようになりました。
そこで、個人指導で最後まで一貫して同じ先生の指導が受けられるKOSSUN教育ラボに春からお世話になることにしました。

入塾時は他の大学を志望していたのですが、広い視野で様々な大学を検討する中で、ICUに運命的なものを感じました。途中で受験校を変更することには私自身、多少の不安と焦りがありました。しかし、KOSSUN教育ラボの先生は臨機応変に対応して下さいました。

3年一学期までの学校の成績も大切なので、定期試験の時期は学校を優先してスケジュールを組ませて頂くなどタイムマネジメントも含めて、私が主体的に準備できるよう親身なアドバイスをして下さいました。時には、私が無事に難関を突破できるよう徹底的なダメ出しもして頂き、合格が確信できる書類が完成するまで粘り強くご指導頂きました。

AO入試はどの塾にお世話になるかで合否が決まると言っても過言ではないと思います。KOSSUN教育ラボと出会えたことに心から感謝しています。

公式サイト合格者の口コミより

いざ受験準備を始めてみると、志望理由書の書き方や効果的な面接練習の方法など、何をどう対策すれば良いのかまったく分かりませんでした。そこで、私はKOSSUN教育ラボへの入塾を決意しました。

入塾後は、塾長の小杉先生、副塾長の内田先生のお二人に全面的にサポートして頂きました。志望理由書の作成では何度も添削を繰り返し、より良い書類を作り上げるために的確なアドバイス下さりました。

KOSSUN教育ラボの良いところは、他塾のような少人数で行うグループクラスではなく、プロ講師と1対1で対策を行い、より密度の濃い対策を受けられる点だと思います。

2月からの入塾で時間が足りないかもしれない状況ながら、無事合格する事ができたのは、KOSSUN教育ラボの先生方のお陰です。本当にありがとうございます。

公式サイト合格者の口コミより

KOSSUN教育ラボの良い口コミや評判を見ていくと、指導が具体的かつ的確でここにして良かったという方が多い印象。


圧倒的な情報の蓄積量からなる生きたアドバイスで、自己分析や願書の作成、面接の実践的な技術など、あらゆる入試準備に自信が持てるという声が目立ちました。


留学からの入試という時間の無い中の特殊な受験もサポートできるという、臨機応変な対応力への評価もかなり高いです。


また、ここでしか得られない指導体制があると感じ、遠方からも通塾する方も少なくありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

具体的かつ専門性のある指導が高評価


悪い口コミ・評判

KOSSUN教育ラボのSNSを含めネット上の悪い口コミや評判は見つかりませんでした。


公開されている情報からあえて不満が出そうな点を探すとすると、人数制限があることでしょうか。


指導の質を落とさないための措置ですが、入塾は先着順で人数制限がある点にご注意ください。

さぶろぐ
さぶろぐ

お早めの申し込みが安心です


KOSSUN教育ラボ|体験談

Twitter@ysmntksnさんの投稿

KOSSUN教育ラボ|入会方法

申し込みの流れ

公式サイトのご精読

教育方針や理念、心構えなど把握してもらいたい全ての要素を公式サイト上に網羅しています。
入塾を考える前に、公式サイトをご精読のうえ、不明点はお問い合わせください。

無料個別相談会へ参加

入塾を考える方は、オフィスまたはSkypeで実施する無料の個別相談会へご参加ください。
完全予約制で、希望の方は事前にお問い合わせフォームからお申込みください。

相談会の日時決定後に指定時間にオフィスへ訪問するか、Skypeの方はメールに記載されたSkype IDに連絡します。

契約手続き

入塾に当たり必要な契約書類を提出し、契約手続きを完了させ、受講料を振り込みます。

指導予約申し込み

入金後、担当講師とスケジュールを確認のうえ、初回指導のメール予約をします。
※予約のキャンセルは実施7日前まで可能です。

料金

KOSSUN教育ラボの料金体系はシンプルです。

また料金は掲載時当時のもので、利用時期によって異なる場合がありますので、詳しくは塾へお問い合わせください。

料金
入塾金(管理費込み)50,000円+税
1講座あたり150,000円+税
対面指導の追加
(50分×1回につき)
30,000円+税
※面接対策講座・プレゼン対策講座以外

\プロ講師が1対1で指導!/

公式サイトを見る

支払い方法

KOSSUN教育ラボの受講料の支払い方法は振込になります。

KOSSUN教育ラボ|よくある疑問

勧誘される?

KOSSUN教育ラボで勧誘されたという話はネット上にありません。

事前説明会は、塾の方針やカリキュラム等を全て納得したうえで入塾できるように設けられたものです。

入塾が前提となっていたり、勧誘する目的ではありませんのでご安心ください。

どの講座がおすすめ?

KOSSUN教育ラボ受験する入試内容に応じて9講座を用意しており、講師と相談のうえご選択ください。

  1. 「自己分析&志望校研究」講座
    自己分析を過去・現在・未来に分けて行い、目標達成に必要なビジョンを構築。志望校の提案・熟考・研究を行い対策を練ります。
  2. 「志望理由書」対策講座
    志望理由書の概要・書き方解説・志望動機の深堀、志望に至った納得性のあるストーリーの構築の方法を指導。
  3. 「自己推薦書」対策講座
    自己推薦書の書き方解説、対外的に納得性のあるストーリーの構築方法を指導。
  4. 「研究計画書」対策講座
    研究計画書の概要・書き方解説、ストーリーの構築・研究へのアプローチ手法やリソースの選定を指導。
  5. 「自由記述」対策講座
    自由記述に沿ったコンセプト・ストーリー・デザインを考案・構築・推敲を指導。
  6. 「出願書類」対策講座
    上記①から⑤までで対応できない出願書類対策を行います。
  7. 「小論文・作文」対策講座 
    小論文の概要・書き方解説、基本演習から志望校別演習を実施し指導します。
  8. 「面接」対策講座
    面接の概要・話し方解説や、質疑応答の作成、模擬練習を実施します。
  9. 「プレゼン」対策講座 
    プレゼンのテーマの確認・コンセプト・ストーリー・デザインの構築から全体的な流れのチェック、模擬練習を実施します。

これらの対策講座は、塾生の状況を踏まえ、個別にカリキュラム・スケジュールを組んでいきます。

詳しくはこちらをご確認ください。

1コマの時間数

KOSSUN教育ラボの講座はすべて1コマ50分です。

面接・プレゼン対策講座以外は対面講座の追加受講が1コマ50分 30,000円(税別)で受講可能です。

退会方法

KOSSUN教育ラボは月謝制の学習塾と違い、退会の必要はありません。

運営会社と問い合わせ先

KOSSUN教育ラボの運営会社の詳細な情報は見当たりませんでした。

ですが問い合わせに対し専用フォームが設置されており、ご用の方はそちらへご連絡ください。

また、公式サイト上に公開されているメールアドレスは、下記のとおりです。

公式サイト

KOSSUN教育ラボ|メリットとデメリット

総合型選抜(AO入試)対策の専門塾KOSSUN教育ラボですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・人数制限がある
・教室は東京にしかない
・入塾は説明会参加が必須

メリット
総合型選抜(AO入試)/ 学校推薦入試対策が可能
・プロに直接教われる
・個別指導で指導密度が濃い
・オンライン受講できる
・無料サポートが手厚い

さぶろぐ
さぶろぐ

プロに教われるチャンス


KOSSUN教育ラボ|まとめ

KOSSUN教育ラボは総合型選抜(AO入試)に特化した、全国的にあまり普及していないタイプの塾です。


講師もその道のプロフェッショナルで情報の蓄積量が圧倒的に違うのに驚かされます。


プロの講師が実践に即した知識を元に直接マンツーマンで丁寧に指導してくれるので、鬼に金棒ですね。


地方在住の方も、総合型選抜(AO入試)に本気で取り組んでみたい、大学卒業後のビジョンまで明確にして取り組みたいという方はぜひ一度、KOSSUN教育ラボのを検討してみてください。


きっとその経験が、在学中や卒業後、社会に出ても一生の宝として残る事でしょう。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・総合型選抜(AO入試)の対策をしたい
・プロに教わりたい
・地方在住で対策したい
・価値ある知識を得たい
・集団より個別指導が良い


本日ご紹介したKOSSUN教育ラボ

総合型選抜(AO入試)対策に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\プロ講師が1対1で指導!/

公式サイトを見る

【口コミ】やばい??アミューズメントメディア総合学院の評判から学費まで徹底解説!! 【口コミ】転職できない・・?テックキャンプの料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】炎上した!?侍エンジニア塾の評判から料金まで徹底解説!! 【口コミ】無料で適職診断できる?LadyCarryの評判から申し込み方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)