【口コミ】中古で買える?工進 高圧洗浄機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

農機具の洗浄をしたい!


工進 高圧洗浄機はこんな悩みを解決してくれる高圧洗浄機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・女性でも扱いやすい
・コンパクト
・威力が強い
・圧力の調整ができる
・操作が簡単



工進 高圧洗浄機は、女性でも簡単に扱えるコンパクトな高圧洗浄機。


かなり強力な威力で、しつこい汚れを一瞬できれいに落とせるのが特徴です。


コードレスなので、場所を移動しやすく、場所を問わず洗浄できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、工進 高圧洗浄機をご紹介していきます!

工進 高圧洗浄機|仕様と特徴

高圧洗浄力

工進 高圧洗浄機は、高圧で出力できる機能を持った高圧洗浄機。

農機具などのしつこく落としにくい汚れでも、一瞬のうちにきれいに洗浄します。

トラクターなどの洗浄にもおすすめです。

エンジン式

工進 高圧洗浄機は、エンジンを動力として動く高圧洗浄機。

コードにつなぐ必要がないので、場所を問わずに使用ができます。

タイヤが付いているものもあり、移動がスムーズにできるのもポイントです。

水道直結ホースが付属

工進 高圧洗浄機は、水道直結ホースが付属しているのもポイント。

用水路より水を吸水する場合は、別売りのディスクフィルターを使用します。

さまざまな水源から給水が可能です。

圧力調節機能

工進 高圧洗浄機は、圧力調整バルブで出力の調整が可能。

噴射力を弱めたい場合は、圧力調整バルブを回転させ弱め、1/3の圧力まで下げることが可能です。

汚れの強さや用途によって使い分けてみてください。

ノズルが選べる

工進 高圧洗浄機は、ノズルを変えて出力方法を変えることもできます。

1408Uは直射・扇状が一体型になっており、1408UDXは5種類のノズルが付属しています。

用途によって使い分けできるのが嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすい機能が満載!

工進 高圧洗浄機|口コミと評判

良い口コミ・評判

エンジンポンプを買おうか、電気のポンプを買おうか悩んだ結果このポンプで正解でした。
フィルターを付ければ用水でも洗えるところがとても便利です。
エンジンだけあって騒音はそれなりかもしれませんが圧力が凄いです。
値段もありましたがタイヤの付いているタイプの方が便利だったのかもしれません。
これからの季節は車の洗車がメインですが幅広く使用できそうです。

Yahooショッピングより引用

購入したばかりで、耐久性などの質問はいけません。
暫く使ってから股感想を書きます。 二回目の投稿です。
お墓掃除の為にかいました。
何度か使って見ましたが低燃費ですし、ジャパネット高田の物より全然強い噴射力です。
一度水が噴射しなくなったのでメーカーに問い合わせしたら、推服方法を教えて頂きました。
抜群に調子いいです。

Yahooショッピングより引用

農機具の清掃に以前は電気の洗車機を使用しておりましたが耐久性が悪く、ないし2~3年ぐらいでこわれだめになりました 。
今回思いきってエンジンの高圧洗車機を購入使用してみました。
本当に場所を選ばずまた力があるため農機具の洗車には持ってこいと感じました。
秋のコンバインのキャタビラの泥落としが楽しみです。

Yahooショッピングより引用

工進 高圧洗浄機の良い口コミ・評判を見てみると、十分な水圧があるのが好評のようです。


また、困ったときのサポートの対応も早く、好感が持てるというコメントもありました。


しつこい汚れを落とすには十分な性能なので、農機具の洗浄にはぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗車にも役立ちそう!


悪い口コミ・評判

到着も早く、エンジンも一発始動。
圧力も、かなりのモノです。
ただ、途中でガンのレバーを離すと水道からの水が、排出されっぱなしになるのが残念です。

Yahooショッピングより引用

性能は抜群にいいと思います。
ただ音がかなり大きいです。
ほかの方の「原付自転車程度」のコメント見て買いましたが 住宅街では使えないレベルです。

Yahooショッピングより引用

工進 高圧洗浄機の悪い口コミ・評判を見てみると、音が大きいというコメントが多くありました。


住宅街では苦情が出そうなほどの騒音になってしまうので、使う場所が限られそうです。


また、がんのレバーを離すと水が流れっぱなしになるのが気になるという方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

近所迷惑にならなきゃいいけど…


工進 高圧洗浄機|体験談

YouTube@農機具のアグリズさんの投稿

Instagram@ryutatakahashi39さんの投稿

工進 高圧洗浄機|使い方

使い方

エンジン始動前に準備する

吸水ホースのストレーナーを水源に沈めてから、ポンプに取り付けます。
余水ホースと吐水ホースを取り付けます。
ガンレバーをロックしましょう。

エンジンを始動する

燃料コックを開け、エンジンスイッチをONにします。
スロットルレバーをウサギマークにし、チョークレバーを「閉」「CHOKE」へ。
リコルタースターターグリップを握って勢いよく引き、エンジン始動したらチョークレバーを「開」「RUN」にします。

洗浄開始する

ガンレバーを引くと、噴射します。
作業しないときは、安全装置をロック位置にしておきましょう。

パーツ・ノズル

工進 高圧洗浄機のノズルは変更できるのがポイント。

1408Uの場合は、直射・扇状可変ノズル一体ランスを搭載しています。

1408UDXの場合は、5種類のノズルが付属し、用途によって変更が可能です。

掃除・お手入れ方法

工進 高圧洗浄機のストレーナーが目詰まりしている場合は、清掃しましょう。

また、付属のノズルクリーナーピンで定期的にノズルの清掃が必要です。

ノズル穴が詰まっていると水の出が悪くなるので、注意しましょう。

取扱説明書

工進 高圧洗浄機取扱説明書は、公式サイトで公開されています。

取扱説明書は保証書付きなので、大切に保管しておきましょう。

保管期間は購入してから1年間です。

工進 高圧洗浄機|よくある疑問

ランプ点滅やエラーが出た時の対処法

工進 高圧洗浄機でエラーが出た際は、吸入弁やホース類を確認しましょう。

また、ノズルが詰まっていないかもチェックして、詰まっていたら清掃をしてみてください。

エンジンが動かない場合は、さびや焼き付きの可能性もあるため、修理を依頼しましょう。

水が出ない時の対処法

工進 高圧洗浄機が吸水していない場合は、圧力が上がらないときの対処法を試してみてください。

違う種類のチップで圧が上がるか確認し、噴射するようであればチップ先端をノズルクリーナーで掃除しましょう。

JCE-1408Uの場合は、噴射口とノズルが一体型なので、ノズルクリーナーで掃除してみてください。

電気代はどのくらい?

工進 高圧洗浄機は、エンジン式なのでエンジンが動力です。

コードでつなげる必要がないので、場所を問わず使用できるのがポイントです。

燃料は、自動車用無鉛ガソリンを使用します。

販売店はどこ?最安値は?

工進 高圧洗浄機の最安値は、Yahooショッピングです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

中古で買える?

工進 高圧洗浄機は、中古商品としても購入可能です。

安く購入したい方は、ヤフーオークションなどの中古商品取扱ショップでチェックしてみてください。

中古商品を購入する場合は、商品の状態や付属品の有無を確認しましょう。

故障した場合は?保証はある?

工進 高圧洗浄機が故障かなと思ったときは、よくある質問をチェックしてみましょう。

解決しない場合はサポートで修理依頼が可能です。

修理依頼の際は、ダイレクト修理の問い合わせをしてみてください。

工進 高圧洗浄機|メリットとデメリット

一瞬で汚れを落とせる工進 高圧洗浄機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・音が大きい
・充電時間が長い

メリット
・女性でも扱いやすい
・コンパクト
・威力が強い
・圧力の調整ができる
・操作が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

豊富なオプションがあるのも嬉しい!


工進 高圧洗浄機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

工進 高圧洗浄機|まとめ

工進 高圧洗浄機は、農機具や外壁の汚れが気になったので購入しました。


高圧力で一瞬で汚れを落とせるので、さまざまな用途に使用できます。


コードレスで場所を問わずに使用できるのも嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コードレスが良い
・エンジン式を求める
・農機具を掃除したい
・洗車したい
・外壁を洗いたい


本日ご紹介した工進 高圧洗浄機

コードレスの高圧洗浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】水道代は?TOTO 床ワイパー洗浄の評判から使い方まで徹底解説!! アイリスオーヤマ高圧洗浄機 【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!! 【口コミ】頑固な汚れも落ちる??h2o スチームユニオンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗車に最適!!ケルヒャー k2 サイレント評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)