【口コミ】効果なし?コラージュフルフル シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮がかゆくてフケが出てしまう・・・


コラージュフルフル シャンプーはこんな悩みを解決してくれる薬用シャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮のかゆみを抑える
・フケを防ぐ
・頭皮の匂いを抑える
・肌に優しい
・頭皮の乾燥を防ぐ
・手に入りやすい



コラージュフルフル シャンプーは、フケの原因となるカビ菌を抑える成分が配合されたシャンプーです。


殺菌成分を配合しつつも、低刺激・無香料・無色素なので、敏感肌の方にもおすすめ。


肌を清潔に保ち、頭皮から髪の毛まで健やかな状態へ導きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コラージュフルフル シャンプーをご紹介していきます!

コラージュフルフル シャンプー|仕様と特徴

フケの原因菌を抑える成分を配合

コラージュフルフル シャンプーは、フケの原因となるカビ菌を抑える「ミコナゾール硝酸塩」を配合し、根本から頭皮のかゆみとフケを改善します。

また、抗酸化・抗菌作用のあるオクトピロックスも配合。

頭皮の気になるニオイも抑えます。

洗い上がりのちがう2種類を展開

コラージュフルフル シャンプーは肌質に合わせて選べる2つのタイプを展開しています。

  • すっきりさらさらタイプ・・・頭皮が油っぽい方向け
  • うるおいなめらかタイプ・・・頭皮が乾燥しやすい方向け

製薬会社の知識と研究から産まれた

コラージュフルフル シャンプーの販売会社である持田ヘルスケアは、持田製薬の子会社。

製薬会社だからこそできる、肌の悩みに根本から向き合ったスキンケア商品を、30年以上に渡り生み出し続けています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック!

コラージュフルフル シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

汗をかくと頭皮のかゆみがあり、シャンプーはしても翌朝にはかゆい。。。なので色んなメーカーのノンシリコンを試しました。

こちらだと、全く痒みもフケも出ないです! 夏にさっぱりがいいなと、同シリーズの青いサッパリタイプに浮気したのですが痒くなったので潤いタイプに戻りました。

ボトルで買うとお財布へのダメージが大きいので詰替え用を100均の透明容器を使用しています。

容器を洗わずに詰め替えれて便利です。

@コスメから引用

試供品を使用してみると、いつもよりかゆみがない気がしたので、試しに小さい方のボトルを購入。

数日使用を続けると症状がどんどん軽くなっていき、1週間もすればかゆみもフケも見事に無くなりました!

長年あれほど悩んでいたのがウソみたいで、本当に感動しました。

ただ、頭皮にはとてもいいですが髪質ケアの点ではやはり他の商品には劣ります。

だからせめてコンディショナー・トリートメントは髪質ケアに重点を当てた他の商品を使用しています(地肌に直接塗布してしまわないよう気を付けています)。

@コスメから引用

だめもとで使ってみたところ、劇的な効果が。

◆フケがほとんど出ない(これは本当に助かります)

◆痒みもほとんどない

◆臭いも出ない

本当に本当に悩みが減りました。もう皮膚科も行ってません。

タイムマシンがあれば、これを持って小中高時代の私に届けたい。

確かに若干高めですが、これだけの効果なら払う価値あり。

何しろ皮膚科に行かないで良くなりましたし。

@コスメから引用

コラージュフルフル シャンプーの良い口コミを見ていくと、頭皮のかゆみやフケが大きく改善したという声が多数見受けられました。


皮膚科で勧められて使い始めたという人も。


汗で蒸れる夏や冬の乾燥など、頭皮にストレスがかかる時期には、効果をより実感するようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

お値段はちょっと高いけどその価値あり!


悪い口コミ・評判

私の髪は ・やや細め ・量 ふつう ・ややうねりあり これまでふけやかゆみはないのですが、ここ最近急に頭皮が脂っぽくなってしまい、脂臭が気になったので、こちらの商品を試してみました。

まずはサンプルで3日間試したところ、脂臭がしなくなりました!

よろこんで現品購入したのですが、1週間ほど使用したら髪がばさばさで固くなってしまい、使用を断念しました。

私には明らかに潤い不足でした。。。どこかに臭いを抑えつつ、髪の保湿もしてくれる商品はないものか・・・(涙)

@コスメから引用

私には合いませんでした><;

かぶれてしまったのか、 頭皮環境が悪化しました;;

今はほかに合うものを 見つけたので、そちらを 使っています><

コスメから引用

コラージュフルフル シャンプーの悪い口コミを見ていくと、髪がぱさついてしまったという声が見受けられました。


髪の保湿が物足りずトリートメント剤は別の商品を使っている、という方も多数いたので、頭皮につけないようにして併用するのもおすすめです。


また、体質に合わず逆に荒れてしまったという人も。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは小さいサイズを使ってみよう


コラージュフルフル シャンプー|効果

YOUTUBE(わくた よしのぶ【超敏感肌・乾燥肌のくすり屋さん】さん)

YOUTUBE(マリア【美髪クリエイター】さん)

YOUTUBE(DARAKU Channelさん)

コラージュフルフル シャンプー|使い方

効果的な使い方

ぬるま湯で髪全体を湯洗いする

シャンプーを髪全体に馴染ませる

頭皮をマッサージしながら洗う

爪を立てず、指の腹で丁寧に洗います。前頭部や頭頂部は皮脂が多いので特に丁寧に。

ぬるま湯で洗い流す

抜け毛

抜け毛の原因の一つに、頭皮の皮脂やフケがあります。

コラージュフルフル シャンプーはフケを抑えることにより、毛が抜けにくい健康的な頭皮作りをサポートします。

アトピーや肌荒れがあっても大丈夫?

コラージュフルフル シャンプーは低刺激なので、敏感な状態の肌の人にもおすすめできるシャンプーです。

ただし症状がひどい場合は、かかりつけのお医者さんと相談しながら使いましょう。

コラージュフルフル シャンプー|よくある疑問

効果なし?嘘??

コラージュフルフル シャンプーの効果について、改善効果を感じないという口コミも少数ですが見受けられました。

効果には個人差があり、体質に合わない場合もあるようです。

まずはお試しで使ってみると良いでしょう。

副作用はある?

コラージュフルフル シャンプーに副作用があるという情報は確認できませんでした。

成分解析一覧

<すっきりさらさらタイプ>

ミコナゾール硝酸塩*、トリメチルグリシン、セタノール、オクチルドデカノール、塩化アルキルトリメチルアンモニウム、ステアルトリモニウムクロリド、ステアリン酸ジメチルアミノプロピルアミド、アミノエチルアミノプロピルメチルシロキサン・ジメチルシロキサン共重合体、SEステアリン酸グリセリル、プロピレングリコール、BG、イソステアロイル水解コラーゲン液-2、パラベン、乳酸、水、エタノール、イソステアリン酸

<うるおいなめらかタイプ>

ミコナゾール硝酸塩*、トリメチルグリシン、アミノエチルアミノプロピルメチルシロキサン・ジメチルシロキサン共重合体、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、プロピレングリコール、脂肪酸ジペンタエリスリチル-1、パルミチン酸オクチル、高重合ジメチコン-1、ジメチコン、ステアリルアルコール、塩化アルキルトリメチルアンモニウム、親油型ステアリン酸グリセリル、天然ビタミンE、エデト酸塩、クエン酸Na、パラベン、水、エタノール

販売店はどこ?最安値は?

最安値を調べたところ、Amazonからの購入がもっともお得です。

リピートする場合は、更にお得な詰替え用セットも販売しています。

コラージュフルフル シャンプー|メリットとデメリット

フケやかゆみを抑えてくれるコラージュフルフル シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・髪がぱさつきやすい
・泡立ちが控えめ
・無香料がものたりない
・少し高い

メリット
・頭皮のかゆみを抑える
・フケを防ぐ
・頭皮の匂いを抑える
・肌に優しい
・頭皮の乾燥を防ぐ
・手に入りやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

フケを気にせず過ごせるのが嬉しい!


コラージュフルフル シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コラージュフルフル シャンプー|まとめ

コラージュフルフル シャンプーを使うようになってから、頭皮のかゆみやフケが改善されストレスが激減しました。


もともと夏の汗や冬の乾燥でフケが出やすかったのですが、今は状態が安定しています。


髪の毛にも潤いが出てきて調子がいいので、これからも使っていきたいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮のかゆみがある
・フケに悩んでいる
・乾燥しやすい
・肌荒れしやすい
・無香料のシャンプーが好き
・刺激に敏感


本日ご紹介したコラージュフルフル シャンプー

健康的な頭皮になりたい方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)