【口コミ】座り心地は?コクヨ ウィザード3の評判から使用感まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

日本製でコスパのいい
オフィスチェアはないかな・・・


コクヨ ウィザード3はこんな悩みを解決してくれるデスクチェアです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・信頼あるブランド
・安心できる保証付き
・体にフィットしてくれる
・小さな動きにも対応
・腰や背中が疲れない



コクヨ ウィザード3は10年以上販売されているロングセラーのデスクチェアです。


日本製なので、海外製のイスは少し不安という方にとてもおすすめ。


背中や腰が痛くなりにくく、小さな動きにも対応してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 コクヨ ウィザード3 をご紹介していきます!

コクヨ ウィザード3|仕様と特徴

背骨にあわせてフィット

コクヨ ウィザード3 は背骨の形状に合わせて調節が可能。

レバーをスライドすることで、骨盤をナチュラルなS字に近づけられるようサポートし、疲れにくい姿勢をキープしてくれます。

安定感のあるクッション

コクヨ ウィザード3 のクッションは何層にも重ねることで、体にフィット。

骨盤を支えるくぼみがあり、姿勢が崩れる原因を防いでくれます。

体圧分散してくれるから、長時間の作業も疲れません。

自然な座り心地をキープ

コクヨ ウィザード3は姿勢が変化しても、連動して動くのがポイント。

少し休憩したいときも体にあわせて動くから、自然な座り心地をキープします。

肘あり肘なしが選べる

コクヨ ウィザード3 は肘付きとないものが選べます。

長時間パソコンで作業する方は、肘付きを選んだ方が腕が疲れにくく、集中して作業が出来るので、肘付きを選びましょう。

汚れにくいコーティング加工

コクヨ ウィザード3クリーンテクトコーティングが施されています。

オフィスは外靴で使うことも多いですが、汚れがつきにくく、安心して使用出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

コクヨ ウィザード3|口コミと評判

良い口コミ・評判

価格・品質のバランスが大変よく、また、PVC素材・フローリング用キャスターという点も重要なポイント。

本当に良いモノを購入できたと思っています。

Amazonから引用

以前の椅子がデブを拗らせた結果壊れたので、今度はちゃんとした高い椅子をと思い購入。

かなりしっかりした剛性感があります。

キャスターもかなり軽く、スムーズな移動ができます。

Amazonから引用

座り心地や頑丈さ、そして机周囲での作業のしやすさなど、全てが高水準な逸品です。

Amazonから引用

コクヨ ウィザード3の良い口コミや評判を見ていくと、価格から品質まで満足している方が多い印象。


10年以上販売されているだけあり、使いやすいという声がとても多く感じました。

さぶろぐ
さぶろぐ

品質と価格どちらも言うことなし


悪い口コミ・評判

Amazon・楽天・Twitterなどを探しましたが、悪い口コミは見当たりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

それほど信頼できるということ


コクヨ ウィザード3|レイアウト

Twitter @無限堂大阪店・東京店 オフィス家具館さんの投稿

Twitter @cinosura_さんの投稿

Twitter @shurishuri1215さんの投稿

コクヨ ウィザード3|レビュー

座り心地

コクヨ ウィザード3とても柔らかくて座り心地が良いです。

骨盤を支えるくぼみがあるので、長時間座っていても疲れません。

高さ

コクヨ ウィザード3は42cm~51cmまで調節が出来ます。

可動肘

コクヨ ウィザード3の可動肘はオプションです。

引き出し付きのデスクで作業する場合も、稼働肘を細かく調節出来るからデスクに引っかかることもありません。

ヘッドレスト

コクヨ ウィザード3ヘッドレストがついておらず後付け出来ませんが、特に不満の声はありませんでした。

コクヨ ウィザード3|よくある疑問

腰痛持ちでも大丈夫?

コクヨ ウィザード3 は腰に負担がかかりにくくなっているので、腰痛持ちの方でも使用出来ます。

しかし、長時間座っていると悪化の可能性があるので休憩を取りながら作業しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonが最安値で購入でき、送料も無料です。

中古で買える?

コクヨ ウィザード3 の中古はオフィスバスターズだと1万円台で購入することが可能です。

しかし傷や日焼けなどあまりいい状態と言えないものが多く、配送料も3,000円~なので、新品を購入した方がよさそうです。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

コクヨ ウィザード3|メリットとデメリット

日本製で安心なコクヨ ウィザード3 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・あまりお洒落ではない
・サイズが大きい
・重たい

メリット
・信頼あるブランド
・安心できる保証付き
・体にフィットしてくれる
・小さな動きにも対応
・腰や背中が疲れない

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目より機能性重視


コクヨ ウィザード3|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


コクヨ ウィザード3|まとめ

コクヨ ウィザード3 は10年以上販売されているということを聞き、購入しました。


今まで使っていたイスとは比べ物にならないほど座り心地が快適で、長時間の作業もスムーズに。


あまりにも居心地が良いので、パソコン作業以外の時にも コクヨ ウィザード3 を使っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目より機能性重視
・どっしりとしたイスが好き
・日本製がいい
・安心できるブランド
・やわらかいイスが良い
・汚れにくい


本日ご紹介した コクヨ ウィザード3

デスクチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】中古でお得?イトーキ アクトチェアの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】YL8との違いは?サリダ YL9の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】座り心地は?コクヨ ウィザード3の評判から使用感まで徹底解説!!【口コミ】姿勢改善?コクヨ ミトラの評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)