【口コミ】腰痛持ちでも座れる?コクヨ デュオラの評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長時間の作業も疲れないチェアが欲しい


コクヨ デュオラはこんな悩みを解決してくれる作業用チェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・背筋を伸ばして座れる
・フィット感がある
・メッシュで涼しい
・汚れにくい
・リクライニングできる



コクヨ デュオラは独自開発の背もたれ調節機能が、作業姿勢の変化や体格差に応じた最適なサポートを実現してくれるチェアです。


デザイン性が高くイス単体でも美しいので、多数横並びするオフィス景観にもすっきり調和します。


また、二重フレーム構造がもたらすしなやかな背もたれが、個々の体格差に対して適切位置に調整できるので、非常に座り心地の良い商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 コクヨ デュオラ をご紹介していきます!

さぶろぐイチオシのテーブル|FLEXISPOT E7

FLEXISPOT E7 デスクは、作業に合わせて机の高さを素早く変えられる可動式デスクです。


シンプルかつ機能性に優れたデザインで、使い方次第では、足腰の痛みや猫背を気にしている方にもおすすめできます。

さぶろぐ限定のFlexispot E7 クーポン(15%OFF)を発行しているので、よかったらチェックしてみてください。

\在宅ワークにおすすめ!!/

Flexispot E7 クーポンはこちら 【最安値クーポン】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー!

コクヨ デュオラ |仕様と特徴

洗練された空間を演出するシンプルなデザイン

コクヨ デュオは機能を削ぎ落とすことなく、最小限の部材構成でシンプルなデザインなのでイス単体でも美しく、多数横並びするオフィス景観にもすっきり調和します。

ペルビックアジャストサポート

コクヨ デュオラは後傾姿勢や直立の時は、背もたれ下部を後方にセットし、前傾姿勢の時は、前方にセットすることで腰部全体を押し上げ、背骨を自然なS字形状に促します。

ランバーサポート

コクヨ デュオラは腰部からペルビック部をより積極的にサポートし、骨盤の後倒れを防ぎます。

ポスチャーサポート

コクヨ デュオラは姿勢が崩れる原因のひとつである骨盤の前滑りを防止し、適切な体圧分散によって長時間の作業も快適に行えます。

クランクスライドアーム

コクヨ デュオラは前傾姿勢でも後傾姿勢でも、身体に近い位置に肘当てを移動することができるよう、大きく後方にスライドする動きを加えました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

コクヨ デュオラ|口コミと評判

良い口コミ・評判

高価ですが、国内メーカー製で

ラクラク納品サービス付きでしたので購入しました。

座り心地は満点です。

Amazonより引用

使い心地と価格を考えると、素晴らしい商品だと思います。

コクヨショールームで座ったままかそれ以上の座り心地で、

デュオラで仕事の効率も断然上がりました。

デュオラは1年使う予定で買いましたが、

使える限り使いたいと今は思えるほど、いいアイテムです。

Amazonより引用

身体にフィットして良い感じ!

背面にランバーサポートは個人的にはつけた方が良いと感じます。

座面もフィットするので良いと思います!

Amazonより引用

コクヨ デュオラの良い口コミや評判を見ていくと、高価ではあるが価格以上の性能で非常に座りやすいということがわかりました。


普段何気なく座っているチェアですが、これ1つで仕事のモチベーションやクオリティーに大きく関係してくると思うとこのくらいお金を出しても良い気がします。

さぶろぐ
さぶろぐ

作業効率UP間違いなし


悪い口コミ・評判

強いて言えば、リクライニングの固さが変更できない点が気になります。

Amazonより引用

体重60Kgですが、この椅子のリクライニングは固すぎます。

手動で調整できないので、1日8時間程度座るには厳しいです。

形は良い椅子なのですが。

Amazonより引用

コクヨ デュオラの悪い口コミや評判を見ていくと、リクライニング機能の固さに対してマイナスな口コミがちらほらとあがっていました。


しかし座っている間に何度もする操作ではないので気にならないという声も多々り、個人の価値観によってはそこまで気にしなくても良い印象。


それでも決してお安い買い物ではないので、よく考えて購入する必要がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

性能は非常に優れています


コクヨ デュオラ|レイアウト

YouTube (kokuyoさん)

instagram (@y.ueporiさん)

コクヨ デュオラ|レビュー

座り心地

コクヨ デュオはポスチャーサポート機能で、姿勢を崩さず骨盤の前滑りを防止してくれるので長時間の作業でも快適に座ることができます。

高さ

コクヨ デュオラは座面の高さ調節も簡単にできるので、作業によって高さを変えることでより集中して取り組むことが可能です。

丈夫さ(安定感)

コクヨ デュオラは、二重フレーム構造がもたらすしなやかな背もたれで前傾・後傾の大きな姿勢変化や個々の体格差に対して適切な位置に調節ができるので、非常に安定して座ることができます。

キャスター

コクヨ デュオラはキャスター付きなので、部屋間の移動や作業中の前後の動きもスムーズにできるためストレスフリーです。

コクヨ デュオラ|よくある疑問

腰痛持ちでも大丈夫?

コクヨ デュオラはランバーサポート搭載で、腰部からペルビック部をより積極的にサポートし骨盤の後倒れを防いでくれるので腰痛の酷い方も快適に使用ができます。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

中古で買える?

コクヨ デュオラは中古での購入も可能ですが、メッシュ生地なので衛生面を考えるとあまりおすすめできません。

コクヨ デュオラ|メリットとデメリット

高い機能性を誇るコクヨ デュオラ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・重量がある
・販売店舗が少ない

メリット
・背筋を伸ばして座れる
・フィット感がある
・メッシュで涼しい
・汚れにくい
・リクライニングできる

さぶろぐ
さぶろぐ

通気性が良いので衛生面も安心


コクヨ デュオラ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コクヨ デュオラ|まとめ

機能性が高いのに、デザインはシンプルなチェアを探していたので、コクヨ デュオラを購入しました。


ゲーミングチェアとはまた違ったスマートなデザインなのに、ランバーサポート機能がしっかりついていて腰痛が酷いときも長時間作業できます。


背や肘など細かく組み合わせることができるので、まさに機能性・デザインともに申し分なしの作業チェアです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインを重視したい
・腰痛がひどい
・長時間作業する
・カラバリ豊富なものが良い
・姿勢良く座りたい


本日ご紹介した コクヨ デュオラ

高性能チェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!

コールマン インフィニティチェアをレビュー 【レビュー】コールマン インフィニティチェアを紹介|自宅でリラックスできる! 【類似品おすすめ】ヨギボーの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】JG5との違いは?コイズミ JG6の評判から販売店まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?イトーキ ゲーミングチェアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)