【口コミ】まずい?ココノミの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

野菜の宅配を頼みたいけど、
どれがいいのか分からない・・・


ココノミはこんな悩みを解決してくれる食材宅配サービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・農薬不使用で安心
レアな食材もある
必要な食材だけ購入
・美味しい
不要の時はスキップできる



ココノミ は、自分好みの食材だけが自宅に届く、食材宅配サービス。


食材は1つから購入可能で、欲しいものや必要なものだけを届けてもらえます。


農薬や化学肥料不使用で、レアな食材も沢山揃っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ココノミ をご紹介していきます!

\旨味がぎゅっと詰まった野菜をお届け!/

公式サイトはこちら

ココノミ|仕様と特徴

農薬不使用

ココノミは、農薬・科学肥料を不使用。

栄養がしっかり詰まった野菜で、身体に優しいから安心です。

季節にあった野菜をお届け

ココノミ は、季節にあった野菜をお届け。

栄養と旨味がぎゅっと詰まった野菜は、格別の美味しさです。

野菜のうまみが最大限に詰まってる

同じ野菜でも環境や作り手の技術で味が変わってしまいます。

ココノミ は優れた育成環境だから、「こんなに美味しかったんだ」と感じる程のうまみがたっぷり詰まっています。

食材1つだけでも購入可能

無農薬野菜は、近所に売っていない場合もよくありますが、 ココノミ なら食材1つからでも購入可能。

もちろん食材選びをココノミに任せることも可能です。

購入ペースは自由

ココノミ は、毎週・隔週・自分で選んで購入の3つのいずれかのスタイルでサービスが利用可能。

不要な時は購入しなくていいので安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ココノミ|口コミと評判

良い口コミ・評判

食材は一品単位で選ぶことができるので、欲しいものや必要なものだけを届けてもらえます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

食材を自分で選ぶから楽しいですし、新鮮で美味しい野菜などが届くので毎週ワクワクします。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ココノミは、小さいな子供の野菜嫌いを克服するため、購入しました。

美味しい野菜を口にでき、生の野菜も食べれるようになりました。

野菜嫌いの子供が、何と、野菜を食べれるようになりました!

作った方の愛情が伝わってくるので、毎回野菜が届くのを楽しみにしていました。

特にトマトが美味しくて、トマトが大嫌いだった息子がパクパク食べてくれるようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ココノミ の良い口コミや評判をチェックしていくと、欲しいものや必要なものだけを購入出来るので満足されている方が多い印象。


色んなスーパーを回る必要がなく、必要な食材を全て買い揃えられるのでとても便利です。


野菜嫌いのお子様でも、パクパク食べてしまう美味しさです。

さぶろぐ
さぶろぐ

子供も食べやすいから献立が楽に


悪い口コミ・評判

初回は食材を自分で選べない。

お試しセットは無い。

さぶろぐ独自アンケートより引用

値段が高い。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ココノミ の悪い口コミや評判をチェックしていくと、お試しセットがなく、初回は自分で食材を選べないという口コミをちらほら見かけました。


初回のお試しはないですが、8~10種類の旬のたくさんの野菜が届くので、色々注文して試してみるという手間は省けます。


値段はスーパーで購入することと比較するとかなり割高ではありますが、無農薬でなかなか手に入らない食材も購入できることを考えると納得の値段です。

さぶろぐ
さぶろぐ

高い分レシピ検索なども充実


ココノミ|人気メニューと体験談

Instagram @chi_zo_0189さんの投稿

Instagram @y.kishidaさんの投稿

Instagram @y.kishidaさんの投稿

Instagram @29_mileさんの投稿

ココノミ|注文方法

注文の手順

初回セットを選ぶ
名前や住所を入力
お支払い方法を選ぶ

クレジット決済又は代金引換(330円別途加算)が可能

注文する


結局高くなる?料金の目安

家族構成と使用頻度でのざっくりした費用感

  • 1人暮らし・・・約5,000円
  • 夫婦   ・・・約10,000円
  • 3人家族 ・・・約15,000円

ココノミ週1回のお届けです。

また、注文金額が7,000円以下の場合毎回料金毎に送料がかかるので注意。

支払い方法

ココノミ の支払い方法はクレジットカードまたは代金引換。

クレジットカード:VISA、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレスカード、ダイナース

※代引きの場合、手数料一律300円(税別)がかかります。

クーポンコード

ココノミ は、現時点ではクーポンコードは見当たりませんでした。

ココノミ|よくある疑問

まずい?

ココノミ は、こだわりの野菜などを取り揃えており、子どももパクパク食べられる程の美味しさです。

初回セットはどちらがおすすめ?

ココノミ の初回セットは2種類あります。

  • 野菜全般を試してみたい方・・・ココノミ人気の旨味たっぷり野菜セット
  • 野菜と相性の良い食材も試したい方・・・お味噌と卵のこだわり野菜セット


宅配エリアは?配達できない地域はある?

配達可能エリア

<関東・中部・関西・中四国・福岡県>

北海道・東北・福岡を除く九州エリアは、食材をベストな状態でお届けできない為お届け不可。


キャンセルできる?解約方法は?

ココノミ のサイトにログインし、ご利用ガイドのぺ―ジから解約出来ます。

また、解約手数料などはありません。

会社概要

社名ココノミ(マリモグループ)
事業内容 個々の味覚にあわせたオーガニック食材宅配サービス
設立2017年10月
本社所在地 〒651-0096
兵庫県神戸市中央区雲井通2-1-29レーベン三宮203
代表取締役 佐藤一志
資本金5,150万円(資本準備金含む)
取引銀行 三井住友銀行 神戸営業部


ココノミ|メリットとデメリット

こだわりの野菜が食べられる ココノミ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・配達エリアが限られている
・週に1度しか届かない

メリット
・農薬不使用で安心
レアな食材もある
必要な食材だけ購入
・美味しい
不要の時はスキ

さぶろぐ
さぶろぐ

料理をするのが楽しくなる


ココノミ|まとめ

子どもが野菜キライなので、美味しいと評判のココノミを試してみることに。


野菜キライだった子供も美味しいとパクパク食べてくれるようになったので、食材を捨てるということもなくなりました。


美味しいだけでなく、無農薬で品質の高い野菜を届けてくれるので、毎週利用しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・食材にこだわりたい
・無農薬がいい
・珍しい食材を試したい
・レシピも欲しい
・野菜嫌いを克服したい


本日ご紹介した ココノミ

食材宅配に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\旨味がぎゅっと詰まった野菜をお届け!/

公式サイトはこちら

【口コミ】ひどい?oisixの評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?アイチョイスの評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】値段が高い?グリーンコープの評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】怪しい??大地を守る会の退会方法から評判から徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)