【口コミ】おすすめは?コイズミ サロンセンス300ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ヘアカラーを長持ちさせたい
使いやすいドライヤーが欲しい


コイズミ サロンセンス300 ドライヤーはこんな悩みを解決してくれるヘアドライヤーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スタイリングしやすい
十分な風量ですぐに乾く
・髪がキレイに仕上がる
・髪に合ったシリーズを選べる
・ヘアカラーの退色抑制に期待
・コスパが良い



コイズミ サロンセンス300 ドライヤーはコスパが良く、必要な機能を充実させたモデルや、スカルプ機能まで付いた上位モデルなど、幅広く展開しているドライヤーシリーズです。


地肌までしっかり風が届くので短時間で乾き、乾燥によるダメージを抑えてうるおいのある髪に仕上げてくれます。


また、モデルによって異なりますが、ヘアカラーの退色抑制効果にも期待することが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コイズミ サロンセンス300 ドライヤーをご紹介していきます!

コイズミ サロンセンス300 ドライヤー|仕様と特徴

スタイリングしやすい

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーは静電気を抑制してくれるため、まとまる髪に仕上げることができます。

髪の仕上がりに不満があった方や、静電気で髪がまとまらずにストレスを感じていたという方にオススメのドライヤーです。

十分な風量ですぐに乾く

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーはいずれのシリーズも十分な風量があり、髪をしっかり乾かすことができます。

また、大風量ですぐに乾くため、乾燥によるダメージも抑えてくれる点も特徴です。

髪がキレイに仕上がる

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーはプラスイオンとマイナスイオンを交互に出す「イオンバランステクノロジー」を搭載しているため、キューティクルを整えてくれます。

キューティクルが整うことでツヤのある髪へ仕上がるので、髪にツヤを出したいという方にオススメです。

髪に合ったシリーズを選べる

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーは複数のシリーズを展開しているので、コストや機能など、ユーザーが重視するポイントで選ぶことができます。

また、全体的に低コストのドライヤーになるため購入しやすく、充実した機能が魅力です。

ヘアカラーの退色抑制に期待

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーの一部シリーズではヘアカラーの退色抑制に期待することができます。

なるべくヘアカラーを長持ちさせたいという方や、退色抑制に期待できるドライヤーを探しているという方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

コイズミ サロンセンス300 ドライヤー|口コミと評判

良い口コミ・評判

折り畳む箇所が壊れ、10年以上振りの買い替えです。
折り畳み式以外、大きすぎない事、高額過ぎない。
を条件に選びました。
使用初日から気に入りました。
風量、温度調節いいですね。
最高温度は今まで使用の物より低いと感じましたが、熱くなりすぎず風量は今まで以上。
乾くのが早いです。ドライヤーも進化してますね。 購入したばかりなので、耐久性はまだわかりません。

Yahooショッピングより引用

風量や温度の設定が簡単に細かくできることと、温風と冷風が自動で切り変わる設定が、思いのほか快適です。
髪の悩みとしては、柔らかくゆるいクセ毛でトップが潰れやすいのですが、そちらは特に改善されたとは思えませんでした。
ただ世に言われる「繊細さん」の自分は、強弱、温冷、しかない通常のドライヤーでは「もう少し風量がソフトならいいのに」「風がもう少し熱くないといいのに」という不満がありました。
それがこちらのドライヤーはそれが簡単に解決できるので、ストレスなく使用することができました。
高価なドライヤーも検討しておりましたが、店頭で見ると大きく重たく毎日使う物としてどうかと思いました。
私的には満足のいく良いお買い物でした。繊細さんには特におすすめしたいドライヤーです(^^)。

Yahooショッピングより引用

セミロングヘアですが、短時間で地肌と髪を乾かす事が出来て満足してます。又風量や風音も手元で調節が出来て便利です。
低温でもしっかりとした風量で使用する事が出来て、ドライヤー使用後の汗だく感が無くなり良かったです。
イオンバランスモードで使用しましたが、さらさら感がありブラシした時も髪のフワッと感があり満足感いっぱいです。
娘、嫁達にもプレゼントしてあげようかなと思案中です。

Yahooショッピングより引用

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーの良い口コミ・評判を見てみると、大風量で温度調節ができる点や、快適に使いやすい点が気に入っているという方の声が見られました。


大風量ですぐに乾く点や、温度調節ができるため熱くなりすぎない点など、さまざまな点で評価されています。


快適に使いやすく、髪のボリュームを出すこともできるので、男女問わず人気のあるドライヤーという印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適に使えるドライヤーだね


悪い口コミ・評判

小ぶりで軽くて、パワーがあって、温風冷風が自動で交互に出て、とても良い。
しかし、音がうるさいです。パワーがあるので音は我慢すべきでしょうか。

Yahooショッピングより引用

娘に勧められて購入しました。
それまで使っていたのと比べて、乾かす時の風量は強いです。
熱くないので、髪にはいいようですが少し時間かかるような気がします。

Yahooショッピングより引用

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーの悪い口コミ・評判を見てみると、パワーがある反面、音がうるさいという声や、あまり速乾性を感じないという声が見られました。


ドライヤーの音が大きいという声については風量を考慮するとやむを得ない部分でもあるので、概ね許容範囲という方も少なくありません。


また、速乾性については髪質や使い方によって異なるため、個人差がある部分になるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感や音の不満は個人差がある


コイズミ サロンセンス300 ドライヤー|使い方

使い方

タオルドライをする
髪の根元から毛先に向かって乾かす
風量調節をして髪が傷まないようにする

イオンバランスモードを使用すると静電気抑制効果に期待できる

フィルター交換

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーのフィルターは取り外しができる型番とできない型番があるため、基本的に自身でフィルターの交換を行うことはできません。

フィルターは歯ブラシやぬるま湯での軽い押し洗いなどでの掃除で対応することができます。

掃除やお手入れ方法

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーの掃除やお手入れ方法については、使用する型番によって異なる場合がありますが、本体は中性洗剤を含ませた布での拭き取りで問題ありません。

また、吸込口はやわらかい歯ブラシなどを使用して、ホコリや髪の毛を取り除きましょう。

詳細なお手入れ方法については取扱説明書にも記載されています。

コイズミ サロンセンス300 ドライヤー|人気種類の比較

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーKHD-9940

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーのシリーズの中でも2.0㎥/分という大風量のため、しっかり地肌にまで風が届き、速乾してくれる点が魅力。

また、髪に潤いを与えてくれるイオンバランステクノロジーや、ヘアカラーの色落ちを抑制してくれる性能も特徴になります。

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーKHD-9950

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーの中でも高スペックなタイプで、スカルプ機能や細かい風量調節を搭載している点が特徴。

また、ヘアカラーの色落ち抑制効果に期待することができるため、ヘアカラーを長持ちさせたいという方にもオススメです。

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーKHD-9930

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーシリーズの中でもバランスの取れたタイプで、髪のパサつきを防ぎ、潤いをアップに期待することができます。

ヘアカラーの色落ち抑制やスカルプ機能は未搭載ですが、髪に必要な機能を搭載していながら、比較的低コストで購入することができる点が魅力です。

結局どれがおすすめ?

コイズミ サロンセンス300 ドライヤー|よくある疑問

ヘアカラーが長持ちする?

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーの中でも、特にKHD-9950という型番のものであれば、熱ダメージによる色落ちを抑制してくれることに期待することができます。

そのため、ヘアカラーが長持ちする効果に期待することができるでしょう。

髪質改善効果はある?

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーの髪質改善効果については個人差があるため一概に言えません。

しかし、髪に潤いを与えて指通りの良い髪へ導く機能や、静電気抑制などの機能を搭載しています。

海外で使える?

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーが海外で使えるという内容は見つけることができませんでした。

そのため、国内での使用が想定されていると考えておくと良いでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーの最安値は型番によって変動がありますが、ほとんどの場合Amazonが最安値になります。

また、Amazonで購入した場合は発送が迅速かつ、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

故障したときの修理

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーが故障したときは修理依頼の前に、取扱説明書に記載されている不具合状況を確認しましょう。

自分で処置できるケースもあるため、その場合は自分で処置し、改善されない場合は保証期間確認後、修理依頼で問題ありません。

取扱説明書

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーの取扱説明書はこちらから確認することができます。

購入前に詳細を知りたいという方は、ぜひ確認してみてください。

コイズミ サロンセンス300 ドライヤー|メリットとデメリット

大風量でなめらかな髪に仕上げてくれるコイズミ サロンセンス300 ドライヤーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・使用感に個人差がある
・やや重量がある
・上位モデルはやや高コスト

メリット
・スタイリングしやすい
十分な風量ですぐに乾く
・髪がキレイに仕上がる
・髪に合ったシリーズを選べる
・ヘアカラーの退色抑制に期待
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

優れた速乾性と退色抑制に期待


コイズミ サロンセンス300 ドライヤー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コイズミ サロンセンス300 ドライヤー|まとめ

コイズミ サロンセンス300 ドライヤーに乗り換えて最初に感じたのは、以前使っていたドライヤーと比べてあっという間に髪が乾くということです。


うるおいをキープしたまま綺麗に乾くので使いやすく、面倒だったドライヤーの時間が短縮したので、洗髪後のドライヤーで苦痛を感じることもありません。


ヘアカラーの退色抑制については個人差がありそうですが、私はコイズミ サロンセンス300 ドライヤーを使う前と比べると日持ちしているように感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・簡単にスタイリングしたい
・ドライヤー時間を短縮したい
・退色抑制効果を試したい
・髪を綺麗に整えたい
・温度調節機能が欲しい
・コスパを重視している


本日ご紹介したコイズミ サロンセンス300 ドライヤー

速乾性ドライヤーやヘアカラーの退色抑制に期待できるドライヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!! 【口コミ】圧倒的風量!最新モンスター ドライヤーの評判から最安値まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)