【口コミ】JG5との違いは?コイズミ JG6の評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長時間の作業がしんどい


コイズミ jg6はこんな悩みを解決してくれるデスクチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

腰が痛くなりにくい
姿勢が良くなる
ヘッドレストの動きが良い
アームレストの高さ調節可能
・書斎にピッタリ合うデザイン



コイズミ jg6はデスクで長時間作業をする方に向けて考えられた、高性能な書斎用のチェアです。


スタイリッシュながらも腰や背中をしっかり支えてくれるので、身体に負担がかかりにくく快適に使用ができます。


各種のアジャスタも非常に細かく動かせるので、作業によりベストな態勢を作ることができる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 コイズミ jg6をご紹介していきます!

コイズミ jg6 |仕様と特徴

シンクロロッキング

コイズミ jgは身体の自然な動きに合わせて背もたれと座面が連動し、40℃までリクライニング可能です。

座面スライド調整

コイズミ jg6は座って左のレバーを操作することで、座面を前後4段階スライド調整が可能です。

ガスシリンダー座面高調節

コイズミ jg6は上下最大90mmまで調整が可能なので、どんな年齢・体形の方にも幅広く使用していただけます。

調節可能なアームレスト

コイズミ jg6は座ったままで6段階の高さ調節が可能なので、作業に合わせてベストな高さを導くことが可能です。

ランバーサポート調節

コイズミ jg6は体格に合わせて上下85mm、ランバーサポートの調節が可能なので腰や背中を心地よくサポートします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

コイズミ jg6|口コミと評判

良い口コミ・評判

ハイパックと座面の質感、40度までのリクライニングが身体にリラックス感。

何と言うか、体重がうまく分散されている感じです。

リクライニングの角度を心配していましたが、固さ調整すれば問題ありませんでした。

Amazonより引用

座面のスライド機能はJG7に無かったのと、

JG7の方が最低座面が高かったのでJG6にしました。

今まで使っていたのが1万円の安物だったのもあり、

座り心地は大変満足のいく物でした。

Amazonより引用

組み立ても楽で、国産メーカーらしくかっちりしたつくりは好感が持てる。

特にひじ掛けは倒すことも上下を調整することも可能というギミックを

盛り込んでいる割には遊びも少なく良いと感じた。

Amazonより引用

コイズミ jg6の良い口コミや評判を見ていくと、使用感や組み立ての容易さもあいまって高評価な口コミが多数あがっていました。


作りもしっかりしているので、体重も上手く分散され長時間座っても疲れにくいのが嬉しいですね。


さぶろぐ
さぶろぐ

組み立てが簡単なのは嬉しい


悪い口コミ・評判

強いて言えば、リクライニングがもう少し欲しかった。

ロッキング強さの弱があまり感じられなかった。

肘掛けの遊びが気になったかな。

Amazonより引用

使用上は問題ありませんが、組立時に背板を固定する3本のねじのうち、

1本が最後まで入りませんでした。

面倒なので、そのまま使用しています。

Amazonより引用

コイズミ jg6の悪い口コミや評判を見ていくと、ねじが入らなかったりと不備のある商品が届いたという口コミがちらほらと見受けられました。


しかし問題無く組み立てている方も多いことから初期不良なのかなという印象なので、使用前にはしっかり検品することをおすすめいたします。


長時間の作業にも適していて、スタイリッシュなデザインなので幅広い方に非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン性も文句無し


コイズミ jg6|レイアウト

YouTube (ライムズインテリア雑談さん)


コイズミ jg6|レビュー

座り心地

コイズミ jg6は長時間デスクに向かう方の姿勢や身体を考えた設計で、ランバーサポート機能搭載なので座り心地も非常に良い商品です。

高さ

コイズミ jg6はガスシリンダー式座面高調節が可能で、上下最大90mm可動できるので作業ごとに使い分けることができます。

丈夫さ(安定感)

コイズミ jg6は座面に弾力、耐久性やフィット感に優れたモールドウレタンを使用しているため座り心地も非常に安定しています。

アームレスト

コイズミ jg6のアームレストは座ったままで6段階の高さ調節が可能なので、作業に合わせてベストな高さを導くことが可能です。

コイズミ jg6|よくある疑問

JG6とJG5の違い

コイズミ jg6はjg5と異なり、ヘッドレストがついているので体全体をより安定して支える他、上着などをかけるハンガー機能としても使用ができるので実用性に長けた商品となっています。

腰痛持ちでも大丈夫?

コイズミ jg6はランバーサポート機能搭載なので、身体全体に負荷を分散し腰痛持ちの方も快適に使用できる構造になっています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値はYahooショッピングですが、口コミの評価が高いAmazonからの購入がおすすめです。

中古で買える?

コイズミ jg6は中古でも購入することが可能ですが、メッシュ素材なので衛生面を考えるとあまりおすすめはできません。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

コイズミ jg6|メリットとデメリット

座り心地抜群なコイズミ jg6ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・重たい
・シンプル過ぎる

メリット
腰が痛くなりにくい
姿勢が良くなる
ヘッドレストの動きが良い
アームレストの高さ調節可能
・書斎にピッタリ合うデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン性高いよね


コイズミ jg6|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン

\キャンペーン対象ならラッキー!/

キャンペーン対象かチェックする

コイズミ jg6|まとめ

在宅作業が増え、今使用しているチェアでは長時間の作業が限界なのでコイズミ jg6を購入しました。


シンプルな見た目がインテリアを損ねないという理由で購入しましたが、組み立ても簡単で実際の座り心地も文句無しです。


アジャスタで細かく調整できるので、その時の作業によってベストな態勢で仕事を進められるのが非常に嬉しいです。


▼こんな方でおすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間作業をする
・デザインにもこだわりたい
・座り心地を重視したい
・腰痛持ち
・簡単に組み立てたい


本日ご紹介したコイズミ jg6

高性能なデスクチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【徹底比較】早く沸くおすすめの電気ケトル10選【レビュー】反応速度が遅い??防水機能付きのkindle oasisの使い方から評判まで徹底解説!!【テレビで動画視聴】Youtubeだけじゃない!!Amazon Fire TV StickをレビューFire HD 10 レビュー【何かと便利】動画鑑賞にピッタリなFire HD 10を買ってみたのでレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)