【口コミ】料金は?個別教室のトライの入会方法から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

もっと集中して勉強できないかなぁ…?


個別教室のトライはこんな悩みを解決してくれる子ども向け学習塾です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・マンツーマン
・個人にあわせた内容
・専任講師付き
・学力が上がる
・学習環境が整っている



個別教室のトライは、一人ひとりの苦手な教科や単元の理解度に合わせて個別指導を受けることができる学習塾です。


授業進度にあわせて無理なく学ぶことができ、マンツーマンで苦手な教科をしっかりと見てもらえるので自分のペースで学習できます。


CMでもお馴染みの個別教室のトライですが、同じく先生も馴染みやすい方が多く、集中できる環境でのびのびと学習できると人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、個別教室のトライをご紹介していきます!

個別教室のトライ|仕様と特徴

優れた教師による個別指導

個別教室のトライでは厳しい採用基準で教師を採用しており、教科や志望校ごとのスペシャリストも在籍中です。

また、学力や実績だけでなく、性格にも配慮しつつ専任教師が決まるので、のびのびと学習できます。

わかったつもりを防ぐ学習

個別教室のトライはマンツーマンならではの先生と生徒との対話により、わかったつもりを防ぐ学習方法が実践されています。

先生に自分の言葉で説明することで理解度を知り、苦手や弱点を理解しながら学習できるので、苦手教科の克服にもおすすめです。

AIとプロによる専用カリキュラム

個別教室のトライに問い合わせをすると、無料で教育プランナーによる学習相談や、AIによる学力診断を受けることができます。

これらのデータをもとに、生徒一人ひとりにあわせた専用カリキュラムを作成。

学力や目標にあわせた学習内容で、無理なく成績アップを目指せます。

集中できる学習環境

個別教室のトライに通うことで集中できる学習環境を確保できます。

自宅での学習では集中できなかったお子さんも、落ち着いた環境でマンツーマン指導を受けることで効率よく学習をすすめられます。

豊富な指導実績

個別教室のトライでは、120万人の指導データによるトライ式学習法が確立されています。

お子さんの性格別学習法など、膨大なデータから導き出された学習方法で、効率よく学習。

苦手科目の克服などにも定評があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

個別教室のトライ|口コミと評判

良い口コミ・評判

週末にある野球の練習のことも考慮してカリキュラムを組んでくれました。

窮屈な感じがしないでのびのびと勉強することができたので、無駄なストレスを感じることなく通うことができました。

また、マンツーマン指導は、自分の弱いところを徹底的に勉強できたところがよかったです。

合格できた時は、今までに体験したことのない達成感を味わうことができました。

公式サイトより引用

トライでは、国語・算数・理科・社会の4教科すべてを、先生のお世話になりました。

先生には時事問題などを的確に教えていただき、教科別に苦手なところにしっかりと対処していただきました。

テスト対策など、様々な場面に対応してくださり、効率的に時間を使うことができました。

入試直前には第一志望校の対策をたくさんしていただき、そのおかげで合格することができました。

先生にめぐり会えて、本当に感謝しています。

公式サイトより引用

集団塾に通っていましたが、先生に質問することができずわからない問題がそのままになっている状態でした。

夏休みからトライにお世話になりましたが、特に算数と理科を集中的に対策したため成績も上がり、苦手意識がなくなったようでした。

質問が苦手な娘に合っていたと思います。

公式サイトより引用

個別教室のトライの良い口コミや評判を見ていると、生徒一人ひとりにあわせたカリキュラムに満足している意見が多くありました。


マンツーマン指導ならではのしっかりとしたサポートで、伸び悩んでいた苦手教科の克服にも効果があった方も多いようです。


テストや入試対策でも個人にあわせた対策ができるので、志望校への合格を目指す受験生やその保護者にも高く評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

個別指導ならではの強みを実感!


悪い口コミ・評判

いい先生ばかりと進められセレクトコースにしたが、セレクトの先生は生徒を多く持っているせいかあまり親身に授業してくれなかった。

スタンダードの先生の方が分かりやすく楽しい授業だった。

先生によってはただ教材を進めるだけ。

先生を選べるから、しっかり向き合ってくれる先生に出会えるまで先生を変える必要があり、時間がかかる。

塾ナビより引用

個別指導だけあって高めだと思います。

当たりの先生は面白く質問しやすいですが、ハズレの先生だと塾に行く気がなくなります。

よく配られるe-naviというプリントが少しめんどくさいです。

授業→自習→タブレットというやり方はいいと思います。

塾ナビより引用

個別教室のトライの悪い口コミや評判を見ていると、先生について不満の声がいくつかありました。


専任教師による個別指導ということもあり、先生との相性が悪いと塾に行く気がなくなってしまうなど、やる気の低下にもつながります。


先生を変更することもできるので、通っていくうちにお気に入りの先生に出会えれば楽しく学習できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分好みの先生を選べるんだね


個別教室のトライ|体験談

Instagram @yumitti_hさんの投稿

Instagram @fujimoriyasunoriさんの投稿

個別教室のトライ|入会方法

体験の流れ

問い合わせ

電話やホームページから問い合わせできます。

無料の学習相談・学習診断

教室長兼教育プランナーによる学習相談と、AIによる学習診断を実施中です。

無料体験授業

入会前にトライの個別指導を体験できます。

オーダーメイドカリキュラム作成

目標達成のためのオーダーメイドカリキュラムを無料で作成し、料金の見積もりをしてもらいます。

料金

個別教室のトライでは、小学生から高校生までを対象としたさまざまなコースが用意されており、料金はコースによって異なります。

学習内容によっても料金に違いがあるので、ホームページや電話で問い合わせてみましょう。

教材

個別教室のトライでは指定のテキストではなく、生徒一人ひとりにあわせた塾専用の教材を紹介してくれます。

塾専用教材は「トライ書店」という塾生向けのオンラインサービスからも購入可能です。

無料体験

個別教室のトライでは実際にマンツーマンでの個別指導を無料体験できます。

教育プランナーによる学習相談と、AIによる学習診断も無料でお願いできるので、学習方法に悩んでいる方はぜひ一度体験してみましょう。

個別教室のトライ|よくある疑問

合格実績は?

個別教室のトライは「家庭教師のトライ」としても長年の実績がある株式会社トライグループが運営しています。

120万人の指導実績によるトライ式学習法やAIを使った学習診断など、独自の方法で毎年たくさんの合格者を輩出。

中学受験から大学受験まで有名・難関校への合格実績も豊富にあり、ホームページからも確認できます。

評判が悪い?

個別教室のトライは個別カリキュラムによる指導に満足している方が多いものの、まれに先生との相性や距離感に戸惑うこともあるようです。

苦手な先生に当たってしまった場合は違う先生に変更することもできるので相談してみましょう。

退会方法

個別教室のトライの退会方法は、退会を希望する1ヶ月前までに教室またはトライ本部に伝える必要があります。

中途解約も可能ですが、11,000円~20,000円程度の違約金が発生するので、契約時にはしっかりと確認しておくと安心です。

運営会社と問い合わせ先

個別教室のトライの運営会社と問い合わせ先は、以下の通りです。

会社名 株式会社トライグループ

設立 1987年1月

代表取締役社長 二谷 友里恵

問い合わせ先 0120-555-202(受付時間:9:00〜23:00・土日祝日も対応)

個別教室のトライ|メリットとデメリット

個別カリキュラムが魅力的な個別教室のトライですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・料金が高め
・先生と相性があわないことも
・他の子と切磋琢磨できない

メリット
・マンツーマン
・個人にあわせた内容
・専任講師付き
・学力が上がる
・学習環境が整っている

さぶろぐ
さぶろぐ

マイペースで頑張れそう!


個別教室のトライ|まとめ

子供の学力が下がり、成績アップと受験のための塾を探したところ、個別教室のトライの評判を知り入塾させました。


なかなか集中力の足りなかった子でしたが、個別教室の環境に影響されたのか、自ら進んで机に向かうようになったことが一番の変化です。


苦手だった数学も点数が伸びてきて、いままでは落ち着いて解くことができなかっただけかと思うようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・成績でお悩みの方
・受験対策がしたい方
・個別指導を希望の方
・集中力に不安のある方


本日ご紹介した個別教室のトライ

個別で学べる学習塾に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは無料体験!/

公式サイトを見る

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)