【レビュー】ペアリングできない?Klipsch TRUE WIRELESSの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オシャレで他人と被らない完全ワイヤレスイヤホンが欲しいなあ


Klipsch TRUE WIRELESSはこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・武骨なデザインで男性に◎
・伸びの良い高音でボーカル◎
・バッテリー長持ちで安心
・生活防水でランニングにも
・聞き疲れしない音



Klipsch TRUE WIRELESSは、Zippoのようなデザインの充電ケースがオシャレな、完全ワイヤレスイヤホンです。


見た目のみならず音質も本格的で、特に高音の伸びが良いと定評があります。


他人と被らない完全ワイヤレスイヤホンをお探しの方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Klipsch TRUE WIRELESSをご紹介していきます!

Klipsch TRUE WIRELESS|仕様と特徴

Klipsch伝統のダイナミックサウンド

Klipsch TRUE WIRELESSは、スピーカーの老舗メーカーKlipschならではの、ダイナミックサウンド。

Klipschの伝統的なスピーカーと同様、高度な音響工学に基づいて設計されており、本格的なサウンドが楽しめます。

特許取得済イヤーチップ

Klipsch TRUE WIRELESSは、特許取得済みの独自設計オーバルイヤーチップを採用。

柔らかいシリコンで疲れにくく、ノイズを遮断しクリアな音を届けてくれます。

高音質コーディックに対応

Klipsch TRUE WIRELESSは、aptXとAACの高品質コーデックに対応。

ワイヤレスイヤホンながら、高音質を実現しています。

ロングバッテリー

Klipsch TRUE WIRELESSは、最長32時間再生のロングバッテリー。

1回の充電で最大8時間の連続再生が可能であり、充電ケースで最大3回分の充電が可能です。

便利な急速充電にも対応しています。

IPX4準拠の防水性能

Klipsch TRUE WIRELESSは、防水保護等級IPX4準拠の防水性能。

汗やちょっとした雨を気にせずに、屋外でのランニング時にも活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Klipsch TRUE WIRELESS|口コミと評判

良い口コミ・評判

このイヤホン、元が3万レベルのTWSということもあって、今の値段では、現在でもトップレベルの完成度だと思います。
まず、見た目が良い!
klipschのイヤホン全部に言えることなんですが、男の子ゴコロくすぐってくる無骨でスマートなビジュアルが使っててアガる所有欲を満たしてくれます。
肝心の音質は、色んなところで言われている通り、温もりを感じられる音質で、特に低音の質が良い!
ぶわぁーん、って感じです。
私と同じくVICLOSやcampfire audio、artioなんかが好きな人にはメチャメチャおすすめしたいです。

e-イヤホンより引用

高音は破綻せずどこまでも突き抜けていきそうな音で、ワイヤレスイヤホンの中だと間違いなく一番いい。
中音も埋もれずボーカルもいい位置で耳の横にバレーボールくらいの空間の広さを感じられる(結構広い)。
低音は迫力があるけどボーカルの後ろにいるような不快感のない遠雷のような鳴り方。
そんなイカした音奏でるイヤホンをこんなかっこいいケースに入れて持ち運べるんだぜ?それで十分だろ?
それ以外は不満があったとしても我慢できる。
クリプシュなら通ぶれるし、被ることだってない。
トガろうぜ。一緒に。な?

e-イヤホンより引用

ほんとにボーカルの音質は、たまらない。
その他のジャズ、クラシック等々も文句なしです。
イヤーピースは、普段Sサイズですが、付属のMサイズで、耳にぴったりフィットとして、安定感がある。
ケースの色がシルバーで、光沢があり、存在感のある重量です。

e-イヤホンより引用

Klipsch TRUE WIRELESSの良い口コミや評判を見てみると、「高音の伸びが良い」「ボーカルの音質が良い」「ぬくもりを感じる音」といった音質の評価がありました。


低音は控えめで、どちらかというと高音に満足している人が多いようです。


Zippoのような武骨なケースが「所有欲を満たす」「他人と被らない」という口コミも多数ありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

武骨なデザインから男性に人気があるみたい


悪い口コミ・評判

特に女性ボーカルは、中音が綺麗で、とても良いです!
管楽器も綺麗に奏でられており、素晴らしい余韻に浸っています!
ただ、惜しい点が一点だけ、あります!
皆さんも書かれていますが、音が途切れやすいです!
これさえなければ、最高なんですが、返す返すも、ここが残念です!

e-イヤホンより引用

大変素晴らしい出来映えです。
ボーカルの高音の伸び、響き、臨場感は言うことなし。
中音に関しても同じです、低音がやや強調され過ぎかな?
迫力は有るが、ややぼわっとと聴こえることがジャンルによっては有るようです。もう少しカチッとした低音が良かったような気がします。
フィット感も問題は無いですが、気になったのは音切れ、飛びが左に関して、時折発生するみたいですね
それ以外は素晴らしいと思います。

e-イヤホンより引用

Klipsch TRUE WIRELESSの悪い口コミや評判を見てみると、「音が途切れやすい」という口コミがちらほらありました。


また、中高域への評価が高い一方で、「低音が籠っている、弱い」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

キレがあるというよりは、味のあるやわらかな低音のようだね


Klipsch TRUE WIRELESS|レビュー

音質

Klipsch TRUE WIRELESSは、特に高域の音質が素晴らしいイヤホンです。

突き抜けるような伸びの良い、臨場感のある高音で、特に女性ボーカルを聴くとその良さが発揮されます。

一方で低音はややこもりますが、全体を通して味わい深く、聴き疲れしない音です。

フィット感

Klipsch TRUE WIRELESSのフィット感は、簡単に落ちることはありませんが、最高とは言い難いです。

数種類のサイズが付属しているイヤーチップですが、やや小さいので普段より大きいサイズを選んだ方が良さそうです。

フィット感が気になる人は、イヤーチップを別製品に替えるのも手です。

接続について(ペアリング)

Klipsch TRUE WIRELESSは、ワイヤレスなのでしょうがない部分ではありますが、屋外で使用した場合、接続がやや不安定で音切れが生じることがあります。

ペアリング方法はシンプルで、電源をONにすれば自動で接続が始まります。

遮音性(音漏れ)

Klipsch TRUE WIRELESSは、イヤーピースがしっかりフィットすれば、十分な遮音性があります。

音漏れも特に気にならないでしょう。

マイク性能

Klipsch TRUE WIRELESSにはマイクが内蔵されており、クリアボイスキャプチャー機能が付いています。

これによりある程度の雑踏の中でも、問題なく通話が可能です。

Klipsch TRUE WIRELESS|使い方

ペアリング(接続方法)

電源をONにすると、自動でペアリングモードに入る

本体のLEDが青色に点滅する

接続端末のBluetoothをONにして、「Klipsch T5 TRUE WIRELESS L」または「Klipsch T5 TRUE WIRELESS R」を選択する

PC接続

Klipsch TRUE WIRELESSは、Bluetooth対応のPCであれば、接続が可能です。

Bluetooth非対応のPCの場合でも、Bluetoothアダプターを使用すれば接続することができます。

片耳使用

Klipsch TRUE WIRELESSは、片耳のみでの使用も可能です。

片耳のみで使用した際の操作方法については、「クイックスタートガイド」に記載があります。

初期化

Klipsch TRUE WIRELESSのペアリングに不具合が生じた場合は、初期化を試してみましょう。

左右両方の操作ボタンを同時に約8秒間押し続けて話すと、LEDが赤と青交互に点滅します。

その後LEDが消灯すると、ペアリング情報が削除され、出荷時の状態に初期化されます。

Klipsch TRUE WIRELESS|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Klipsch TRUE WIRELESSのフィット感をより向上させたいなら、イヤーピースを変えるのもオススメです。

イヤーピースには、医療用シリコンを採用しておりアレルギー体質の人にも安心なSpinFit CP360や、音質まで向上すると話題の、イヤーピース専門店のComply TrueGrip Proがオススメです。

ペアリングできない?

Klipsch TRUE WIRELESSが接続端末とペアリングできない場合は、上記の初期化を一度試してみましょう。

また、左右のペアリングができず片方からしか音が鳴らない場合は、下記の手順で左右のペアリングをリセットしてみましょう。

両方のイヤホンをケースに戻し、Lのボタンを5回押す
Rのボタンを5回押す
両方のLEDがゆっくり赤色に点滅し、その後紫色に代わって消灯すれば、リセット完了

IIとの違い

Klipsch TRUE WIRELESSには、Klipsch TRUE WIRELESS Ⅱが発売されています。

Klipsch TRUE WIRELESS Ⅱでは、下記の機能が追加されています。

  • 外音取り込みモード
  • シグナルブーストアンテナ
  • IP67準拠の防水機能(前モデルはIPX4)
  • 6サイズのオーバルイヤーチップ付属(前モデルは3サイズ)

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahooショッピング

Klipsch TRUE WIRELESSamazonで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率が高くてオススメです。

説明書は日本語対応している?

Klipsch TRUE WIRELESSのダウンロード版「取扱説明書」は英語表記ですが、「クイックスタートガイド」は日本語対応しているため、操作で困ることは無さそうです。

Klipsch TRUE WIRELESS|メリットとデメリット

デザイン性の高いKlipsch TRUE WIRELESSですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音が途切れる
・低音がこもる
・動画視聴は遅延あり

メリット
・武骨なデザインで男性に◎
・伸びの良い高音でボーカル◎
・バッテリー長持ちで安心
・生活防水でランニングにも
・聞き疲れしない音

さぶろぐ
さぶろぐ

所有欲を満たしてくれる、オシャレな完全ワイヤレスイヤホン!


Klipsch TRUE WIRELESS|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Klipsch TRUE WIRELESS|まとめ

周りの友人と被らないデザインの完全ワイヤレスイヤホンを探していて、Klipsch TRUE WIRELESSにたどり着きました。


ステンレスのシンプルなケースも、ロゴが大きくあしらわれた本体もオシャレで、持っているだけでテンションが上がります。


完全ワイヤレスイヤホンでこんなに本格的な音で音楽が聴けるのも驚きです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・他人と被るのが嫌
・TWSを探している男性
・彼氏へのプレゼントを探し中
・女性ボーカルの曲が好き
・ランニング中使いたい


本日ご紹介したKlipsch TRUE WIRELESS

男性に人気の完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)