【口コミ】発売日は?kj 55a9gの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

チャンネル豊富で色々なテレビ番組があったらなぁ…


kj-55a9gはこんな悩みを解決してくれる有機ELテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・映像が高画質
・省エネ機能がある
・安全性が高い
・スリープタイマー機能あり
・操作性が良い



kj-55a9gは、CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55v型4k有機ELテレビです。


高画質プロセッサー「X1 Ultimete」が搭載されているのできれいな映像を楽しむことができます。


また映像だけではなく、画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティックサーフェス オーディオプラス」も搭載されているので音も迫力があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速kj-55a9gをご紹介していきます!

kj-55a9g|仕様と特徴

映像だけが浮かび上がるようなたたずまい

kj-55a9gは、スピーカーが正面からは見えない構造にすることで、映像だけが浮かび上がるようなたたずまいとなっています。

リビングにすっきりと馴染むデザインを実現し、特に壁掛けでは壁から約51mmというスタイリッシュな壁掛けスタイルが可能です。

829万画素が自発光する有機ELパネルと次世代高画質プロセッサー

kj-55a9gは、829万画素が自発光する有機ELパネルや、ソニー独自のパネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」により、深い黒から高輝度映像まで高コントラストで忠実に再現しています。

テレビ番組やネット動画など、あらゆるコンテンツを限りなく美しく写し、視聴者に満足を提供してくれることでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

純粋にきれいな映像を堪能できる!

kj-55a9g|口コミと評判

良い口コミ・評判

自室(個室)用のTVの買い替えに購入しましたが、リモコンの操作性や応答速度、音質以外は満足しております。

設置した後で、もう少しサイズは大きくても良かったかなという感想すら持ちましたので、設置スペースに問題が無いのであれば、これよりも一つか二つ上のサイズのTVの購入をお勧めします。

TVを選ぶ際には、以前よりも価格は落ち着いてきたものの、まだLEDパネル採用機と有機EL採用機の価格差は顕著ではありますけど、実店舗で両パネル採用機の最上位機を比較すれば、画質の違いは一目瞭然にて、その価格差をどう捉えるか次第じゃないかと。

ただ私個人の感想としましては一度有機EL採用機の画質に慣れてしまうと、以前のLEDパネル採用機には戻れそうにないですね。

価格.comより引用


さすが有機EL、高性能版の液晶TV(KJ-55X9500G)と比較しても立体感が明らかに違いました。黒がしっかり出ている違いだと思います。

KJ-55X9500G(液晶)とこのTV(KJ-55XA9G)でとっても迷いましたが、電気屋さんで並べて陳列されているのをみて、立体感の明らかな違いから約10万円差の価値有りと考えてこちらを選択しました。

TVに20数万円の出費は予算を10万円以上オーバーしましたが、購入時に知らなかった色々な便利機能が有ったりして満足いく商品でした。壁掛にして使うのにとっても適した商品だと思います。

価格.comより引用

やはり有機ELを買ってしまうと、液晶にはもどれないなと夜や宇宙の映像を見るたびに思います。

2020年最後に出たアップデート後、VODの問題などは私の環境では解決し、設定画面が一新されて、より使いやすくなりました。

昨年はいろいろ問題が起きたモデルでしたが、アップデート後に安定したので自分にとっては「良い買い物」になりました。

価格.comより引用

kj-55a9gの良い口コミ、評判を見ていると、画像がきれいと高評価でした。


特に、店舗で他のテレビと比較してみると、違いが良くわかる様子です。


また、操作性についても満足している声が多くありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

きれいな映像がお気に入り!


悪い口コミ・評判

TVの性能は申し分ないと思います。きれいだし操作性も悪くない。一昨日までは何の不満もなかった。

一昨夜TVを見ていたら急に画面に縦に緑の線が走りました。
一時的なものかと思いましたが、リセットしてもプログラム更新しても変化なし。
テレビが1年経たずに壊れたことが無かったので、故障と判断するのに時間がかかりました。
本日結果的に液晶パネル交換を無償で行いましたが、今後3か月以上経過してから同じ故障をしても有償になり、22万円もかかることがわかりました。

私のソニーへの信頼は地に落ちています。
私は家電の素人なので分かっていないのかもしれませんが、有機ELテレビの購入時には長期保証を絶対につけるべきです。
つけていなかった私は不安でしかありません。

価格.comより引用

致命的な欠陥があります。

欠陥とは、ソフトウェアの不具合の影響で、Netflixやプライムなどの動画サービスを見ていると、3秒ほど映像のみ止まり、その後復帰するという現象がかなり頻繁に発生します。
40分のコンテンツみていると一回は発生することが多いです。
ソニーも不具合として認めています。
ホームページには、Netflixをみるならブラビアとあり、NetflixもNetflix推奨テレビとして推奨しているにもかかわらずです。

Netflixなどを見たくてテレビを購入検討しているならこの機種はやめたほうがよいです。
売ってはいけないものだと思います。

最近では地デジでも映像だけが止まる現象がでるようになりました。
もはやおすすめは絶対できないです。

価格.comより引用

kj-55a9gの悪い口コミ、評判を見ていると、短期間で画面が正常に表示されなくなったとの指摘がありました。


たとえ保証期間内でも機械のため、どうしてもテレビが故障してしまう可能性は否定できないのかもしれません。


とはいえ、画質や操作性については満足している様子でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

高機能なのは確かです!


kj-55a9g|使い方

接続方法

アンテナをつなぐ
電源コードをつなぐ

初期化方法

kj-55a9gの初期化は、以下の手順でおこないます。

  • リモコンの電源ボタンを、「電源を切る」とメッセージが画面に表示されるまで(約5秒間)押し続ける
  • 画面に「電源を切る」と表示されたら、電源ボタンから指を離す
  • テレビの電源が切れ、自動で電源が入るまで1分程度待つ

電源が入らない・テレビが映らない場合の対処

kj-55a9g電源が入らない・テレビが映らない場合は、テレビの電源プラグを抜き、本体の電源ボタンを1回押してみてください。

その後、2分間待ってから電源プラグを再度つないでみてください。

取り扱い説明書

kj-55a9gの取り扱い説明書は、こちらよりご覧いただけます。

kj-55a9g|一緒に購入すると便利な物

バッファロー 外付けハードディスク 4TB

バッファロー 外付けハードディスク 4TBは、テレビ・パソコン両方に対応しており、幅広い対応機種で快適なデジタルライフをサポートします。

テレビに繋ぐ場合は録画用のHDDとして、便利・快適に利用できます。

ソニー 2TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-ZW2800

ソニー 2TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-ZW2800は、ソニーならではの3つの賢い録画機能があります。

その「新作ドラマ・アニメガイド(先録)」「おまかせ・まる録」「番組名予約」で録り逃しを防ぎます。

ソニー コンパクトサウンドバー HT-S200F B ブラック

ソニー コンパクトサウンドバー HT-S200F B ブラックは、HDMI端子(ARC対応)を搭載し、テレビのHDMI端子と接続することでケーブル1本だけの接続でお楽しみいただけます。

結局どれがおすすめ?

kj-55a9g|よくある疑問

壁掛けできる?費用は?

kj-55a9gは、壁掛けに対応しております。

壁に取り付ける場合は、必ず指定の壁掛けユニットを使用し、専門業者に取り付けを依頼してください。

費用は、対象ブラビアを同時に購入した場合、41,250円(税込み)です。

発売日はいつ?中古でも買える?

kj-55a9gの発売日は、2019年 6月 8日です。

なお中古品について探してみましたが、見つけることはできませんでした。

情報は常に更新されているので、中古品購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

kj-55a9gは、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

保証はある?故障した場合の対処法

kj-55a9gの保証期間は、購入日より1年間です。

故障し、保証を受ける際はレシートを用意したうえで購入店舗までお問い合わせください。

kj-55a9g|メリットとデメリット

高機能で画像がきれいなkj-55a9gですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインに好みが分かれる
・応答性能は普通
・画面とテレビ台との間がない
・操作性はイマイチ

メリット
・映像が高画質
・省エネ機能がある
・安全性が高い
・スリープタイマー機能がある
・操作性が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

高画質映像を楽しもう!


kj-55a9g|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

kj-55a9g|まとめ

kj-55a9gを実際に使用してみて、非常に使いやすく、映像がきれいと感じました。


他社のテレビは画質が良くても、音質はイマイチでですが、このテレビはそんなことはなくて画質も音質もすごく良いです。


機能面も充実していて使い勝手も良いのですっかりお気に入りになりました。今後も愛用し続けます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質な映像を観たい
・高音質なテレビが良い
・使いやすいテレビがほしい
・VOD対応のテレビが良い


本日ご紹介したkj-55a9g

kj-55a9gに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)