【口コミ】2画面表示できる?kj 49x8500gの使い方から評判まで徹底解説!!

ソニー49 V 液晶テレビブラビアKJ-49X8500G内蔵4Kチューナー、アンドロイドTV機能、アレクサで動作します、2019年モデル
 
さぶろぐ
さぶろぐ

高画質なテレビ欲しいな・・・


kj 49x8500gはこんな悩みを解決してくれるテレビです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・子供も使いやすい
・手軽
・画質が良い
・リモコンも使いやすい
・デザインが良い
・音質が良い



kj 49x8500gは、国内有名メーカーのSONYから発売している49インチの液晶テレビです。


リモコンには、YouTube等のインターネットチャンネルの専用選択ボタンがついているので、テレビからの切り替えが操作1つで簡単にできます。


AV機器が得意なメーカーの製品であり、画質、音質共にキレイで満足できる仕様になっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、kj 49x8500gをご紹介していきます!

kj 49x8500g|仕様と特徴

色鮮やかな映像

幅広い色再現で、画像が鮮やかになります。

kj 49x8500gは、三光ディスプレイを使用し、色再現領域を拡大させることで幅広い色を再現することが出来ます。

立体音響

テレビのスピーカーは、ドルビーアトモスと互換性のある3次元リアルな3D音響を備えています。

kj 49x8500gは、前後左右方向の音を再現できる3次元音響技術と互換性があるため、3D音響を大画面で楽しむことが出来ます。

リモコンで簡単操作

付属のリモコン「ネットビデオ」ボタンを1回押すだけでビデオアプリをアクティブにします。テレビ番組を見ながらオンラインビデオにシームレスに移動できます。「Googleアシスタント」ボタンを押して話し、必要なものを確認します

kj 49x8500gは、付属のリモコンで「ネットビデオ」ボタンを1回オスだけでビデオアプリをアクティブに使用することが出来ます。

ネットやテレビ番組も

インターネットビデオやテレビ番組を快適に制御できます。インターネットビデオアプリをすばやく起動し、ネットビデオとテレビ番組を切り替えることができます。たとえば、Netflixアプリ、従来のAndroid TV(TM)デバイスなどです。

kj 49x8500gは、インターネットビデオやテレビ番組を視聴する際に、従来のAndroidと比較すると最大1/4の起動時間が短縮されるので、快適に起動させることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

kj 49x8500g|口コミと評判

良い口コミ・評判

防犯カメラの映像をHDMI伝いで写したくて今まで寝室で使っていたシャープのTVだと映像が出ない!

しょうがないからモニターを購入しようか考えていたのですがTVとモニター置くのは嫌だなと思い、他の部屋でパナソニックのTVで試したけどダメで…。

ダメもとでリビングのSONY TVにつないでみたら映った!!

SONYのTVだと防犯カメラ映像にも使える!!と判明して購入に至りましたwww

防犯カメラとの相性がある事を初めて知りました。

TVとしてはAndroidなのでAmazon primeやネトフリ、YouTubeも見れるので防犯カメラ映像以外にもフル活用してますwww

価格.comより引用

以前使っていたシャープの液晶テレビよりも多機能ですが、リモコンはより薄くて使いやすいです。

多機能ですがいろいろな機能に切り替える際もスムーズ。

価格.comより引用

YoutubeやテラサにTver、amazonプライムビデオなどを主に使っていますが、とても簡単に使えて便利です!

つないでいるPCの出番がほとんどなくなりました。

価格.comより引用

kj 49x8500gの良い口コミを見ていくと、多機能な部分がとても役立つという声が多数見られました。


また、リモコンの操作性も高く扱いやすいため、多機能を十分に活かしているといった声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

足のデザインが大きく横に広がっており、今一つに感じています。

後ろから転倒防止のねじ止めをするとともに、足元に滑り止めの耐震マット(?)を置いたのですが、下に接する部分が小さいので効果が薄いと感じています。

下に置いているヤマハのスピーカーから、少しの揺れで落ちてしまいそうで不安なため、マットを外せません……。

また、ごく僅かに上を向いているので、テレビ台が高いと見づらそうです。

価格.comより引用

全てにおいて問題無いが、ただ一点、本体が固定されてるので、画面の方向が変えられない事です。

価格.comより引用

kj 49x8500gの悪い口コミを見ていくと、本体の型に関しての口コミが見られました。


しかし、全体的な評価しては高く、悪い評価の口コミは全体に比べてごくわずかでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほとんどは良い評価!


kj 49x8500g|使い方

接続方法

電源コードをつなぐ

B-CASカードなしで、テレビを視聴することが可能なので、テレビ背面に電源コードをつなぎます。

録画用USBハードディスク機器をつなぐ

デジタル放送を録画するには、テレビにUSBハードディスク機器をつなぐことで可能になります。
そのためには、USBケーブルなど必要なもの(別売)を準備する必要があります。

インターネット接続

インターネット接続するには、状況に応じて用意するものが異なります。
有線接続の場合は、ルーターやLANケーブルが必要になり、無線接続なら無線LANルーターが必要になります。

初期化方法

kj 49x8500gを初期化する方法は、ホームボタンを押して「設定」から、「視聴設定」ー「放送受信設定」ー「チャンネル設定」の順番で進めると、変更することが出来ます。

ゲームモード

kj 49x8500gでゲームを使用する場合は、つなぐ機器にある映像出力端子の種類に応じて、つなぐ方法が異なるので注意が必要です。

ほとんどの場合でケーブルを準備する必要があります。

取扱説明書

kj 49x8500gの取扱説明書はこちらのリンクからご覧ください。

kj 49x8500g|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

kj 49x8500g外付けHDDを購入することで、テレビ番組の録画の範囲を増やすことが可能になります。

ブルーレイレコーダー(録画)

kj 49x8500gと一緒にブルーレイレコーダーを購入することで、こちらも録画を多くすることが可能になります。

サウンドバー

kj 49x8500gと一緒にサウンドバーを購入すれば、さらに立体音響で臨場感ある音質を楽しむことが出来ます。

結局どれがおすすめ?

kj 49x8500g|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

kj 49x8500gの電源が入らない場合の対処法としては、一度電源コードが正しい場所に挿入されているかの確認をし、それでもあっていればお問い合わせをして対応してもらうのが良いでしょう。

2画面表示できる?

kj 49x8500gは2画面表示することは出来ません。

kj-49x8500hとの違いを比較

kj 49x8500gとkj 49x8500hとの違いは性能・機能面で見てもほとんど違いはありませんが、各種ネット配信サービスにダイレクトにアクセスできる専用ボタンの種類が違います。

しかし、kj 49x8500gに同様の機能を追加するアップデートがあれば、二つの差はほとんどないと言えますので、コスパ重視の方にはkj 49x8500gがおすすめだと言えます。

販売店はどこ?最安値は?

kj 49x8500gは、様々なサイトで販売されていますが、種類が豊富でポイントの還元率が高いAmazonでの購入がおすすめです。

保証はある?故障した場合の対処法

kj 49x8500gの保障期間は購入日から1年間となっており、購入時に保証書が添付されているので、所定事項の記入を済ませ保存しておく必要があります。

故障が判明したら、ソニーご相談窓口へお問い合わせする必要があります。

kj 49x8500g|メリットとデメリット

操作が簡単なkj 49x8500gですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重たい
・デザインがシンプルすぎる
・人によっては見づらい

メリット
・子供も使いやすい
・手軽
・画質が良い
・リモコンも使いやすい
・デザインが良い
・音質が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

音質が良いのは嬉しい!


kj 49x8500g|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

kj 49x8500g|まとめ

ソニー49 V 液晶テレビブラビアKJ-49X8500G内蔵4Kチューナー、アンドロイドTV機能、アレクサで動作します、2019年モデル

kj 49x8500gを購入したことで、テレビを使用する時間が圧倒的に増えました。


それも、インターネットにつなぐことが出来るため、YouTube等を大画面の高音質で視聴することが出来るという点が良く、地上波チャンネルも含めてテレビを観る時間が増えました。


高画質プロセッサー搭載なのでノイズのないクリアな映像を見ることが出来、しっかりとした映像を大画面で楽しむことが出来ます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大画面で観たい
・高品質を求めている
・リモコンの操作性を重視
・国内メーカーが良い
・テレビでYouTubeを見たい
・シンプルなデザインが好き
・音質を重視している


本日ご紹介したkj 49x8500g

kj 49x8500gに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)