【口コミ】ミラーリングできる?kj 43x8500fの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

キレイな大画面で
TVもVODも楽しみたい


kj 43x8500fはこんな悩みを解決してくれるTVです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

高画質
・高音質
・アプリが充実
・VODが使いやすい
・近距離で楽しめる
・音声検索機能付き



kj 43x8500fは、美しい4K映像を大画面で楽しめるTVです。


スマートスピーカーと連携でき、アプリも充実しているので利便性に優れています。


リモコンにはVODボタンも付いているので、TVだけでなく動画も楽しみたい方にオススメ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、kj 43x8500fをご紹介していきます!

kj 43x8500f|仕様と特徴

高画質な4K映像

kj 43x8500fは、4K高画質プロセッサーや、高コントラストを実現するHDRリマスターを採用。

画像処理を最適化することで、映像の美しさを際立たせます。

Alexaで音声操作可能

kj 43x8500fは、GoogleアシスタントとAmazon Alexaに対応しており、音声操作が可能。

忙しくて手が離せない、近くにリモコンがない場合に便利です。

アプリが豊富に揃っている

kj 43x8500fは、有名アプリが豊富に揃っています。

リモコンに「ネット動画ボタン」も設置されているので、見たいときにすぐアプリを起動できて便利です。

映像を近距離で楽しめる

kj 43x8500fを最適に視聴できる距離は約93cmで、迫力ある映像を近距離で楽しめます。

一人暮らしの方や、寝室・子供部屋で使いたい方に最適なサイズです。

スマホから録画予約可能

kj 43x8500fは、外出先からでもスマホで録画予約が可能です。

録画予約アプリでは予約ランキングも見れるので、興味のある番組を発見できるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

高画質で利便性も良し

kj 43x8500f|口コミと評判

良い口コミ・評判

消費税があがる前に何か買い物をしとこうと思って思い付いたのがテレビ

届く前は「4Kになって綺麗なだけのモニターでしょw」って思ったけど10年の進化は凄いね!

左が2008年のKDL-40V1右が2018年のKJ-43X8500F

インチは大きくなってるのにコンパクトに

AndroidTVの操作性も抜群

これは楽しめそう

Twitterより引用

映像がきれいです。

色が鮮やかで見ていて楽しいし、飽きません。

子供はテレビ番組よりもアプリやゲームが好きなので、大画面で見せることができています。

家族で一緒に楽しめるので、家族のだんらんの時間が増えました。

さぶろぐ独自アンケート

とにかく高画質で、低価格なのですごくコストパフォーマンスのいいテレビ。
日本のメーカーで、こんなに安いテレビはなかなか無い。
しかも、品質も良くていいテレビだと思う。

さぶろぐ独自アンケート

kj 43x8500fの良い口コミや評判を見ていくと、とにかく映像がキレイとの声が多かったです。


アプリやゲームを楽しむのにも、大画面のほうがいいですよね。


信頼できるSONY製なので、安心して利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

高画質でコスパの良いTV


悪い口コミ・評判

うちのブラビア、KJ-43X8500Fなんだけど、先日のアップデート以降、若干反応が遅くなった気がする。

その前しばらくはチャンネル切替の反応がだいぶん遅くなってきたらウォッチドッグで再起動的な動作してたから、そこら辺は再発してなさそうだが。

Twitterより引用

braviaのKJ-43X8500Fを使い続けてしばらくすると、まるで電波状態が悪いときのようなブロックノイズが出て来るじぇ(xox;)

強制的に再起動すると直るからOSの不具合なんだろうにゃ~(-o-;)

Twitterより引用

kj 43x8500fの悪い口コミや評判を見ていくと、反応が悪いとの声がありました。


リモコン操作や、チャンネル切り替えの際に反応の遅さが気になるそう。


また、ブラックノイズが出るという方もいらっしゃいましたが、こちらは再起動すると直るとのことです。

さぶろぐ
さぶろぐ

操作面に少し不安がある


kj 43x8500f|使い方

接続方法

電源コードを接続する
アンテナと本機を接続する
電源を入れて、テレビの受信設定をする
インターネット接続設定をする

初期化方法

kj 43x8500fの初期化は、設定メニューから行えます。

「システム」→「デバイス情報」→「出荷時設定にリセット」→「決定」で初期化可能です。

ミラーリング

kj 43x8500fは、ミラーリング可能なTVです。

スクリーンミラーリングに対応したモバイル機器の画面を、そのままTVに映せます。

取り扱い説明書

kj 43x8500fの取扱説明書はこちらです。

kj 43x8500f|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

不足しがちな録画容量を補完できる外付けハードディスク。

ブルーレイレコーダー(録画)

リアルタイムで番組視聴できない人には必須のブルーレイレコーダー。

サウンドバー

臨場感のあるサウンドで好きな映画やライブ映像を楽しめます。

結局どれがおすすめ?

kj 43x8500f|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

kj 43x8500fでトラブルが合った場合、テレビ本体をリセットする、ソフトウェアの更新をするなどを試すと改善することがあります。

ゲームの遅延はある?

kj 43x8500fでゲームをした場合の遅延については、情報が見つかりませんでした。

万が一、遅延が気になるときは、ゲームモード設定を行うと解消される可能性があるので試してみてください。

壁掛けできる?費用は?

kj 43x8500fは、壁掛け可能なTVです。

壁掛けユニットが別売りされており、費用は約12,000円です。

販売店はどこ?最安値は?

kj 43x8500fを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

しかし、現在は取り扱いがないようです。

保証はある?故障した場合の対処法

kj 43x8500fのメーカー保証は、お買上げ日より1年間です。

故障した場合は、取扱説明書の「故障かな?と思ったら」ページをチェックしてください。

それでも改善しない場合は、ソニーご相談窓口へ連絡してださい。

kj 43x8500f|メリットとデメリット

高画質、高音質なkj 43x8500fですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・重たい
・リモコンの反応が遅い

メリット
高画質
・高音質
・アプリが充実
・VODが使いやすい
・近距離で楽しめる
・音声検索機能付き

さぶろぐ
さぶろぐ

TVも動画も楽しめる


kj 43x8500f|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

kj 43x8500f|まとめ

kj 43x8500fは、高画質なのはもちろん、TV以外にVODも楽しめるのがいいなと思い購入しました。


アレクサでリモコン操作ができるのが、とても便利で気に入っています。


画面が大きく、迫力のある映像を楽しめて嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・4K対応のTVがいい
・画質にこだわりがある
・迫力ある映像を楽しみたい方
・VODをよく利用する
・近距離で大きな画面を見たい
・音声で操作できるTVがいい


本日ご紹介したkj 43x8500f

高画質なテレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)