【口コミ】ゲームモードある?kj 32w730eの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高画質で小さいサイズの

TVが欲しいなぁ


kj 32w730eはこんな悩みを解決してくれるTVです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質
・外付けHDD録画対応

・ネット接続可能
・VOD対応
・操作が簡単
・シンプル設計



kj 32w730eは、ソニー製の高画質な32型フルハイビジョンTVです。


地デジやBS放送の他、YouTubeなどの動画視聴も可能。


余計な機能が付いていないため、操作が簡単で使い勝手の良さも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、kj 32w730eをご紹介していきます!

kj 32w730e|仕様と特徴

フルハイビジョンの高画質TV

kj 32w730eは、ソニーが独自開発した「X-Reality PRO」という超解像エンジンを搭載したTVです。

地デジ、ゲーム、ネット動画など様々なコンテンツを、細部までリアルに再現します。

ネット動画も視聴可能

kj 32w730eは、インターネットに接続すればネット動画も視聴できます。

NETFLIXはリモコンにボタンがあるので、ダイレクトアクセスも可能です。

チャンネルポン機能で、すぐ視聴できる

kj 32w730eの遠赤外線リモコンは、電源オフの状態で数字ボタンを押すと、電源+チャンネルボタンの操作ができます。

帰宅後すぐに見たい番組があるときなど、少ない動作で視聴できて便利です。

声量のみ変えれるクリアボイス機能を搭載

kj 32w730eは、全体の音量を変えることなく、声量のみ変えられるクリアボイス機能を搭載。

声が聞きづらい場合、リモコンボタンから操作が可能です。

外付けHDD裏番組録画に対応

kj 32w730eは、別売りのハードディスクを接続するだけで、テレビ番組の録画ができます。

録画予約はもちろん、裏番組の録画できるので見たい番組を見逃しません。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプル設計ながら高画質

kj 32w730e|口コミと評判

良い口コミ・評判

新しいテレビはソニーのフルHD32型にした。

画質は前の東芝の26型と比べて段違いに良くなったし、音質もレスポンスも上々で大満足。

パソコンを繋いだら文字が潰れずに表示されるのには思わず感激。

HDMIセレクターの不具合も接続の仕方を変えたらちゃんと映るようになって一安心。

Twitterより引用

私が使ってた32型テレビはSONYだからNetflixボタン付いてて親世代でも簡単にNetflix見れるから寝室用に譲ったら喜んでた

Twitterより引用

32インチのテレビでフルハイビジョンはSONYのBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]だけなので、小さなテレビに高画質を求めている人にはおすすめです。

そんなに高い金額ではないのに、満足できる商品だと思います。

さぶろぐ独自アンケート

kj 32w730eの良い口コミや評判を見ていくと、小さくても高画質と満足度が高い印象です。


32型のフルハイビジョンTVは種類が少ないため、信頼できるソニー製が人気!


シンプル設計でリモコン操作も簡単なので、年配の方にもオススメですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

高画質で使いやすいTV


悪い口コミ・評判

ソニーのテレビ値上がりしてしまったし完全に買いどき逃した。

32型フルHDがコスパ最悪の部類になっとるがな

Twitterより引用

kj 32w730eの悪い口コミや評判を見ていくと、値段が高いとの声がありました。


32型のフルハイビジョンTVは、日本製が少ないため値上がり傾向にあるようです。


TVのサイズは年々大きくなっているので、32型は希少なサイズと言えますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ的には、いまいちかも


kj 32w730e|使い方

接続方法

B-CASカードを挿入する
アンテナやHDMI機器を接続する
インターネットに接続する
電源コードをTV本体と接続し、電源を入れる

初期化方法

kj 32w730eを初期化するには、[ホーム] > [設定] > [機器設定] > [システム設定] > [設定情報リセット] > [はい] と操作します。

対応VODサービス

kj 32w730eに対応しているVODサービスは、YouTube、YouTube KIDS、NETFLIXです。

ゲームモード

kj 32w730eは、ゲームモードと呼ばれる遅延対策はありません。

取り扱い説明書

kj 32w730eの取扱説明書はこちらです。

kj 32w730e|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

簡単にTVの録画が可能になるハードディスク。

ブルーレイレコーダー(録画)

2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。

サウンドバー

コンパクトサイズながら迫力あるサウンドを楽しめるスピーカー。

結局どれがおすすめ?

kj 32w730e|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

kj 32w730eを利用していて、電源が入らないなどのトラブルがあった場合は、テレビ本体の電源コードをコンセントから抜き、2分ほど時間を空けてから再度差し込むと改善する可能性があります。

外付けHDDなどを接続している場合は、ケーブルを抜いてから行ってくださいね。

後継機はある?違いを比較

kj 32w730eの後継機となるフルハイビジョンTVは、販売されていません。

販売店はどこ?最安値は?

kj 32w730eを最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

保証はある?故障した場合の対処法

kj 32w730eのメーカー保証はお買い上げ日より1年間です。

故障した場合は、ソニー総合サポートへお問い合わせください。

kj 32w730e|メリットとデメリット

高画質なkj 32w730eですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・Bluetooth非対応
・対応しているVODが少ない

メリット
・高画質
・外付けHDD録画対応
・ネット接続可能
・VOD対応
・操作が簡単
・シンプル設計

さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手の良いテレビ!


kj 32w730e|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

kj 32w730e|まとめ

kj 32w730eは、TV視聴とパソコンのサブモニターを兼ねて使用しています。


小さいですが高画質で、使い勝手の良いTVです。


シンプルな設計ながらVODにも対応しており、多用途に使える点が素晴らしいと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質なTVが欲しい
・裏番組を録画したい
・VOD対応のTVがいい
・小さめサイズのTVが欲しい
・シンプルなデザインが好み
・無線LAN内蔵のTVがいい


本日ご紹介したkj 32w730e

高画質な小型TVに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)