【口コミ】交換時期は?きよまろプラスの評判から取り付けまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

料理に使う水も、安全なものを使いたいな…


きよまろプラスはこんな悩みを解決してくれる浄水器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・水の出方が変えられる
・殺菌セラミック使用で清潔
・残留塩素を除去してくれる
・壊れにくい
・初期費用が安い



きよまろプラスは仙台にあるダイト薬品株式会社が提供している蛇口直結型浄水器です。


蛇口に設置するだけで簡単に水をきれいにすることができます。


60℃までのお湯を通せ、使用の幅も広がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、きよまろプラスをご紹介していきます!

きよまろプラス|仕様と特徴

化石サンゴで美味しく

きよまろプラスはカートリッジに沖縄県与那国島で取れた天然化石サンゴを使用しています。

化石サンゴに含まれるミネラル成分が、より一層お水を美味しくします。

塩素をしっかり除去

きよまろプラスは独自技術で、水道水に含まれる塩素をしっかりと除去します。

塩素は水道水の安全を保つ一方、カルキ臭さや野菜のビタミンを壊す原因です。

塩素を取り除くことで、体に優しい水へと変化させます。

浄水量が大きい

きよまろプラスは1分間で3.5L浄水することができます。

浄水器といえば除水量が小さく、ちょろちょろとした水が出ないことがストレスなもの。

きよまろプラスなら圧倒的な浄水量で、料理などにもストレスなく使えます。

4段階の水流切り替え

きよまろプラスは4段階に水流を切り替えることができます。

切り替えはボタンとレバーで切り替えるだけで簡単です。

使用用途に応じた水流で、便利に利用できます。

コストパフォーマンス◎

きよまろプラスはコストパフォーマンスが良いです。

450Lで約1,150円と、ペットボトルの水やウォーターサーバーに比べ圧倒的に安いです。

飲料水としてだけではなく野菜を洗ったりするのにもお金を気にすることなく使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

取り付け簡単なのもいいね!

きよまろプラス|口コミと評判

良い口コミ・評判

取り付けも簡単で出水量も多くシャワーにも切り替えができて良かったです

Yahoo shoppingより引用

浄水器の取り付け等初めてだったので不安でしたがフローチャートのようなものがついており、水道の蛇口の型別で取り付けかたが記載されていました。

それで確認したところ、うちの蛇口は特殊部品が必要であることがわかり、問い合わせ受付時間ギリギリでしたが、メールにて問い合わせしましたところ、すぐにお返事をくださり、週末の受付時間ギリギリであったのにも関わらず、おそらくその日中に部品を発送してくださりました。

部品はクリックポストですぐに届き、取り付け方のパンフレットも同封されていました。

ドライバー等の工具も不要ですぐに取り付けができました

水漏れなどもなく問題なく使えています。1人暮らしだと4ヶ月ほどカートリッジが持つそうで、また交換も検討したいと思います。

とても迅速に対応してくださりたいへん助かりました。

Yahoo shoppingより引用

浄水器がいいと知人から聞いて、ポットタイプは洗うのが面倒だなと感じ蛇口直付けがいいかなと探してたら、きよまろプラスに辿り着きました。

安いし試しに購入。

早速使ってみたところ水道水の独特な匂いが消えて飲みやすくなり、ガブガブいけるようになりました。バカ舌ゆえ細かな味の違いはさっぱりですが。

取付も簡単で2-3分くらいで終わりました。

蛇口によってはもっと時間かかるかも。

あとレバー切替でシャワーになりますが洗い物やる中で地味に有難かったですね。

一人暮らしなのでカードリッジの交換はまだまだ先だと思いますが、交換も簡単っぽいので自分含め面倒臭がりな方には最適なのかなと思いました

Yahoo shoppingより引用

きよまろプラスの良い口コミを見ていくと、安全さと味の良さに多くの良い意見が書き込まれていました。


ウォーターサーバーなどと比べコストパフォーマンスが高く、野菜を洗ったりするのに使えるのも高評価につながっています。


取り付けのしやすさや簡単さも◎のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

除水量も多いし、便利で良いね!


悪い口コミ・評判

取り付けは簡単で、0.3ppmほどあった塩素が全く無くなりました。

しかしながら外れ安く、浄水器の分だけ蛇口が低くなるので、元々蛇口が低めだった私の家では使いづらくなった。

外れやすい理由としては、付属の花形つぎてを使って取り付けているのですが、本体が動くとこの花形つぎても動いて緩みそれにより継ぎ手部分から水漏れをおこし最悪外れて落ちることになる。

浄水器本体自体結構な大きさがあるので洗い場を使うとき、どうしても浄水器に物が当たって動いてしまう。

浄水器本体が動いても接合部が緩まないような構造にした方がいい。

Yahoo shoppingより引用

しばらく使っていると他の方が書いているように、ネジ??が緩むのか、浄水の切り替えボタンを押す度に上から水が噴き出ます。

お陰でビシャビシャになりました。

Yahoo shoppingより引用

きよまろプラスの悪い口コミを見ていくと、水が漏れる…という声をちらほら見かけました。


一方でほとんどの人はしっかり取り付けられているので、蛇口の形との相性なのかな…という印象です。


付属の部品で取り付けられない場合は、メーカーに問い合わせれば取り付けのための部品をおくってくれますが、その手間が面倒という人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

一般的な蛇口には問題なく付くみたいだよ。


きよまろプラス|効果

instagram @yukiusagi_chan

instagram @muuhihi

instagram @masamune_kisumi

きよまろプラス|取り付け

取り付け方法

取り付け部品を選定する

きよまろプラスには蛇口に応じた取り付け部品が付属しています。

一緒に送られてくるクイック取り付けガイドを参考に、取り付けたい蛇口の形を確認し使用する部品を選定します。

ナットを蛇口に通し取り付ける

蛇口の口が膨らんでいるものの場合、付属しているなっとを蛇口に通し本体を取り付けます。

ナットを締め付けて完成です。

口金を取り外しナット・本体を取り付ける

内ねじの場合、まずは蛇口についている口金を取り外します。

本体に花形つぎて・ナットを差し込み、本体を蛇口にセットします。

本体を左にまわし締め付けて完成です。

カートリッジの交換方法

きよまろプラス本体の右についているカバー蓋をはずし、中にあるカートリッジを取り外します。

新しいカートリッジを入れ、蓋をしめ完成です。

フィルター

きよまろプラスのフィルター(カートリッジ)は、単品購入もしくは定期購入で入手できます。

メーカーサイトから購入したが場合、単品購入なら4,700円、定期購入なら3,065円~5,070円になります。

自分で取り外しできる?

きよまろプラスは自分で取り外しできます。

蛇口が本体と合わない場合は、メーカー(ダイト薬品工業TEL:0570-001-222)へ連絡し、必要部品を相談してください。

きよまろプラス|よくある疑問

旧モデルきよまろとの違いは?

きよまろプラスは浄水量に大きな差があります。

旧モデルが5Lの水をためるのに1分37秒かかったのに対し、現行のきよまろプラスはわずか45秒です。

胡散臭い?どんな会社?

きよまろプラスは仙台にあるダイト薬品という製薬会社が作っています。

私たちがドラッグストアなどでよく見かける薬品も多く手掛けており、技術力など確かです。

きよまろプラスも医薬品を扱う会社ならではの質になっています。

販売店はどこ?最安値は?

きよまろプラスはダイト薬品公式HPや通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

故障した場合は?問い合わせ先

きよまろプラスに関する故障の相談などは、ダイト薬品工業問い合わせ窓口に連絡してください。

メールフォームもしくは電話(0570-001-222)から連絡できます。

解約方法は?

きよまろプラスの解約は、メールフォームもしくは電話(0570-001-222)へ申し込んでください。

ただし24ヶ月未満での解約の場合残月数の半額が解約手数料となり、注意が必要です。

きよまろプラス|メリットとデメリット

手軽に安全な水が使えるきよまろプラスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カートリッジが高め
・蛇口によっては取り付けにくい
・本体が大き目

メリット
・水の出方が変えられる
・殺菌セラミック使用で清潔
・残留塩素を除去してくれる
・壊れにくい
・初期費用が安い

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に使える浄水器!


きよまろプラス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

きよまろプラス|まとめ

きよまろプラスは本体と蛇口を合わせて回すだけで簡単に取り付けることが可能なので、組み立てなどが苦手な私でも簡単に取り付けられたのが良かったです。


ボタン・レバーを操作すれば、すぐに綺麗な水が出てくるのが◎です。


60℃までのお湯なら通せるので、料理時にも重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・気軽に使いたい
・塩素をしっかり除去したい
・美味しい水が飲みたい
・料理にも使いたい


本日ご紹介したきよまろプラス

しっかり塩素をしっかり除去してくれる浄水器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ブリタの浄水器 ポット 【水が美味しい】より清潔に使えるポット型のブリタの浄水器をレビュー|口コミ 【口コミ】クーポンはある?GALLEIDO WATER MEMBERの評判から申し込み方法までて徹底解説!! 【口コミ】取り付け方法は?トレビーノ浄水器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】カートリッジの交換時期は?クリンスイの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)