【口コミ】人気のおすすめはどれ!?ニトリ キッチンマットの評判から洗い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

キッチンの汚れが気になる


ニトリ キッチンマットはこんな悩みを解決してくれるキッチンマットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・拭くだけでお手入れOK
・ニトリらしい安さ
・サイズ展開が豊富
・クッション性が高い

・抗菌・防臭・防カビが嬉しい



ニトリ キッチンマットは、日本の大手家具メーカー、「ニトリ」が販売するキッチンマット。


今回紹介する「水拭きできる キッチン用クッションフロアマット」は、汚れたらサッと拭くだけでお手入れできるのが魅力。


クッション性も抜群なので、料理の疲れも軽減してくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ キッチンマットをご紹介していきます!

ニトリ キッチンマット|仕様と特徴

お手入れは水拭きだけでOK

ニトリ キッチンマットの魅力は、お手入れが水拭きだけでOKなところ。

PVC素材は布製と違って汚れが染み込まないので、サッと布で拭くだけで汚れが落ちちゃいます。

クッション性抜群

ニトリ キッチンマットはふかふかの踏み心地も魅力。

足裏の負担を和らげてくれるだけでなく、床の冷たさも防いでくれます。

抗菌防臭・防カビも

ニトリ キッチンマットには、抗菌防臭・防カビ加工がされています。

衛生面が気になるキッチン用品としては嬉しい仕様ですね。

お部屋に馴染むデザイン

ニトリ キッチンマットはデザイン性も魅力の1つ。

一見柄がうるさく見えますし、おしゃれには見えにくいのですが、キッチンに置くと、不思議とすんなり馴染みます。

サイズ展開が豊富

ニトリ キッチンマットのサイズ展開は6種類。

幅45×奥行き60cm・幅45×奥行き90cm・幅45×奥行き120cm・幅45×奥行き180cm・幅45×奥行き240cm・幅60×奥行き240cmから選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴が分かったところで次は口コミと評判

ニトリ キッチンマット|口コミと評判

良い口コミ・評判

このマットの厚みと柄に惹かれて先日1番大きなサイズを購入しました。
台所に置いたら、想像以上に気持ち良くて台所に立つ度にウキウキしてしまう感じ。
更に冷蔵庫前にも延長して置きたくなり、追加購入しました。
ずれない、こぼしても拭ける、クッション性も素晴らしく、もっと前に出会いたかった商品です。

ニトリネットより引用

ホントにお手入れが簡単で助かってます。
今まで使っていた布製のマットのように洗濯しなくてもいいし、何枚も買う必要もないのが良いです。
もっと早く買えば良かったと思っています。
モチモチして柔らかいので足が楽です。
へこんだ部分も一晩経てば元に戻ります。
ただ布製のマットに比べて、デザインの種類が少ないので、気に入ったものが無いとなかなか手が出ないかもしれないですね。

ニトリネットより引用

どうしてもキッチンの床に水がこぼれてしまうのが気になり、キッチンマットを探していたところ店頭で偶然見かけました。
本当は他社の毛足長め布製マットを購入しようと思っていたのですが、デザインが好みだったので思い切って買ってみたところ大正解でした!
なんといっても一番良かったのは、ハサミで簡単に切ることができ、ちょっとした角などに合わせて自分で調整できる点です。
怖々切ってみましたが、意外とすんなり切ることができました。
布製だと断裁面から糸が出たりとこうはいかなかったと思います。買って良かったです!

ニトリネットより引用

ニトリ キッチンマット良い口コミを見ていくと、利便性に感動している人が多く見られました。


お手入れがとにかく簡単なようで、中には追加購入したという人も。


クッション性に感しても、「モチモチできもちい」「気分も上がる」と好評なようですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

布製とはまた違った踏み心地


悪い口コミ・評判

真冬以外は家の中で素足で過ごしているのですが、足の裏にペタペタくっついて気持ち悪い。
クッション性があるので土踏まずまでフィットするから動くたびに土踏まずの皮膚まで引っ張られて気持ち悪い。
たしかに疲れにくくなりましたが、皮膚の薄い土踏まずまで引っ張られる気持ち悪さと天秤にかけて使っています。
長く使えばそこまで張り付かなくなると思いますが、とにかく足の皮膚を引っ張られてキモイです。

ニトリネットより引用

サイズは良かったけど、すぐにズレてしまう。
もう少しズレない素材にして欲しい。

ニトリネットより引用

ニトリ キッチンマットの悪い口コミを見ていくと、ズレにくさと踏み心地に関する低評価が見られました。


裸足で踏むとペタペタ感があるようなので、靴下を履いたり、スリッパを履いたりしていない人にとっては好みが分かれるかもしれません。


また、ズレを防止する加工はされているようですが、床材によっては相性が悪い可能性もありますので、気になる場合は、100均などで購入できる滑り止めテープを併用するのもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽く水拭きするとペタペタしないよ


ニトリ キッチンマット|洗い方

洗い方

  • 軽い汚れ:布でさっと拭く
  • 中程度の汚れ:液体がこぼれた場合は、乾燥した布で表面が乾くまでよく拭く
  • ひどい汚れ:ぬるま湯や中性洗剤を染み込ませた布で拭く

洗濯の仕方

ニトリ キッチンマットは洗濯ができません。

基本的には布で拭くだけで汚れが落ちますが、定期的に床面・マットを拭いてよく乾燥させるようにしましょう。

臭いが取れない場合

匂いが取れない場合は、ぬるま湯や中性洗剤を含ませた布でよく拭き取りましょう。

拭いた後は、よく乾燥させるようにしましょう。

ニトリ キッチンマット|種類比較

吸着フロアマット

吸着フロアマットは、繋げて設置できるフロアマット。

ピタッと床に吸い付くので、ズレにくいのも魅力です。

クッション性も高く、短めの毛足のおかげで踏み心地もいいですよ。

木目調フロアマット

木目調フロアマットは、文字通り木目のデザインがおしゃれな商品。

撥水・抗菌防臭加工がされており、サッと拭き取りだけで汚れを落とせるのが魅力です。

キッチン対応フロアマット

キッチン対応フロアマットは、程よい厚みとソフトな踏み心地が魅力。

毛足が比較的長いので、ふかふか感や柔らかさを重視する人におすすめです。

結局どれがおすすめ?

ニトリ キッチンマット|よくある疑問

猫や犬を飼ってても大丈夫?

ニトリ キッチンマットは犬・猫を飼ってても使用することができます。

汚れはさっと拭き取るだけでOKなのが嬉しいですね。

販売店はどこ?最安値は?

販売店は上記の通り。

Amazonでは取り扱いがないので、ECで購入する予定なら楽天・Yahoo!ショッピングがおすすめ。

実際に素材感を見たいなら、ニトリの実店舗で購入するのがおすすめです。

ニトリ キッチンマット|メリットとデメリット

お手入れが簡単なニトリ キッチンマットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・デザインは少ない
・丸洗いができない
・素足だとペタペタ感が気になる


メリット

・拭くだけでお手入れOK
・ニトリらしい安さ
・サイズ展開が豊富
・クッション性が高い

・抗菌・防臭・防カビが嬉しい

さぶろぐ
さぶろぐ

お手入れがとにかく楽!


ニトリ キッチンマット|まとめ

ニトリ キッチンマットを買ってから、家事のストレスが本当に減りました。


キッチンをきれいにキープしやすいし、汚れがマットに落ちたときも、「やっちゃった・・」って気持ちになりません。


丸洗いする手間もないし、さっと拭くだけで落ちるし、もっと早く買えばよかったなあと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・丸洗いするのは面倒
・お手入れ簡単なものが欲しい
・安さ重視の人に
・ふかふかのものが欲しい

・かわいいマットがほしい


本日ご紹介したニトリ キッチンマット

家事を削減したい方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!
【口コミ】いつまで?ラブツリークッションの評判から使い方まで徹底解説!!【おすすめ類似品】Gゼロクッションの代用品になる商品を徹底比較‼【口コミ】本物(正規品)はどれ?スーパー ジェルクッションの評判を徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?無印良品 ソファーの評判を徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)