【口コミ】壊れやすい?KINUJO(絹女)ヘアアイロンの使い方から評判まで徹底解説!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪が傷むのはわかるけど、
アイロン無しでは外出できない…


KINUJO(絹女) ヘアアイロンはこんな悩みを解決してくれる高機能ヘアアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・毛先がしっとりする
・髪がサラサラになる
・くせ毛も綺麗に落ち着く
・髪にやさしいプレート
・温度上昇が早い
・水でのお手入れ可能



KINUJO(絹女) ヘアアイロンは短時間での超高温上昇を可能にした高機能ヘアアイロンです。


新世代シルクプレートを採用し、髪への摩擦量を圧倒的に減少させています。


さらにマイナスイオン効果により髪の毛を守り、うるおいのある仕上がりを実現しました。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、KINUJO(絹女) ヘアアイロンをご紹介していきます!

\正規品は公式サイトから購入できます!/

公式サイトで見る
KINUJO

KINUJO(絹女) ヘアアイロン|仕様と特徴

髪がしっとりとまとまる

KINUJO(絹女) ヘアアイロンは、髪が痛む原因となる水蒸気爆発を抑えた作りになっています。

その秘密はシルクプレートにあります。

シルクプレートには保湿力があるため、スタイリング後もツヤのある美しい髪でキープできます。

超高速立ち上がり機能

KINUJO(絹女) ヘアアイロンは温まるスピードが早く、180℃まで約20秒しかかかりません。

温度調節機能も、130℃〜220℃まで10℃刻みで調整可能です。

シルクプレート

KINUJO(絹女) ヘアアイロンのシルクプレートは左右に動き、髪の毛をつぶさずにはさめます。

そのためアイロン初心者でも簡単に毛先のカールを作れます。

なおシルクプレートは水洗い可能で、汚れたら濡れたふきんでサッと拭けばOKです。

自動電源OFF機能

KINUJO(絹女) ヘアアイロンは電源をつけっぱなしにしても、約60分後には自動で電源が切れます。

使い勝手が良い

KINUJO(絹女) ヘアアイロンはコードのコネクタ部分が回転するため、使用中は絡まりにくくなっています。

またデジタル液晶ディスプレイが付いているので、上昇温度がリアルタイムで把握できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

KINUJO(絹女) ヘアアイロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

いつも安いストレートアイロンを使っていたので髪へのダメージが気になり、ダメージが少ないアイロンとの事で購入してみました。

すべりが良く、1回できれいに真っ直ぐになるし、何よりダメージが少ないという安心感があります。

設定温度までの待ち時間がとても短いのも高評価のポイントです。

アットコスメより引用

私は細く柔らかく、生え際のクセが強く縮毛矯正とカラーで痛んだダメージですが切れ毛も目立たなくなりおさまりも良くなりました。

何より今までの安いアイロンは夕方になればパサつきが出て広がってくるのに、こちらを使ってから、サラサラとした手触りが夕方まで持ちます。

アットコスメより引用

今まで1万円以下のヘアアイロンを使用していて特に不便には思っていなかったのですが、こちらを購入したら全然違いました。

シルクプレートでプレートに水を吹きかけてもすぐに蒸発しないので髪を傷めずに、毛先のパサつき感やダメージが少ないです。

もともと癖っ毛ではないですが、綺麗にストレートになり髪のダメージも少なく、20秒程度で180度まで上がるので忙しい朝も助かります。

クリップ部分が少し回転?するのでカールも作りやすくて、隙間なく髪を挟んでくれるので綺麗にストレートになります^ ^

アットコスメより引用

KINUJO(絹女) ヘアアイロンの良い口コミや評判をみていくと、ストレスなく使用できて髪がきれいにまとまると好評でした。


クリップの部分は髪の毛に応じて左右に動く仕様になっているので、隙間なく髪を挟むことができます。


その他にも朝セットして夕方まで髪がしっとりしていると、髪質の変化に喜ぶ声もたくさんありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

スイッチを入れてからの立ち上がりも早くて便利!


悪い口コミ・評判

評価が高く期待していましたが、髪のはさみ具合が弱く、つや髪というにはちょっと・・・という感じで少し残念です。

取説も使い方などなく、不親切な感じがしました。

Yahoo!ショッピングより引用

ビダルサスーンのスチームストレートアイロンを使用していますが、それに比べると艶感も伸びもはるかに劣りますね…。

使用感も1、2本髪がが引っ張られるような不快感を覚えます。

口コミがよかったので使用を楽しみにしていましたがガッカリです。

Yahoo!ショッピングより引用

KINUJO(絹女) ヘアアイロンの悪い口コミや評判をみていくと、想像よりも使用感が悪いという声が見られました。


悪い口コミは公式サイトではなく、ECサイトで正規品よりも格安で購入した人から多く出ている印象です。


その他にもすぐに故障したり、対応が遅かったりと良くない評判が出ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

公式サイトで購入すれば1年の保証が受けられ安心です


\正規品は公式サイトから購入できます!/

公式サイトで見る

KINUJO(絹女) ヘアアイロン|効果

【美容アイテム】巻き髪も出来るストレートヘアアイロン-絹女-

Instagram@mai_inoueさんの投稿

Instagram@rintakahashi0809さんの投稿

KINUJO(絹女) ヘアアイロン|使い方

使い方

電源を入れる

KINUJO(絹女) ヘアアイロンを180℃を基準に調整します。

ストレートのスタイリング

ストレートにしたい部分の髪の毛を、最大プレート幅ほどの束でつまみ上げます。

つぎに束の先を少し引っ張り、真っ直ぐにしながら、ゆっくりとアイロンをスライドさせます。

なお同じ部分にアイロンを当てている時間は、1〜2秒だとちょうど良いです。

毛先にカールをつける

毛先だけカールをつける時は、毛先をアイロンで挟み、横90度くらいに傾けスライドさせます。

冷えるまで手のひらでカール部分をキープさせると、よりカーブがかかりやすくなります。

強くカールさせたい時

カールアイロンと同じようにKINUJO(絹女) ヘアアイロンを利用します。

カールさせたい部分からアイロンを髪にくるくる巻くと、はっきりしたカールが作れます。

くせ毛

くせ毛は髪の毛の水分が不足して、パサパサになることでまとまりがなくなります。

KINUJO(絹女) ヘアアイロンはシルクプレートの働きで髪に水分を与え、潤いとツヤのある状態へ導きます。

毛先まで潤いがあるので、くせ毛の方もまとまりやすくなります。

前髪

KINUJO(絹女)ヘアアイロンは前髪のアレンジにも使えます。

シルクプレートが左右に動くので、毛量が少ない前髪もきちんとはさめます。

KINUJO(絹女)ヘアアイロン|よくある疑問

髪は傷む?

KINUJO(絹女)ヘアアイロンはプレート部分が220℃の高温でも水分が蒸発しません。

髪の毛内部の水分を奪わずにスタイリングできるので、ダメージを抑制できるのが特徴です。

壊れやすい?

KINUJO(絹女)ヘアアイロンの口コミを見てみると、「壊れにくい」「使いやすい」といった声がほとんどでした。

それでも心配な方は、購入から1年以内の補償がつく正規品が安心です。

1年以上経過した場合も有料ですが、メーカーのサポートが受けられます。

販売店はどこ?最安値は?

KINUJO(絹女)ヘアアイロン公式サイトで購入すると1年の保証を受けることができます。

Amazonや楽天市場などのECサイトだと定価以下で購入可能ですが、ショップによっては偽物や不良品に当たる可能性があります。

少々高額ですが、安心して使うためにも公式サイトでの購入をおすすめします。

\正規品は公式サイトから購入できます!/

公式サイトで見る

取扱説明書

KINUJO(絹女)ヘアアイロンの取り扱い説明書はこちらです。

使用方法の他に修理依頼時の確認事項や、保証書が添付されています。

KINUJO(絹女)ヘアアイロン|メリットとデメリット

健康な髪をキープできるKINUJO(絹女)ヘアアイロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・入荷待ちで手に入りにくい
・偽物が出回っている可能性がある
・価格が少々高い

メリット
・毛先がしっとりする
・髪がサラサラになる
・くせ毛も綺麗に落ち着く
・髪にやさしいプレート
・温度上昇が早い
・水でのお手入れ可能

さぶろぐ
さぶろぐ

性能については、ほとんどデメリットがありません


KINUJO(絹女)ヘアアイロン|まとめ

何度もカラーリングをしているため、毛先がパサパサで切れ毛が多く悩んでいました。


思い切ってKINUJO(絹女)ヘアアイロンを使ってみたところ、髪の毛のしっとり感に感動してしまいました。


立ち上がりも驚くほど早く、毎朝余裕を持って出勤できるようになったのも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪を綺麗に保ちたい方
・縮毛矯正はしたくない方
・朝の時間が忙しい方
・枝毛・切れ毛に悩んでいる
・髪がまとまらない方
・カールが綺麗に作れない


本日ご紹介したKINUJO(絹女)ヘアアイロン

水蒸気爆発が起きないアイロンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\正規品は公式サイトから購入できます!/

公式サイトで見る

【2024年1月】おすすめのコードレスヘアアイロン10選 【2024年1月】おすすめのミニヘアアイロン10選 【2024年1月】海外対応しているおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)