【口コミ】壊れやすい?KINUJO(絹女)ドライヤーの使い方から評判まで徹底解説!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛を早く乾かしたいけれど、
髪や頭皮を痛めるのは嫌なんだよな…


KINUJO(絹女)ドライヤーはこんな悩みを解決してくれる高機能ドライヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトで軽い
・デザインがオシャレ
・地肌と頭皮に優しい
・大風量で速乾性がある
・使用中に手が疲れない
・ヘアカラーが落ちにくい



KINUJO(絹女)ドライヤーはサロン仕様の大風量で、乾燥時間を約50%カットできるヘアドライヤーです。


第4世代のBLDCモーターが、ドライヤーの熱ダメージから髪と頭皮を守りながら乾かします。


超!遠赤外線の効果により熱ダメージを軽減するため、乾燥後は毛先までまとめるウルツヤ髪をキープします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、KINUJO(絹女)ドライヤーをご紹介していきます!

\正規品は公式サイトから購入できます!/

公式サイトで見る

KINUJO(絹女)ドライヤー|仕様と特徴

髪を乾かす時間・労力を半減

KINUJO(絹女)ドライヤーは第4世代「BLDCモーター」搭載により、風量2.2㎥/分の威力を発揮

ロングヘアや毛量の多い人は風量1.5㎥/分以上が目安なので、どのようなヘアスタイルの人でも満足できます。

本体の重さも約363gと軽量かつコンパクトで、女性にも使いやすいボディとなっています。

3つのモードでヘアセット可能

KINUJO(絹女)ドライヤーには、SWING・SCULP・GLOSSの3つのモードがあります。

全体を乾かした後のブローはGLOSSモード、SCULPモードでは低温で髪と頭皮の保湿ケアが可能です。

SWINGモードは初心者向けで、温風と冷風を自動で切り替えながら乾かせます。

温度調整機能

KINUJO(絹女)ドライヤーはカラーリングした髪色もキープしてくれるドライヤーです。

低温設定にすれば熱によるキューティクルのダメージを防止し、カラー落ちを防げます。

マイナスイオン発生機能も付いているので、低温でも素早く髪を乾かすことが可能です。

超!遠赤外線

KINUJO(絹女)ドライヤーは髪の乾燥時間を半分にしながら、潤いとツヤを保ち「天使の輪」が見える状態を保ちます。

その理由は生命光線と言われる「超!遠赤外線」にあります。

超!遠赤外線により髪の内部から熱を生み出し、熱ダメージを軽減しながら早く乾かすことができます。

美しくミニマムなデザイン

KINUJO(絹女)ドライヤーはドライヤーとは思えないくらいのスタイリッシュなデザインです。

ヘッド部分は折り畳み可能で、旅行や帰省に持って行くのに大変便利。

現在は、ホワイトとモカの2種類があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

KINUJO(絹女)ドライヤー|口コミと評判

良い口コミ・評判

風量が多いので時短になり、そのおかげか髪が傷みません。

しっとりと乾きます。一気に乾かすことで水分を閉じ込めている感じでしょうか?

なにより感動したのは冷たい風が本当に冷たいです。

最後に冷たい風を当てると髪型がキープされると昔、美容室で聞いたのでこれも良さそうです。

それに本体が折れ曲がるので、まっすぐの形で収納できます。

モカ色で、おしゃれだし。

アットコスメより引用

髪を乾かす時まずはスカルプモードで頭皮を乾かしてその後普通に乾かし、最後グロスモードで仕上げるとビックリするくらいサラサラになります!

私はアラフォーでもともと少し癖毛でしたがこの1、2年ハリコシがなくなり髪が更にうねって本当にイヤだったんですが、グロスモードを使うとアイロンかけたと思われるくらい真っ直ぐサラサラになります。

本当に買って良かったです。

アットコスメより引用

出産後抜け毛が酷く、髪もパサパサになってしまい悩んでいた所、旦那からプレゼントして貰いました。

まずとても軽い!!363gって使うまでピンと来なかったけれども実際に乾かすととても軽くて驚きました。

小さめでオシャレなところがとても◎

風量も本体は小さめなのに大風量。

遠赤外線で乾くスピードがとても早い!髪を乾かす時間は面倒がりの私にとっては早まることがとても嬉しい。

使った直後よりも、翌朝の方が艶とサラサラ感がある気がする。

アットコスメより引用

KINUJO(絹女)ドライヤーの良い口コミや評判をみてみると、髪を乾かす時間が短縮できたという声が圧倒的に多い印象でした。


またスカルプモードで乾かした後にグロスモードを使うと髪がツヤツヤになるという声がちらほら見られます。


モードがたくさんあるので髪質や状態に応じて使い分けると、髪にツヤやハリが戻ってきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなのに大風量だから使いやすい!


悪い口コミ・評判

風量最大&高温で普通に乾かしてみたところ、乾かしすぎてしまい頭皮がからからになってしまいました・・・。

気を付けても度々乾かしすぎてしまうので、慌てて頭皮用の保湿液を買いました。

そして風量最大にしていると風が強すぎるせいなのか、ドライヤー中に髪の毛同士が絡まることが多々あります・・・。

最近は一番最初に少しだけ風量最大&高温でざっと乾かし、あとはスイングかスカルプモードで乾かしています。

ただ、それだと前述のとおり風量が弱くてなかなか乾かないため、今までと乾かす時間は時間はあまり変わっていないような気がします・・・。

肝心の乾かした後の髪について。

たしかにサラサラになるし髪質も柔らかく、まとめるようになったのですが、ドライヤー直後になぜかキシキシする感じもしました。

(しばらくするときにならなくなります)

アットコスメより引用

良い点?は風がめちゃくちゃ強い(強すぎる)。

髪の毛は傷んでない気がする。

悪い点?は特にサラサラにはならない。

アットコスメより引用

KINUJO(絹女)ドライヤーの悪い口コミや評判をみていくと、風力が強すぎて髪の毛が絡まる方が不満を持っている印象でした。


頭皮の状態によっては、風圧が合わずに乾燥してしまう場合があるようです。


ただ使用後は髪の毛がサラサラしてまとまりが出るので、ロングヘアの人にはおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

風力が強く早く乾かせるため、
髪へのダメージは確実に減らせます


\正規品は公式サイトから購入できます!/

公式サイトで見る

KINUJO(絹女)ドライヤー|効果

市販の最高級【KINUJOドライヤー】を徹底レビュー!!

Instagram@chirolu626さんの投稿

Instagram@n.sanaminさんの投稿

KINUJO(絹女)ドライヤー|使い方

使い方

タオルドライする

タオルで髪をこすらず、地肌を揉むようにタオルドライしていきます。

毛先はタオルで包み軽くおさえながら水分をとったら、荒めのブラシで髪をほぐしましょう。

「強風&温風」設定で乾かす

KINUJO(絹女)ドライヤーを「強風&温風」設定にして、根元から中間までを乾かしていきます。

風力が強すぎると感じる場合は、中風でもスピーディに乾かせます。

GLOSSモードにする

根元から中間がほどんど乾いてきたらGLOSSモードに変更します。

そして毛先を含め全体をブローしながら完全に乾かしていきます。

冷風モードで仕上げ

髪が完全に乾いたら、最後に冷風モードにします。

この時、頭頂部から毛先に向かって冷風を当てましょう。

ブローブラシなどを使って乾かすとキューティクルが引き締まり、ウルツヤ髪になります。

くせ毛

KINUJO(絹女)ドライヤーは温度と風量が高いため、くせ毛が伸ばしやすいというメリットがあります。

超!遠赤外線の効果により髪に熱が伝わりやすいため、乾かすスピードが早く、仕上がりにツヤも出てきます。

前髪

前髪のセットは、KINUJOから出ているヘアアイロンがおすすめです。

現在は国内で使えるKINUJOと、海外でも使えるKINUJO Wの2種類があります。

どちらもシルクプレートを採用しているため、髪を痛めにくい仕様です。

KINUJO(絹女)ドライヤー|よくある疑問

髪は傷む?

KINUJO(絹女)ドライヤーは、「大風量」と「超!遠赤外線」の効果により早く髪を乾かします。

これらは通常のドライヤーより時短でき、かつ髪へのダメージを軽減する働きがあります。

さらにSCULPモードを使用すると、低温風により頭皮と髪が保湿され健康的な髪へと導きます。

壊れやすい?

KINUJO(絹女)ドライヤーについて口コミを探しましたが、壊れやすいという声はほとんど見られませんでした。

悪い口コミは非正規店で購入した際に、対応の悪さや偽物を購入してしまった場合に出ています。

正規取扱店で購入すれば、1年以内に故障しても保証対象となるので安心です。

販売店はどこ?最安値は?

KINUJO(絹女)ドライヤー公式サイトの他、Amazonや楽天市場などのECサイトで購入できます。

ECサイトの方が価格は下がる傾向にありますが、偽物を購入してしまうリスクがあります。

定価にはなりますが、長く安心して使うためにも公式サイトで購入することをお勧めします!

\正規品は公式サイトから購入できます!/

公式サイトで見る

取扱説明書

KINUJO(絹女)ドライヤーの取扱説明書はこちらです。

KINUJO(絹女)ドライヤー|メリットとデメリット

髪の毛にうるおいをもたらすKINUJO(絹女)ドライヤーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・偽物が出回っている
・使い方次第で髪が絡まる
・入手できない時期がある
・海外では使えない

メリット
・コンパクトで軽い
・デザインがオシャレ
・地肌と頭皮に優しい
・大風量で速乾性がある
・使用中に手が疲れない
・ヘアカラーが落ちにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛を乾かす時間を大幅に短縮できます


KINUJO(絹女)ドライヤー|まとめ

ウエストまであるロングヘアですが、髪の毛が外側にハネるくせ毛に悩んでいました。


KINUJO(絹女)ドライヤーを使うようになってからは髪の毛がきれいにまとまるようになり、毛先のパサつきも落ち着いてきました。


ドライヤー本体も驚くほど軽く、音の不快感も少ないのでとても使いやすいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾かす時間を短縮したい
・髪の毛がパサついている
・頭皮が乾燥しやすい
・ロングヘアの人
・キューティクルを戻したい
・髪の毛にツヤを戻したい


本日ご紹介した高機能ドライヤー

KINUJO(絹女)ドライヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\正規品は公式サイトから購入できます!/

公式サイトで見る

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!! 【口コミ】圧倒的風量!最新モンスター ドライヤーの評判から最安値まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)