【口コミ】駐車場は?鬼怒川プラザホテルの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

温泉でゆっくり寛ぎたいなぁ


鬼怒川プラザホテルはこんな悩みを解決してくれる絶景の温泉ホテルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・アクセスが良い
・四季を感じられる
・客室の種類が豊富
・料理が美味しい
・温泉のお湯が良い


鬼怒川プラザホテルは、鬼怒川の四季を存分に感じながら温泉を楽しむことができるホテル。


カップルからファミリーまで、どんな世代でも楽しめるように、お部屋もお食事も多彩です。


電車や車で気軽にアクセスすることができるのもメリット、おすすめできるホテルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、鬼怒川プラザホテルをご紹介していきます!

鬼怒川プラザホテル|仕様と特徴

豊富な宿泊プラン

鬼怒川プラザホテルでは、宿泊プランが豊富に用意されています。

ベーシックな2食付き1泊2日のプランから、特別料理付き、貸し切り露天風呂利用付きのプランなど多彩ですので、お好みに合わせて選べます。

レディースプランや割引料金で宿泊できるプランもありますので、お得なプランを見つけてください。

貸し切り露天風呂

鬼怒川プラザホテルには、貸し切りのできる個室露天風呂が2箇所あります。

鬼怒川渓谷の畔にある「自然浴離れの湯 あけび」では、古民家風ラウンジ、足湯、岩盤浴、そして源泉かけ流しの露天風呂が楽しめます。

また、離れ風の「森のお風呂 鬼燈亭(ほおずきてい)」は、各部屋にデッキチェアーや広々とした畳の湯上がり処も設置されており、鬼怒川の心地よい風にあたってリフレッシュできます。

趣きのある客室

鬼怒川プラザホテルは、全160室の多彩なお部屋がお出迎え。

和室・洋室・和洋室・特別室と、それぞれに趣向を凝らしたお部屋で、ゆっくりと寛ぐことができます。

眺めの良い高層階のお部屋や、露天風呂付のお部屋など、気に入ったお部屋で日頃の疲れを癒してください。

4つのお食事処

鬼怒川プラザホテルでは、4つのお食事処で、地元の新鮮食材をふんだんに使った料理が楽しめます。

本格派スペイン料理の「きぬ川 馬留(バル)」、川床を思わせる趣のオープンエア客席もある「お食事処 山餐亭」、暖簾で仕切られた個室で日光名物の生湯波も味わえる「お食事処 都味喜」、ヌーベルシノワの創作バイキング「お食事処 華厳」。

和洋中のお好きな料理を堪能してください。

鬼怒川渓谷の景観

鬼怒川渓谷に突き出た岩盤の上に客室があるのが、鬼怒川プラザホテルの特徴のひとつ。

お部屋や露天風呂からは鬼怒川渓谷の絶景が望め、まるで鬼怒川渓谷の上に浮いているような感覚が味わえます。

6月ごろからの新緑や秋の紅葉など、四季折々の景色を楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

鬼怒川プラザホテル|口コミと評判

良い口コミ・評判

部屋はリフォームされていて広いし綺麗だし、大変満足です。
窓側のソファーが居心地よく、寝る以外はそこばっかり。
貸切風呂のほうずき亭も広いしゆっくりできました。

じゃらんより引用

部屋は広く、マッサージ機もあって夫婦でゆっくりとできました。
部屋のかけ流しの露天風呂も何度でも入れてとてもよかったです。
夕食も部屋で気兼ねなくゆっくりといただき、ボリュームもあって全体的に美味しかったです。

じゃらんより引用

朝散歩で鬼怒川駅あたりまで足を延ばして散策をしましたが、静かで気分よく歩けました。
初めての鬼怒川でしたが、良い思い出になりました。
鬼怒川にはまた訪れたいと思わせてくれるようなホテルでした。

じゃらんより引用

鬼怒川プラザホテルの良い口コミや評判を見ると、温泉の良さ、そして景観の良さを評価する声が多い印象。


お部屋や食事処もリニューアルされており、気持ち良いとのコメントもありました。


温泉宿なので、景色を眺めながら温泉にゆっくりとつかり、のんびり過ごせるところが人気のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

貸し切り温泉も好評!


悪い口コミ・評判

館内の清掃にもっと力を入れてほしい。
大浴場は蜘蛛の巣やガラスも曇っていていつ掃除したのかなって感じ。
スタッフはいっぱいいるのに上手く回っていない感じ。

じゃらんより引用

部屋にある湯呑が汚れてる、部屋の露天風呂のお湯に黒の塊が浮いてる、部屋のトイレの汚物入れにひび割れ、ユニットバスでしたがタオルかけが錆びてる。。
なんか残念なことが少しずつでしたがたくさんありました。

じゃらんより引用

鬼怒川プラザホテルの悪い口コミや評判では、スタッフの対応や清掃面での不満が少なからずありました。


ホテルでの滞在は、旅行の楽しみのひとつですので、接客や清潔感に関する不備は特に気になる、という声が多い印象です。


良い口コミでは、スタッフの対応がすばらしく、施設の清掃も行き届いているというコメントも多数ありましたので、個人の印象や状況によって評価が分かれているといえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

行き届かない点もありそう。。


鬼怒川プラザホテル|体験談

YouTubeチャンネル 「温泉ホテル旅を楽しむ」さんの動画

Twitter@Adler_jorneyさんの投稿

Twitter@JIN_ebosiさんの投稿

鬼怒川プラザホテル|予約方法や料金

予約方法

鬼怒川プラザホテルは、電話または公式ホームページの予約サイトから宿泊予約することができます。

宿泊プランを選び、宿泊日や宿泊人数などを指定して予約してください。

料金

鬼怒川プラザホテルの宿泊料金は、宿泊日や宿泊プランによって異なりますが、1泊2日朝・夕食付のスタンダードプランで、大人1人13,200円からとなっています。

チェックイン / チェックアウト時間

鬼怒川プラザホテルでは、通常はチェックイン時間15:00、チェックアウト時間は10:00となっています。

チェックイン前にホテル施設が使用できたり、11:00までのレイトチェックアウトに対応した宿泊プランもありますので、旅行日程や計画に合わせて、プランを選んでください。

アメニティ

鬼怒川プラザホテルの各客室には、石鹸・ハミガキセット・浴衣(大人/子供)・バスタオル・ハンドタオルが準備されています。

また、大浴場には、男女ともにボディーソープ・シャンプー・リンス・綿棒がありますので、最小限の荷物で身軽に旅行を楽しめます。

鬼怒川プラザホテル|よくある疑問

割引やクーポンはある?

鬼怒川プラザホテルでは、様々な宿泊プランが提供されています。

宿泊プランによっては、期間限定や早期予約割引などのお得なサービスもありますので、公式ホームページで情報を確認してください。

最悪?幽霊がでるという噂は本当?

鬼怒川プラザホテルで、実際に幽霊がでたという情報は確認できません。

鬼怒川温泉では、廃業したホテルの建物が廃墟化している場所もあり、近年問題になっています。

このため、心霊スポットといった扱いの情報も確かにあり、少し不安があるかもしれません。

しかし、確認した限りでは、すべて興味本位の噂レベルのお話でしたので、安心して宿泊できます。

食事は部屋食?

鬼怒川プラザホテルでは、先に紹介した4か所のお食事処をお好みで選択するプランがメインですが、プランによっては部屋食にも対応しています。

気の合う友人やご家族だけで、ゆっくりと食事を楽しみたい方は、お部屋食を選ばれると良いでしょう。

駐車場はある?

鬼怒川プラザホテルの宿泊者は、ホテル専用駐車場を利用することができます。

専用駐車場はホテルから離れた場所にあるため、一度ホテル玄関まで行って荷物を降ろした後、ホテルスタッフの案内にしたがって、車を移動することになります。

離れた場所にありますが、駐車場からホテルまでは送迎がありますので、ご安心ください。

アクセス・問い合わせ先

鬼怒川プラザホテルは栃木県日光市鬼怒川温泉にあり、電車であれば東京から約2時間30分で到着します。

車ならば東京から3時間30分ぐらいのドライブですが、アクセス方法は下図を参照してください。

なお、ホテルの問い合わせ電話番号は、0288-76-1031です。

鬼怒川プラザホテル|メリットとデメリット

ゆっくりと寛げる鬼怒川プラザホテルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・部屋によっては川が見えにくい
・建物に古い部分がある
・駐車場が遠い

メリット
・アクセスが良い
・四季を感じられる
・客室の種類が豊富
・料理が美味しい
・温泉のお湯が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

温泉を堪能!


鬼怒川プラザホテル|まとめ

鬼怒川プラザホテルは、東京から電車でのアクセスも良かったので、一泊でもゆっくりと寛げます。


お部屋もリニューアルされて綺麗ですし、落ち着いた気分でリラックスすることができました。


そしてなんといっても温泉のお湯がとても良く、夕食前後と朝にも、滞在中に3回も入ってしまいました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・関東近郊で温泉を楽しみたい
・ゆっくり温泉を堪能したい
・鬼怒川温泉が好き
・リーズナブルに楽しみたい


本日ご紹介した鬼怒川プラザホテル

関東近郊の温泉に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】クーポンはある?戸田屋の評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】予約方法は?ハイアットリージェンシー瀬良垣の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】日帰り入浴できる?スーパーホテル富士宮の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】送迎してくれる?はいむるぶしの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)