【口コミ】高すぎる??kintoの評判から利用方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

免許取ったのに車が高くて


kintoはこんな悩みを解決してくれる車のサブスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・最初の取得費用が不要
・毎月定額
・良い車も選べる
・車検代もコミ
・車両保険付き
・保険を使っても料金同じ
・webで手続き簡単



kinto はトヨタ車に特化した車のサブスクリプションサービス。


自賠責・任意保険もついていて、車にかかる諸経費がガソリン代以外フリーで車が持てます。


免許取りたての方や、気楽に新しいトヨタ車に乗りたい方には高すぎるという事はなく、オトクに使えるサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 kinto をご紹介していきます!

kinto |仕様と特徴

もろもろ込みで定額

kinto は車にかかる費用がこみこみの定額プラン。

税金や車検代・オイル交換・保険・故障修理費等すべて込みで、定額料金とガソリン代をお支払いいただくだけで車が持てます。

保険も付帯

kinto は自賠責保険・任意保険も付帯しています。

年齢や運転者に制限が無く、保険を利用しても料金は変わりません

高級車も選べる

kinto ではトヨタ車の高級車モデルも選べます。

国内外で人気のレクサスや、クラウンなども定額料金で選べます。

乗り換えもOK

kinto は一定の手数料をお支払いいただき、審査に通過することで、契約期間中も、契約期間後も新しい車に乗ることが出来ます

選べる2つのプラン

kinto は利用期間を定めた初期費用フリープランと、利用期間を定めない解約金フリープランがあります。

利用期間を定めないプランなら契約期間3年の間に、状況が変わって使わなくなったとしても解約金は発生しません。

また利用期間を定めたプランでも、いきなり7年契約しなくても3年と短期間での契約も可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

kinto|口コミと評判

良い口コミ・評判

安心のトヨタ車が好きで、ラインナップが沢山あるのが良いです。
手が出なかったレクサスにも乗ることが出来て満足。

さぶろぐアンケートより

カーリースって保険の事が心配だったんですが、ちゃんとついてて安心しました。

さぶろぐアンケートより

契約満了後もらえるサブスクもありますが、乗ってる間の減価償却や環境基準の変更、等々いろいろ考えて使い切りっていうのが一番気楽ですよね。

さぶろぐアンケートより

kinto の良い口コミや評判を見ていくと、定額料金で気軽に使えるという声が多いです。


車を持っているとかかるはずの税金や車検代等費用が無く、だれでも使いやすいのが好評


満期後に返却というシステムも、面倒くさい手続きが要らずスッキリしていて良いという声があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

どんな人でも気楽に使える


悪い口コミ・評判

途中で解約すると違約金がかかりました。

さぶろぐアンケートより

トヨタ車以外は選べないのが難点。
ダイハツのミニカー好きなんですが…。

さぶろぐアンケートより

kinto の悪い口コミや評判を見ていくと、トヨタ車以外のラインナップが無い事に不満の声がちらほらあります。


借りたい車がラインナップされているか、また解約金が発生する条件を事前にご確認ください。

さぶろぐ
さぶろぐ

事前に良くチェック


kinto|体験談

Twitter@hameumaCHさん、@kkaa_kkuuさんの投稿

Twitter@nfieldy_1003さん、sakurazakaloveさんの投稿

Twitter@gkoboさんの投稿

kinto|利用方法

納車までの流れ

申し込み後審査を通過したらwebアカウントへログイン

My KINTOへログインし、契約の手続きをします。

支払方法を入力し契約

支払方法はクレジットカード払いのみになります。

登録書類の送付

納車の目途が立ちましたら、書類を送付いたしますので、記入されご本人確認書類と共にご提出ください。

サービス店からご連絡

ご指定のサービス店舗から納車日程についてご連絡します。

納車確認

店舗から納車をうけましたら、 My KINTO にて「納車完了確認」ボタンを押し、注意事項をご覧ください。

必要書類

kinto をご利用するには免許証写真(必要あれば裏面も)のアップロードが必要です。

任意保険の等級

kinto の任意保険は現在の等級に関わらず、6等級~となります。

走行距離

kinto の走行距離制限は、初期費用フリープラン / 解約金フリープランいずれも、3年プランの場合は54,000km、5年プラン(再契約1回目含む)は90,000km、7年プラン(再契約2回目含む)は126,000kmです。

1年で1万キロ以上の計算で、1カ月で約千キロの目安になりますが、車で旅行に行かれることが少ない方は十分な走行距離です。

kinto|よくある疑問

高い?新車を買うのとどっちがお得?

kinto を利用した場合と購入した場合、どちらがお得なのか、シミュレーションで確認できます。

シミュレーションはこちらをご利用ください。

どんな車に乗れる?

kinto で乗れる車は、レクサス、プリウス、アクア、ヤリス、パッソ等トヨタ車になります。

一覧はこちら

支払い後の買取は可能?

kinto は支払い後(契約満了後)に買い取ることはできません。

解約方法は?違約金は発生する?

kinto の解約は My KINTO にてお手続が可能です。

また、解約金フリープランでない場合、契約期間未満で解約されますと残利用料+追加精算金の違約金が発生します。

kinto|メリットとデメリット


width=500

気楽に車が持てる kinto ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・途中で解約すると違約金がある
・トヨタ車しかない
・保険が6等級~

メリット
・最初の取得費用が不要
・毎月定額
・良い車も選べる
・車検代もコミ
・車両保険付き
・保険を使っても料金同じ
・webで手続き簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

色々考えないでシンプルに良い車に乗れる


kinto|まとめ

免許取り立てで車を購入しようとしたのですが、色々お金がかかりすぎて断念… kinto は保険も付いてるし安心して乗れます。


時期によって残クレを気にしなくて良いのが良いですし、転勤族なので所有物にならないのが楽です。


新しい物が好きで、手数料を払えば契約中も新しい車を乗り回せるのでリッチになった気分。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・免許を取ったばかり
・定額でトヨタに乗りたい
・保険等級が低い
・保険料も込みで使いたい
・残クレを気にしたくない
・新しい車が好き


本日ご紹介した kinto

定額でトヨタ車に気軽に乗れるkinto に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】車中泊は?ホンダシャトルの乗り心地から評判まで徹底解説!! 【失敗談】燃費が良い??グランドチェロキーで後悔しないための選び方を紹介! カーリースのおすすめランキング 比較 仕組み カーリースのおすすめランキング 比較 仕組み 【口コミ】引取してもらえる?ハイシャルの評判から査定の流れまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)