【口コミ】どれがおすすめ?キントー ティーポットの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お洒落なポット
ないかな・・・


キントー ティーポットはこんな悩みを解決してくれるティーポットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目がお洒落
洗いやすい
レンジや洗浄器が使える
・茶葉の風味がいきる
・耐久性ある
・シンプルなデザイン



キントー ティーポットは、シンプルでスタイリッシュな紅茶ポットです。


キントー ティーポットは、茶こしとパッキンがついたふたが便利で、使いやすく洗いやすいのが特徴です。


キントー ティーポットは、紅茶が好きでよく飲む方や、自宅で楽しみたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、キントー ティーポットをご紹介していきます!

キントー ティーポット|仕様と特徴

どんなシーンにも馴染むシンプルなデザイン

キントー ティーポットは、親しみのもてるゆったりしたフォルムが特徴のティーポットです。

どんなシーンにも馴染みやすいデザインとなっており、様々なインテリアに合わせられるシンプルなデザインです。

ポットは透明で茶葉が開く様子なども眺めることができ、見た目でもティータイムを楽しむことが出来ます。

香りを楽しむティーポット

キントー ティーポットは、茶こしの必要がなく、リッドとストレーナーが一体となった構造となっています。

そのため、お湯を注ぐと、しっかりと茶葉ばポットの中を回り、より香りを楽しむことができます。

また、ストレーナーは網状ではなく、詰まりにくいパンチング加工になっているので、お手入れも簡単です。

電子レンジでも使用

キントー ティーポットは、フタを外すことで電子レンジにも使うことが出来ます

また、食洗機にも使えるので、毎日のお手入れもとても楽になります。

もちろん、手で洗う場合も、ポットの口が広く、注ぎ口も狭くないので、簡単に洗うことが出来ます。

フタを付けづにジャグとしても

キントー ティーポットは、フタを付けづにジャグのように使う事も出来ます

フルーツやフレッシュハーブを使うことで、食卓を華やかに演出するサポートをしてくれます。

匂い移りも気にならない作りになっているので、どんなものでも楽しめます。

オールガラスの商品も

キントー ティーポットからは、リッド、ストレーナー、ポット、3つのパーツがオールガラスとなっている商品も販売されています。

リッドは中空になっているので、長くお茶を蒸らしても、「熱くてさわれない」ということも起こりません。

茶葉がジャンピングしやすいよう丸みを帯びたストレーナーになっているので、こちらもしっかりと香りを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

茶葉の様子が見れる!

キントー ティーポット|口コミと評判

良い口コミ・評判

KINTO UNITEAのこのワンタッチティーポット、460mlの容量が1〜2杯にちょうどよく、フィルターめんどくさい時はそのまま茶葉ぶち込むこともできるし口が広いからちゃんとしたティーポットより洗いやすいし、デイリーユースに便利。
特に疲れてる夜。

Twitterより引用

KINTOのワンタッチティーポット、毎日使ってるけど使えば使うほどに快適さを実感する。
マグカップ2人ぶんが1度に淹れられる、洗うのが簡単でストレスがない、そのまま冷蔵庫で保存してレンジにもかけられる…いやほんと買い換えて良かったしかないよ!
見栄えだけじゃなく実用性も高いの最高…

Twitterより引用

ティーポットを探してる人…このワンタッチティーポット便利過ぎるよ
シンプル設計(蓋に茶こしついてんのが神がかってる)なのでかなり洗いやすく、ズボラ大助かり。
720mlはいるし。コレ買ってから他のもの使えなくなった…
しかもお値段2000円台。天才

Twitterより引用

キントー ティーポットの良い口コミや評判を見てみると、使い勝手の良さに満足している声が多くありました。


洗いやすい構造で、食洗機にも使えるので、毎日のお手入れが楽々ですね!


サイズも複数展開されているので、ご自身の用途に選べるのも嬉しいですよね!

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使える!


悪い口コミ・評判

KINTO (キントー) UNITEAワンタッチティーポット 720ml 
蓋の周囲に茶漉しがついているティーポット。
取っ手も案外持ちやすく好感触。
ただ、注ぎ口からの湯がとっ散らかりやすいのが難かな

Twitterより引用

ガラスが繊細なので持つときに緊張する
価格が高い
注ぐときにこぼれやすい
ふたが少しゆるい

さぶろぐ独自アンケートより引用

キントー ティーポットの悪い口コミや評判を見てみると、注ぎにくいとの声もありました。


注ぎ口が細くなっていないので、慣れていないうちは注ぎにくいかもしれませんのでお注意ください。


また、フタの部分のパッキンは取り換えることが出来るので、長く使い続けることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性バッチリ!


キントー ティーポット|使い方

https://youtu.be/TvU3HCtnKks

効果的な使い方

適量の茶葉を入れる

蓋を外し、適量の茶葉をポットに入れます。
口が広いので、こぼす心配もありません。

お湯を注ぐ

たっぷりのお湯を注ぎます。
茶葉がジャンピングすることで、香りも広がります。

カップに注ぐ

抽出がおわったら、カップに注ぎます。
茶こしや蓋を抑える必要がないので、片手で簡単に出来ます。

お手入れ楽々

ポットの口が広いので、簡単に洗うことが出来ます。
また、食洗機を使うことも出来るので、お手入れも簡単です。

お手入れ方法

キントー ティーポットは、ポットの口が広く、凸凹のない形で、洗いやすくなっています。

パーツも全て分解できるので、パッキンの部分まできれいに洗うことが出来ます。

また、食洗機にも使えるので、お手入れも簡単にできます。

キントー ティーポット|おすすめの種類比較

UNITEA ワンタッチティーポット 460ml

キントー ティーポットの中でも1~2人用に最適な460mlサイズ。

茶こし不要で、フタとストレーナーが一体化しているので、ポット内にで茶葉が回り、香り豊かなお茶を楽しめます。

蓋を外せば電子レンジでも使用可能です。

UNITEA ワンタッチティーポット 720ml

キントー ティーポットUNITEA ワンタッチティーポット 460mlよりも大きめな3~4人用の720mlサイズ。

蓋を付けなければ、ジャグのように使うことも可能です。

フルーツやハーブを入れれば、見た目も楽しむことができます。


UNITEA ティーポット 450ml ガラス

リッド、ストレーナー、ホット、3つのバーツが全てガラスなタイプのキントー ティーポット

リッドは中空になっており、長くお茶を蒸らしても、熱くて触れないということもありません。

親しみやすいゆったりとしたフォルムなので、どんなシーンにも馴染みます。

結局どれがおすすめ?

キントー ティーポット|よくある疑問

割れやすい?

ティーポットの中でも最も扱いにくい注ぎ口の細い部分。

キントー ティーポットは、遅い筒状の注ぎ口ではないので、割ってしまう危険性も少なくなっています。

また、ハンドルは大き目のつくりになっているので、安定して持つ事ができます。

電子レンジで温められる?

キントー ティーポットは、電子レンジでも使用することができます。

商品により、茶こし部分や蓋は、電子レンジでの使用が不可となりますので、ご利用前に必ずご確認ください。

食洗機でも使用できますので、お手入れも楽々です。

販売店はどこ?最安値は?

キントー ティーポットを購入するならAmazonがオススメ!

Amazonなら、ポイントやギフトカードを活用することで、お得に購入出来ますよ!

キントー ティーポット|メリットとデメリット

シンプルなキントー ティーポットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・傷つきやすい
・保温はできない

メリット
見た目がお洒落
洗いやすい
レンジや洗浄器が使える
・茶葉の風味がいきる
・耐久性ある
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

何処でも馴染む!


キントー ティーポット|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

キントー ティーポット|まとめ

キントー ティーポットを購入してから、家でもティータイムを楽しめるようになりました。


キントー ティーポットは、茶葉が動くところがキレイで、お店みたいなリラックス気分になります。


友人が来た時なども美味しい紅茶を淹れて出すのが喜ばれるので買って良かったと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

紅茶が好きな方
・カフェが好きな方
家で楽しみたい方
・友人や来客が多い方
シンプルが好きな方
洗いやすさを求める方


本日ご紹介したキントー ティーポット

キントー ティーポットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)