【口コミ】料金は?きものtotonoeの注文方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

着物をクリーニングに出したい
けど、持って行くには重いし…

きものtotonoeはこんな悩みを解決してくれる宅配クリーニングです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・着物を清潔に保てる
・技術が高い
・宅配だから手間がない
・宅配キットを配送してくれる
・電話で申し込みができる

・認知度が高いから安心
・染みも落としてくれる



きものtotonoeは、熟練の職人によって着物のクリーニングを行う、着物専門の宅配クリーニング業者です。


技術力が非常に高く、一般のお客様からの依頼はもちろん、全国の呉服屋さんからの依頼も多数寄せられています。


抗菌・防臭効果が高い、専用の洗浄液を使って汚れを取り除いてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、きものtotonoeをご紹介していきます!

\30日間の返金保証あり!/

公式サイトを見る

きものtotonoe|仕様と特徴

圧倒的な技術力

きものtotonoeは技術力に定評があり、全国の呉服屋さんからの依頼も多く、年間6万点以上の着物をクリーニングしています。

とくに、他社では落とせないような、難易度の高い「シミ抜き」や「修正」、「染め替え」などを得意としています。

熟練の職人による検品

きものtotonoeでは、熟練の職人(匠)が、お客様の大切な着物をすみずみまで入念に検品します。

最初に、着物のシミの種類や程度、あるいは生地の状態を的確に判断してこそ、最適な「処理」や「洗い」をほどこせるからです。

きものtotonoeは、”最初の検品”が一番重要だと考え、検品には細心の注意を払っています。

手作業による丁寧な丸洗い

きものtotonoeでは、汚れのひどい箇所は専用の洗浄液で「下洗い」します。

下洗いが済んだら、きものtotonoe専用の洗浄用剤で着物を洗浄し、「仕上すすぎ」を行っていきます。

きものtotonoe専用の洗浄液には消臭効果、除菌効果がありますので、とても衛生的な着物に仕上がります。

熟練の職人による高精度なシミ抜き作業

きものtotonoeでは、丸洗いだけでは落ちない様々な種類のシミ・汚れに対して、熟練の職人が「シミ抜き」の作業を行います。

シミの種類や程度に応じて、適した方法での修正を試みます。

シミ抜きの段階で、もし”ほつれ”が見つかれば、「ほつれ直し」の作業を行い、”特殊加工”が必要であると判断すれば、「特殊加工」の作業も行います。

丁寧に仕上げてお届け

きものtotonoeは、「専用の蒸気アイロン」を使って着物のシワを浮かせ、ふっくらとした着物に仕上げていきます。

着物の型崩れを可能な限り補正し、生地自体の持つ復元力を最大限に引き出すように修正することで、肌触りや着心地が新品のようによみがえります。

キレイに仕上げた着物は、シワができたり型崩れしたりしないように、専用の丈夫なケースに入れて、ご自宅までお届けします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミをチェック

きものtotonoe|口コミと評判

良い口コミ・評判

叔母からもらった着物。8年前に着てから、ずっとしまい込んでいました。

シミが気になり、近所のクリーニング店へ。

その時初めて着物は、専門のクリーニングをがあることを知りました。

ネットHPは分かりやすく、その後もメールのやり取りで最後まで安心でした。

また機会があれば利用したいです。

きものtotonoe公式サイトより引用

インターネットで調べていたところ、キャンペーンでセット割引があり、お得だったことと、メッセージを送ると丁寧に返信をいただけて、安心して振袖を預けることができました!

手洗いか迷っていましたが、プロの方の検品で正しい方法を提案していただけたのも良かったです。

きものtotonoe公式サイトより引用

シワひとつ無く届きました。

汗シミも取れていました。

娘も喜んでいます。

きものtotonoe公式サイトより引用

きものtotonoeの良い口コミを見ていくと、しっかりと汚れを落としてくれるという声が多数ありました。


また、メールのやり取りでも丁寧に対応してくれたといった声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

料金はよくわかりませんが・・・もう少し安いと嬉しいです。

きものtotonoe公式サイトより引用

宅配キットは無料ですが、郵送は自己負担。

汚れによっては落ちにくいしみがある。

さぶろぐ独自アンケートより

きものtotonoeの悪い口コミを見ていくと、料金が少し高く感じるという声が見られました。


しかし、ほかの口コミでは料金に関する悪い評価はされていませんでした。


公式サイトを見ると、クリーニングに出す種類やオプションによって値段が変わるので、高く感じるかは個人差がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほとんどは良い口コミ!


きものtotonoe|体験談

Instagram@saya.saya.iさんの投稿

Instagram@kimonosalon_kateigahoさんの投稿

Instagram@chinatsu_yakuwaさんの投稿

きものtotonoe|注文方法

注文の流れ

ご注文

きものtotonoeの公式ページにある「申込はこちら」ボタンを押して、申し込み画面に情報を入力します。

キット到着

入力した住所に宅配キット(収納袋、申込書、宅配便伝票)が送られてきます。

宅配キットが届いたら、申込書に記入し、収納袋に着物を入れます。
その後、宅配便伝票を貼って、宅配業者を呼び発送してください。

※発送の際の送料は利用者の自己負担になります。

撮影

きものtotonoeに届いた着物は全て写真撮影して、メールで写真が送られてきます。
その上で簡易検品します。

「匠の診断コース」の場合、匠が細部まで検品していきます。

着物発送

クリーニングが完了したら、着物は特殊梱包材で梱包され発送されます。
発送が完了した際にメールで連絡がきます。

納品

着物が手元に届きます。
受け取りの際の送料はきものtotonoe負担になりますので、そのまま受け取ることができます。

料金プランは?クーポンはある?

きものtotonoeの料金プランは、「やわらか丸洗い+匠診断」のスタンダードコースと、「やわらか丸洗いのみ」のエコノミーコースがあります。

スタンダードコース(1点)6,930円
スタンダードコース(2点)11,110円
スタンダードコース(3点)14,850円
エコノミーコース(1点)5,830円
エコノミーコース(2点)9,350円
エコノミーコース(3点)12,870円

点数が増えると、長じゅばんもしくは帯を追加することができます。

つまり、(1点)であれば着物各種のみ、(2点)であれば着物各種に加えて長じゅばんもしくは帯を選べるということになります。

クーポンは、きものtotonoe公式サイトからラインの友達登録をして合言葉を入力することで入手することができます。

クーポンは200~300円割引をしてくれるクーポンなので、このチャンスを逃さずにラインの友達登録をしてクーポンを手に入れましょう。

\30日間の返金保証あり!/

公式サイトを見る

きものtotonoe|よくある疑問

クレームや苦情はどんなものがある?

きものtotonoeの口コミを見ていくと、発送してから納期まで1か月ほどかかるというデメリットが挙げられていました。

ただ、仕上がりが良いという口コミが多いため、クレームがたくさんあるというわけではなさそうです。

退会方法

きものtotonoeは会員制ではないため退会手続き等は不要です。

問い合わせ先

きものtotonoeへの問い合わせ方法は電話とメールの2種類があります。

電話番号:0120-529-315(平日9時〜17時)

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。

きものtotonoe|メリットとデメリット

技術力の高いきものtotonoeですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・郵送は自己負担
・完了まで時間がかかる
・電話相談が平日しかやっていない

メリット
・着物を清潔に保てる
・技術が高い
・宅配だから手間がない
・宅配キットを配送してくれる
・電話で申し込みができる

・認知度が高いから安心
・染みも落としてくれる

さぶろぐ
さぶろぐ

宅配なのは嬉しい!


きものtotonoe|まとめ

仕事で着用していた着物にコーヒーのシミができてしまい、もうだめだと諦めていました。


ですが、きものtotonoeを利用したところ、驚くほど綺麗に仕上げてくれました。


今でも大切に使うことができているので嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お店に行く時間がない
・着物を綺麗に保ちたい

・落ちない汚れに悩んでいる
・自宅で依頼したい
・着物を再び使いたい
・着物を使う機会がある


本日ご紹介したきものtotonoe

きものtotonoeに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\30日間の返金保証あり!/

公式サイトを見る

【口コミ】料金は?リナビスの注文方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?フトン巻きのジローの利用方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】割引は?ピュアクリーニングの料金から評判までチェック!! 【口コミ】料金は?クリピカの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)