【口コミ】成分解析は?キメア シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮や髪の毛の汚れや臭いが気になる…


キメアシャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮をしっかり洗浄
頭皮の臭いのケアが可能
サラサラな髪になる
髪に優しい
・泡立ちがいい
・刺激が少ない



キメアシャンプーは、髪や頭皮の汚れをしっかりと洗いあげてくれるシャンプーです。


髪や頭皮のケアをしっかりおこないたい方や、地肌の皮脂汚れが気になる方におすすめ。


ドライヤーの後は髪がサラサラになり、香りも長く続きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、キメアシャンプーをご紹介していきます!

キメアシャンプー|仕様と特徴

地肌のケアから素直な髪へ

キメアシャンプーは、地肌のケアに力をいれています。

まずは地肌のケアをおこない、理想の髪へアプローチします。

スキンケアのようなラインナップ

キメアシャンプーは、シャンプー以外にもいくつかのラインナップを取り揃えています。

スキンケア同様、しっかり地肌からケアすることができます。

美容成分「セラーゲン」配合


キメアシャンプーには、美容成分「セラーゲン」が配合されています。

うるおいをしっかり満たしてくれるのは嬉しいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

地肌からしっかりケアしてくれる!

ヘア&スキン キメア (KIMEA) シャンプー・トリートメント セット (スカルプピュアクレンズ&ヘアモイスチャークリーム) 各300ml

キメアシャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

自分の髪質にあっているのか、サラサラの仕上がりが気に入っています。

シャンプーを流した後、少しきしみを感じますが、コンディショナーも使えば問題ないです。

しっとり重めの仕上がりというより、サラサラ軽やか仕上げが好きな方におすすめです。

@コスメより引用

シャンプーはとろみのあるテクスチャで泡立ちはまずまず。
洗い流すと地肌の汚れが落ちたから?頭皮の髪がキュキュッとした感じになります。
少しスッキリします。

トリートメントはゆるめのテクスチャで髪に馴染みやすく、毛先までつるっとした髪に。
シャンプー後、少しきしみがあったけどまとまり感がアップしてます。

ハスやクチナシの花、ムスクの香りをイメージしブレンドした、エレガントで落ち着いたホワイトフローラルの香り。
爽やかな良い香りがします!

@コスメより引用

HAIR&SKIN KIMEAスカルプピュアクレンズ&ヘアモイスチャークリーム頭皮の状態を整え、うねりのない健康的な髪に導いてくれます

ピュアクレンズは泡立ちも良く頭皮と髪をすっきり洗えます

モイスチャークリームはしっとりとした使用感です

@コスメより引用

キメアシャンプーの良い口コミ、評判を見ていると、すっきりとした洗い上がりが好評です。


使用した直後はきしみを感じることがありますが、トリートメントを使えば問題ないです。


しっとりとまとまりのある髪に仕上がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかり洗い上げてくれて、汚れもすっきり!


悪い口コミ・評判

随分前にアットコスメさんからトライアルセットをいただきました。
クチコミをすっかり忘れていたので思い出しながら書きます!

好きだったところ
・香りがすごく良い。香水みたいな高級感のある香り。ドライ後も続くので気分が上がります。
・シャンプーの泡立ちが良い。少量でもモコモコ泡になって洗いやすいです。
・トリートメントの手触りが良い。シャンプー後に馴染ませたときの「トゥルン」感が、トリートメント効いてる感があって◎

イマイチと感じたところ
・シャンプー後がギッシギシ。トリートメントすれば問題ないのですが…洗浄力高すぎ?
・香りが強いかも。好きな香りではあるけど、寝てる間も香り続けるので体調が悪い日は気になってきつかったです。

洗浄力の高さや香りが続くところは、夏場に地肌のニオイが気になる時はよさそう。
髪の仕上がりとしては他のシャントリと大きな違いはないかな…価格もちょっと高めなので現品購入はしないかも。

ただ香りは本当に気に入ったので、体調良い日のみ使えるようにアウトバストリートメントだけ買うのもありかな?と思ってます。

@コスメより引用

フルライントライアルセットを購入。

【スカルプピュアクレンズ(シャンプー)】

このシャンプーは先にスカルプディープホイップを頭皮に使ってから毛先の方だけに使うという物です。
一緒に使うとスッキリサッパリで洗浄力が高くすすぎ時には指が通らないし、頭皮が乾燥しやすい人は痒みが出ると思います。
(私は出ました。リバイタライジングセラムと併用しても完全に痒みが治まるわけではないです。)

単品でも勿論使えますが、そうなると1度洗いだけでは洗い上がりがイマイチで…やはり2度洗いになってしまいます。
これで2度洗いするくらいならディープホイップと合わせて使った方がいいだろうな、とは思います。

【ヘアモイスチャークリーム(コンディショナー/トリートメント)】

うん、がっつりシリコン感ありますw
少量でも髪がするんするんになります。
(洗い流した後の手で顔を触るなら一度ボディーソープ等で手を洗った方がいいと思うくらい。。。)

その代わりドライヤーの時の手触りは言う事なし。
程よいツヤもあり、扱いやすい髪になります。
アホ毛も出ない。

シリコン入りには賛否両論あると思うので超オススメ!はできませんが、まとまりが悪く感じてる方や広がりやすかったりアホ毛出まくりの人は一度使ってみられてはいかがでしょうか。

香りについては全部のクチコミに書きますが、翌日まで香り残りしますがよく美容室で使われてるような、どぎつくなく甘ったる過ぎることも無い使いやすい香りだと思います

@コスメより引用

キメアシャンプーの悪い口コミ、評判を見ていると、洗浄力の感じ方に個人差がありそうです。


シャンプーの後に髪がきしむことから、洗浄力が高すぎると感じる場合も。


また、香りについても長く残ることから好みが分かれています。

さぶろぐ
さぶろぐ

すっきりとした洗いあがりが好みの方にはいいかも!


ヘア&スキン キメア (KIMEA) シャンプー・トリートメント セット (スカルプピュアクレンズ&ヘアモイスチャークリーム) 各300ml

キメアシャンプー|効果

Instagram@atco25janさんの投稿

Instagram@u_smile2525さんの投稿

Instagram@nonkonosukinakotoさんの投稿

キメアシャンプー|使い方

効果的な使い方

スカルプディープホイップで地肌をマッサージする
スカルプピュアクレンズをとり、手のひらで軽く泡立てる
髪の半分から毛先につけ、やさしくマッサージしてから洗い流す
ヘアモイスチャークリームを毛先になじませます。その後、軽く洗い流してください。

くせ毛

キメアシャンプーは、くせ毛で悩んでいる方にもおすすめできます。

朝起きた時にも自然にまとまり、いい香りも長く続いたので良かったです。

詰め替え

キメアシャンプーの詰め替えですが、残念ながら取り扱いはありません。

キメアシャンプー|よくある疑問

どんな香り?

キメアシャンプーは、ホワイトフローラルの香りです。

ハスやクチナシの花とムスクを合わせた、落ち着いた雰囲気なのでリラックス効果も期待できるでしょう。

成分解析一覧

【スカルプピュアクレンズ】
水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドMEA、香料、塩化Na、クエン酸、安息香酸Na、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、EDTA-2Na、グリセリン、ナイアシンアミド、トレハロース、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン、パルミトイルジペプチド-7、クエン酸Na、キシレンスルホン酸Na

【ヘアモイスチャークリーム】
水、ステアリルアルコール、ジメチコン、ベヘントリモニウムメトサルフェート、セタノール、(ジビニルジメチコン/ジメチコン)コポリマー、香料、イソプロパノール、ベンジルアルコール、ビスアミノプロピルジメチコン、EDTA-2Na、グリセリン、(C12,13)パレス-3、(C12,13)パレス-23、ナイアシンアミド、トレハロース、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン、パルミトイルジペプチド-7

販売店はどこ?最安値は?

キメアシャンプーは、公式サイト(楽天)@コスメより購入可能です。店舗での購入については2022年2月現在取り扱いはありません。

なお、おすすめは公式サイト(楽天)です。豊富なポイントバックの制度が取り入れられているので、ぜひチェックしてみてください。

ヘア&スキン キメア (KIMEA) シャンプー・トリートメント セット (スカルプピュアクレンズ&ヘアモイスチャークリーム) 各300ml

キメアシャンプー|メリットとデメリット

地肌のケアにこだわったキメアシャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・乾燥が気になる
・香りがきつい
・髪がキシキシする
・値段が高い

メリット
・頭皮をしっかり洗浄
・頭皮の臭いのケアが可能
・サラサラな髪になる
・髪に優しい
・泡立ちがいい
・刺激が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

洗浄力には好みがわかれそう!


キメアシャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

キメアシャンプー|まとめ

キメアシャンプーを使い始めてからは、髪や頭皮をしっかり洗浄でき、臭いやべたつきが気にならなくなりました。


ドライヤーしたあともホワイトフローラルの香りが長く続き、髪もツヤツヤになり満足しています。


こだわりの成分がつかわれているため、安心してシャンプーすることができますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・地肌や髪がべたつきやすい
・頭皮ケアを重視している
・地肌の汚れをしっかり落としたい
・ワックスなどをよく使用する
・健康的な地肌や髪を維持したい

・品質が良ければ高価でもいい
安全性が重視


本日ご紹介したキメアシャンプー

キメアシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ヘア&スキン キメア (KIMEA) シャンプー・トリートメント セット (スカルプピュアクレンズ&ヘアモイスチャークリーム) 各300ml

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)