【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥肌をしっかり保湿したいなあ


菊正宗 化粧水はこんな悩みを解決してくれる化粧水です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・保湿力が高い
・ポンプタイプで使いやすい
・大容量でコスパが良い
・全身に使用できる
・セラミドが配合されている
・日本酒の香りが良い
・低刺激
・高保湿とさっぱりから選べる



菊正宗 化粧水は、日本酒のメーカーの菊正宗酒造株式会社から発売されている化粧水です。


大容量でしっかりと保湿されるのが特徴です。


日本酒に使われている天然成分が入っており、香りもほのかな日本酒のやさしい香りがします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、菊正宗 化粧水をご紹介していきます!

菊正宗 化粧水|仕様と特徴

高保湿化粧水

菊正宗 化粧水は、保湿効果の高いアミノ酸とセラミドを配合しています。

一升瓶まるごとのアミノ酸を、500mlの通常ボトル1本に凝縮してます。

全身に使える

菊正宗 化粧水は、顔はもちろん、全身用ローションとしてシャワー後やお風呂上りにたっぷりと使います。

お肌トラブルにおすすめ

菊正宗 化粧水は、マスク着用が日常的になった今、マスク荒れに適しています。

大容量でしっかり保湿できます。

ポンプ式

菊正宗 化粧水は、使いやすいポンプ付きボトルです。

安心な成分

菊正宗 化粧水は、弱酸性、無着色、無鉱物油ですので、敏感肌の方でも使いやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

菊正宗 化粧水|口コミと評判

良い口コミ・評判

ずっとリピートしています。

洗顔後すぐの保湿用と、お風呂あがりに全身保湿用に毎日使っています。

敏感肌ですが刺激もなくベタつかず保湿できるので、使用感もよくずっと愛用しています。

ストック用にまとめ買いできるこちらの2本セットをはじめて購入しました。

また買います!

Amazonより引用

リピーターです。

大量に入っててコスパ最高。

かなりしっとりするので乾燥時期には良いですよ。

私は一年中使ってます。

Amazonより引用

肌荒れしやすいですが、これは肌荒れせず快適に使えています。

量もたっぷりあるので惜しみなくバシャバシャ使っています。

日本酒のニオイはすごくしますが、私は気になりません。

6歳の息子もこれでお手入れしていますが、肌荒れもなくモッチモチです。

大人はさほどモチモチしませんが、たっぷり使う事でスーッと浸透して気持ち良いです。

価格もお手頃なので一度試しに使ってみても良いかもしれません。

Amazonより引用

菊正宗 化粧水の良い口コミや評判を見ていくと、使用感も良く、全身に使っている!という口コミが多数見られます。


夏は透明保湿、冬は高保湿と、分けて使ってらっしゃる方もいました。


お酒の香りもさほど気にならないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コットンパックでたっぷり使えます


悪い口コミ・評判

他の人のレビューにお酒臭いとあり、暫くしたら慣れるとあったので暫く使用しましたが慣れません。

お酒というより腐った感じの臭い?

保湿には良さそうな気もしますが、少しベタつく感じですね。

悪くはないはずだと思いますが、臭いが…

Amazonより引用

敏感肌でも大丈夫でした!というレビューに期待して購入。

口の下が皮がむけ、荒れやすいところがある私はヒリヒリして真っ赤になってしまいました。

他の顔の部分にも40代の私には保湿力が足りず、合わなかったようです。

ボディに使っていきます。

Amazonより引用

菊正宗 化粧水の悪い口コミや評判を見ていくと、お肌に合わなかったという口コミがちらほら見かけられます。


お酒の香りも苦手だったという声もありました。


しかし、保湿力は高いので、乾燥肌の方にはおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

合う人にはとっても良い商品です


菊正宗 化粧水|効果

YouTube体験談@すみしょうさんの投稿

Instagram体験談@beauty_naccccomさんの投稿

Instagram体験談@reon_punipuniさんの投稿

菊正宗 化粧水|使い方

適量を手にとり肌になじませてください。
コットンやティッシュペーパーに十分な量を含ませ、5分程度フェイスパックをするとさらに効果的です。
顔はもちろん、全身用ローションとしてシャワー後やお風呂上りにたっぷりとお使いください。
コットンパック後は、お使いの化粧水、美容液、乳液でお手入れしましょう。

ニキビ

菊正宗 化粧水内の日本酒に豊富に含まれるアミノ酸に、ターンオーバーを促す作用があり、ニキビを改善する効果があります。

さらに、ピーリング効果のあるフルール酸によって、毛穴を綺麗にし、ニキビを改善してくれるので、ニキビ改善が期待できます。

エイジング

菊正宗 化粧水は、エイジングの効果は期待できません。

毛穴

菊正宗 化粧水に含まれるセラミド成分が、肌の内側から保湿してくれるので、毛穴を目立たなくする効果が期待できます。

菊正宗 化粧水|おすすめの種類比較

麗白 ハトムギ化粧水

圧倒的に高いコストパフォーマンスで、美肌効果で美しく透き通るようなお肌に導きます。

白鶴酒造 大吟醸のうるおい美白水

シミやそばかす、くすみにアプローチする化粧水です。

菊正宗 化粧水

菊正宗 化粧水は、日本酒由来のアミノ酸、プラセンタエキス、セラミドなどの保湿成分を配合しています。

結局どれがおすすめ?

菊正宗 化粧水|よくある疑問

敏感肌にはどれがおすすめ?

菊正宗 化粧水は、個人差はありますが、敏感肌の方にも使える化粧水です。

@コスメでの口コミが参考になります。

脂性肌にはどれがおすすめ?

菊正宗 化粧水は、個人差はありますが、脂性肌の方は少し肌に合わないようです。

@コスメでの口コミが参考になります。

成分一覧

水、グリセリン、BG、コメ発酵液、グルタミン酸、アルギニン、ロイシン、セラミド3、セラミド6Ⅱ、プラセンタエキス、アルブチン、グリチルリチン酸2K、ダイズタンパク、マルチトール、メチルグルセスー10、PEG-60水添ヒマシ油、ヒドロキシエチルセルロース、(スチレン/アクリル酸アルキル)コポリマーNa、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

販売店はどこ?最安値は?

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いのでおすすめです。

菊正宗 化粧水|メリットとデメリット

全身にたっぷり使える菊正宗 化粧水ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りが独特
・アルコールに敏感な方は使いにくい
・かゆくなる可能性あり
・夏場はべたつきが気になる
・即効性があまりない

メリット
・保湿力が高い
・ポンプタイプで使いやすい
・大容量でコスパが良い
・全身に使用できる
・セラミドが配合されている
・日本酒の香りが良い
・低刺激
・高保湿とさっぱりから選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまで個人差があります


菊正宗 化粧水|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


菊正宗 化粧水|まとめ

菊正宗 化粧水を使ってから、肌の感触がしっとりもちもちに変わりました。


大容量なので、値段を気にせず全身に使えて、透明感も上がったと感じます。


自分自身お酒が好きなので、菊正宗 化粧水を使うとテンションが上がり、スキンケアの楽しさを知ることができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかりと保湿したい
・全身にも使用したい
・大容量でコスパ重視
・肌荒れを防ぎたい
・日本酒の香りが好き
・プチプラ商品が好き
・肌のトーンアップを目指したい


本日ご紹介した菊正宗 化粧水

日本酒の天然成分に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果ない??ミノンの化粧水の評判や使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?サキナ 化粧水の評判や使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果ない??イハダ化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)