【口コミ】どれがいい?きき湯の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お風呂で疲れを癒したい・・


きき湯はこんな悩みを解決してくれる入浴剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・成分へのこだわり
・溶けやすい
・リラックス効果
・リーズナブル
・6種類ある
・肩こり改善
・疲労回復効果
・色んな匂いを楽しめる



きき湯は6種類もあり、薬局で簡単に手に入りお手軽で本格的な入浴剤です。


効能はそれぞれあるので、自分に合った目的で選ぶことができます。


炭酸湯が温浴効果を高め、疲労回復に効果があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、きき湯をご紹介していきます!

きき湯|仕様と特徴

炭酸ガス

きき湯には、炭酸ガスが含まれています。

炭酸ガスがお風呂で溶けだし、血行促進や新陳代謝の促進を活発にします。

身体を温めてくれて、肩こりや腰痛にも効果があります。

ブリケット形状

きき湯は、ブリケット形状のものを使用しています。

ブリケット形状は、発泡後もお肌に吸い付くような設計になっていて、勢いのある炭酸を実感できます。

発泡しても約2時間は炭酸ガスが持続します。

温泉ミネラル

きき湯は、商品それぞれの効果に対する有効成分を配合しています。

長期にわたる温泉の研究のもと、開発された温泉ミネラルを配合しています。

こだわりのあるパッケージ

きき湯の商品の形状が四角柱になっています。

機能性の高さや、商品に込められた熱い想いを伝えるために、文字でびっしりと埋められています。

文字できき湯の機能性を伝えて、購入につなげています。

「長湯温泉」がモデル

きき湯は、九州の名湯である大分県の「長湯温泉」をモデルに開発されました。

長湯温泉は多くの炭酸ガスが使用されていて、肌への吸い付きが強力です。

そんな長湯温泉を参考に生み出されました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

きき湯|口コミと評判

良い口コミ・評判

リピートしています。

きき湯は、ちょっとキツい日に疲れがとれる感じがします。

にごり湯タイプが好きなので、気に入っています。

Yahoo!ショッピングより引用

腰痛に効くと思い購入しました。

たしかに入浴後は、腰痛が若干小さくなっているような気がします。

効果については、人それぞれかと思いますが、この商品の良いところは、別にありました!

それは香りです!

昔ながらの非常に良い香りを放ってくれます。

この香りを嗅ぐだけでも購入の価値はあるかと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

腰痛もちですので、毎晩入れて入浴しています。

ゆっくりつかり、あがってから、腰のストレッチをして休むと、次の日、腰痛が楽になる気がします。

個人差があると思いますが、もう、1年以上使っています。

Yahoo!ショッピングより引用

きき湯の良い口コミや評判を見ていくと、効能の効果がある、香りが良い、疲れがとれるなどの好印象でした。


炭酸ガスが含まれていることにより、他の製品よりも効率的に早く体が温まります。


6種類あるので、目的に合わせて購入できるのも良いところですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

カラーも楽しめる!


悪い口コミ・評判

これを入れないとお肌がカサつくのでお風呂には必ず入れてます。

シリーズで一番良いと思いますが、風呂釜のお掃除は、まめにしないと…

Yahoo!ショッピングより引用

はっきりとした効果は分かりませんが、腰痛持ちのため使っています。

Yahoo!ショッピングより引用

きき湯の悪い口コミや評判を見ていくと、効能がわかりづらいという口コミはちらほらありました。


炭酸湯なので、入浴しながらお湯に溶かすと、ガスを直接吸ってしまうことがあり、喘息のような状態になることがあります。


香りは好みが分かれると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

1回に使用する量が多め!


きき湯|効果・体験談

YouTube@【makken’s video lab.】まっけんテレビさんの投稿

Twitter@ksghYNfcAoAcRmHさんの投稿

Twitter@namu_namu5さんの投稿

きき湯|使い方

効果的な使い方

お風呂のお湯(200L)に対し、約30gの割合できき湯を溶かします。
入浴します。

きき湯は、発泡中に顔を近づけないようにしてくださいね。

咳き込むことがあるので、注意してください。

追い炊きしてもいい?

きき湯を使用したお風呂で、追い炊きをしていいかはわかりませんでした。

風呂釜で入浴剤を使用する際の注意事項があると思いますので、それを確認することをおすすめします。

浴槽や風呂釜の故障にも繋がりますので、追い炊きする際もハウスメーカーに相談することをおすすめします。

詰め替え

きき湯は、詰め替え用があります。

詰め替え用の360gで約12回分、480gで約16回分の内容量です。

きき湯|おすすめの種類比較

カルシウム炭酸湯

きき湯カルシウム炭酸湯は、疲労回復や肩こりなどの効能があります。

ラムネの香りで、お湯の色は透明です。

カリウム芒硝炭酸湯

きき湯カリウム芒硝炭酸湯は、肩こりや疲労回復などの効能があります

はちみつレモンの香りで、お湯の色は透明です。

クレイ重曹炭酸湯

きき湯クレイ重曹炭酸湯は、肌荒れやしっしんなどの効能があります。

湯けむりの香りで、お湯の色はにごります。

結局どれがおすすめ?

きき湯|よくある疑問

効果なし?腰痛に効く?

きき湯の効果の感じ方には個人差があるように思います。

腰痛に効果があるのは、マグネシウム炭酸湯です。

これをお風呂で使うようになって腰痛がましになったという口コミは多く見られました。

腰痛が治ることはないでしょうが、使用することで和らぐことはあります。

成分解析一覧

きき湯マグネシウム炭酸湯の成分を紹介しますね。

有効成分 硫酸Mg、炭酸水素Na、炭酸Na 
その他成分 フマル酸、DL-リンゴ酸、L-グルタミン酸ナトリウム、グルコン酸亜鉛、コメヌカ油(リッチオリザ)、酸化Mg、POE(カプリル・カプリン酸)グリセリル、PVP、PEG(120)、軽質イソパラフィン、エチレンジアミンテトラPOE・POP、BHT、香料、黄4、青1

きき湯マグネシウム炭酸湯は、グルコン酸亜鉛が保湿成分を配合しています。

有効成分と炭酸ガス、グルコン酸亜鉛を含んだ粒が発砲することで、成分がお湯に溶けだします。

一日の疲れをいやすことができます。

きき湯 マグネシウム炭酸湯 つめかえ用(480g*3袋セット)【きき湯】[入浴剤]

どんな匂い?

きき湯は、種類によって匂いが違います。

6種類ある香りを紹介しますね。

  • マグネシウム炭酸湯:カボスの香り
  • カルシウム炭酸湯:ラムネの香り
  • カリウム芒硝炭酸湯:はちみつレモンの香り
  • 食塩炭酸湯:潮騒の香り
  • クレイ重曹炭酸湯:湯けむりの香り
  • ミョウバン炭酸湯:リーフの香り

きき湯 ファインヒートとの違いは?

きき湯ファインヒートは、現代人の健康の悩みに着目して考えられた健康をサポートする入浴剤です。

ファインヒートは、きき湯(食塩炭酸湯)に比べて、温浴効果を高めることができます。

また、入浴中はもちろん入浴後も保温効果を高めてくれます。

きき湯は、どちらかというと「気になる症状はその日のうちに」といったコンセプトの商品です。

販売店はどこ?最安値は?

きき湯は多くの種類がありますが、「クレイ重曹炭酸湯」で比較してみるとAmazonが最安値です。

ですので購入はAmazonがおすすめですよ!

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

会社概要

きき湯は、株式会社バスクリンという会社です。

本社は東京にあります。

福岡や大阪、名古屋、東京に支店をおいています。

またつくばに研究所があり、静岡に工場もかまえています。

きき湯|メリットとデメリット


width=500

種類が豊富で色も香りも楽しめるきき湯ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・刺激を感じることもある
・容器が地味
・蓋で量を測りづらい

メリット
・成分へのこだわり
・溶けやすい
・リラックス効果
・リーズナブル
・6種類ある
・肩こり改善
・疲労回復効果
・色んな匂いを楽しめる

さぶろぐ
さぶろぐ

出し過ぎないように注意!


きき湯|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

きき湯|まとめ

きき湯を使用していた冬場は、とても使い心地は良く、ぽかぽかしたまま就寝することができました。


寝つきがとても良かったです。


朝起きると、冷え切った方がカチコチで痛くて仕方なかったのですが、きき湯を使ってからは肩こりが楽になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・冷え性で寒がり
・リラックスしたい
・成分にこだわりたい
・気軽に購入したい
・疲労が溜まっている
・炭酸でリッチに入りたい


本日ご紹介したきき湯

シュワシュワの炭酸湯の刺激を楽しみたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】発がん性がある?つるぽかの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バース 入浴剤の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】副作用はある?デイトゥーエプソムソルトの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】どれがいい?きき湯の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)