【口コミ】高く売れる?キガエルの評判から査定の流れまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ブランド高く売りたい


キガエルはこんな悩みを解決してくれる古着買取サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・メンズブランドに特化
・相場より高額になりがち
・買取対象ブランドが多い
・古くても高額の可能性
・多少状態が悪くても受付
・担当の対応が丁寧
・メールで簡単査定もOK



キガエルはメンズブランドに特化した古着宅配買取サービスです。


コムデギャルソンやヨウジヤマモトなど有名どころはもちろん、買い取り対象ブランドがとても多いのが特徴。


メンズブランドを知り尽くしたマニアが査定してくれるので、買取価格が高値になりがちで納得しやすいのも良いですね。


昔に買ったハイブランド品を持て余して箪笥の肥やしにしている方は、新生活前に整理がてら相談するのもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、キガエルをご紹介していきます!

\まずは無料査定!メールなら24時間受付/

公式サイトを見る

キガエル|仕様と特徴

メンズブランドの専門家が査定

キガエルでは、ブランドアイテムの査定をするキャリア約10年以上の鑑定士が多数在籍しています。

ブランドに対する知識、目利き力は折り紙付きなので安心して査定を任せられますよ。

また値動きの激しい業界の相場観を知りつくしているので、納得して満足される方が多いのが目立ちます。

状態が悪くても高値で買い取ってくれる

キガエルはメンテナンス後の実売価格を見込んでの金額を提示しています。

多くの場合、買取価格からメンテナンス費用を差し引いてお客様へ査定額を提示していますが、キガエルでは自社内でクリーニング・メンテナンスを行い余分なコストを削減。

多少状態が悪くてもメンテナンス後の販売価格をもとに査定額を提示しているので、他店と比べても高価買取が可能

またリセールルートを多く確保し、その時々に合わせ一番高く売却できるルートを選ぶ自社努力を欠かさないことも、他社よりも高額で買取が可能な秘訣です。

買い取り対象ブランドが多い

キガエルは買い取り対象ブランドの多さも特徴です。

こちらから一覧を確認できますが、大衆シューズブランドの「アディダス」や「ナイキ」、「ニューバランス」から「アルマーニ」、「グッチ」等数多くのメンズブランドが対象になっています。

ゴルフウェアで有名な「デサント」や「オークリー」等のブランドも幅広く扱っていますよ。

シーズン外でも買取り可能

キガエルはオフシーズンの衣類でも適正価格で買い取ってもらえます。

そのため、引っ越しでまとめて衣類を処分したい時や整理整頓をしたい時も安心してご依頼ください。

また、買取依頼時に冬物、夏物、春物など同じ系統のアイテムを揃えると高額査定が狙えますよ。

円安が進めば買取価格も高値に!

海外のハイブランドは為替の影響を受けるため、価格が常に変動しています。

昨今は 原材料費の高騰や円安の影響により、多くのハイブランドアイテムが値上げ傾向にあります。

そのため、キガエルでも海外ブランド「シュプリーム」や「モンクレール」等のアイテムを中心に高値買い取り強化中。

現在の買い取り強化アイテムはこちらをご確認ください。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

キガエル|口コミと評判

良い口コミ・評判

ダメもとだったけど父の着なくなった服や使わなくなったブランド品と自分の服を出したら父の数十年前の所有物のほうが高い査定にww
フェンディとかはそんな値段で買ってくれるんですかというかんじでした!
父の持っている昔のギャルソンなどもおぉ!とびっくり捨てなくてよかった。
全然値段のつかない古いものもあるのでわかりませんが捨てる前にチャレンジもいいかと思います!

ヒカカクより引用

買取ブランドたくさんあるし、 いらない服処分がてらやってみるのありかも⊂(・∀・)⊃ヤッT!

Twitterより引用

自宅から送って査定という流れ
レビューもネットで見ましたが良し

Twitterより引用

キガエルの良い口コミや評判を見ていくと、ブランド品が驚きの値段で買い取ってもらえたという声が多い印象。


ブランド価値によって買取価格が変わる印象なので、状態の良し悪しで安く叩かれないようです。


納得の査定価格で対応が丁寧だと利用者から好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

査定額に不満が出ることが
少ないみたい


悪い口コミ・評判

ブランド古着買い取りのキガエルから買い取り拒否されました

Twitterより引用

ファストファッションは買い取りNGっぽいのでブランドモノをメルカリに出すのが面倒な人向けですね。

Twitterより引用

キガエルの悪い口コミや評判を見ていくと、買い取ってもらえなかったという声もちらほらありました。


主にポイ活(ポイント活動)サイト経由で利用された方が多いようですが、ノーブランド品は買い取ってもらえないようです。


買い取りを依頼する前に買い取り対象ブランドをご確認することをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

ノーブランドはNG


キガエル|査定結果

キガエルの査定効果に関する体験談について調べましたが、SNS上で見つけられませんでした。

見つけ次第追記します。

キガエル|買取

査定の流れ

申込

電話または申し込みフォームからお申込みます。

ダンボールに依頼品を詰める

依頼するものをダンボールに詰めます。
※ダンボールはご自分で用意してください。

伝票を貼って荷物を引き渡し

宅配申込伝票をダンボールに貼り、ご自分で最寄りの佐川急便へ集荷を依頼します。

査定

依頼品が到着後査定が始まります。

査定金額の連絡

査定金額が通知されます。

査定金額を承諾して買取成立

査定金額に納得した場合、承諾します(買取成立)

3営業日以内に振り込み

金融機関の3営業日以内に指定の口座へ査定金額が振り込まれます。

身分証明書の提出方法

集荷ダンボールに身分証明書のコピーを入れて提出してください。

キガエルで認めている身分確認書類は有効期限内の以下の書類です。

  • 運転免許証
  • 住民基本台帳カード
  • 健康保険証
  • パスポート(日本政府発行のものに限ります。)
  • 外国人登録証明書
  • その他身分の確認可能な証明書

集荷してもらえる?送料は?

キガエルの依頼品は自分で佐川急便に集荷依頼をします。

送料は無料です。

着払いになるので、集荷依頼時に送料を支払わないようにしてください。

買取不可の場合には処分してもらえる?

キガエルは買取金額に納得いかなかったり、買取不可の場合無料で返送してもらえますが、処分は依頼できません

ご自分でお住いの自治体により有料もしくは無料で処分してください。

査定後に一部返却は可能?

キガエルで査定後に一部返却が可能か否かについては、公式に説明はありませんが、一般的に宅配買取では全部返却または返却しない(買取成立)の2択となっています。

\まずは無料査定!メールなら24時間受付/

公式サイトを見る

キガエル|よくある疑問

査定は遅い?査定完了までの目安は?

キガエルの査定は遅いという口コミはありませんでした。

一般的な宅配買取サービスと同程度のタイムスケジュールと予想されます。

公式サイトにあるQ&Aでは、到着から早くて3日後に可能となると記載されていました。

いつ頃振り込まれる?

キガエルは買取成立後、金融機関の3営業日以内に指定の口座へ査定金額が振り込まれます。

問い合わせ先

キガエルは岡山県にある株式会社BLMがサービスを提供しており、まだできて間もない会社のようです。

<連絡先>
086-250-3658
<受付時間>
10:00から15:00平日のみ

岡山県に住所のある会社なので、関東在住の方は依頼~査定、振込までやや時間がかかります。

キガエル|メリットとデメリット

中古メンズブランドが適正価格で売れるキガエルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ノーブランド品は売れない
・ダンボールの用意が必要
・レディースは対象外

メリット
・メンズブランドに特化している
・相場より高額になりがち
・買取対象ブランドが多い
・昔の物が意外に高額になることも
・多少状態が悪くても受付
・担当スタッフの対応が丁寧
・メールで簡単査定もOK

さぶろぐ
さぶろぐ

服を断捨離するチャンス


キガエル|まとめ

キガエルは買取対象ブランドが多く、埃をかぶった古いブランドも意外に高く買い取ってもらえるから良いですよね。


家中の整理整頓で着る予定の無いブランド服が大量に出てきても、重たい思いをせずに宅配で買い取ってもらえるので苦労しません。


買い取ってもらったお金で今着たい服を買えるので、要らない物も片付いて一石二鳥。


ポイ活にも登録されることの多いサービスですが、「ポイントを加味しての査定額かも…」「引き取ってもらえなかった」などの心配が少ないのは、やはり公式サイトに直接申し込む方法になります。


ブランドアイテムを安心して高値処分したいと考えている方は「キガエル公式サイト」をおすすめしますよ!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・着ないブランド服がある
・引越しで服を処分したい
・ただ捨てるのも勿体ない
・フリマに出すのは面倒
・高値の時に売りたい


本日ご紹介したキガエル

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは無料査定!メールなら24時間受付/

公式サイトを見る

【口コミ】年収は?スマートソンの登録方法から評判まで徹底解説!!【口コミ】初心者でも大丈夫?ワールドトークエンジンの入会方法から評判まで徹底解説!!【口コミ】買取相場は?引っ越し侍のピアノ買取の査定の流れから評判まで徹底解説!!【口コミ】バイクは置ける?加瀬のレンタルボックスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)